二年生女子。大丈夫かな?

  • 小学生
  • こいぬ
  • 18/10/17 20:52:26

うちの子は特定の誰かと、というよりはみんなでワイワイ遊ぶのが好きなようです。
最近お友達を遊びに誘うと 〇〇ちゃんと2人で遊ぶからと断られたりすることが増えてきました。
娘は誰かと約束をしていて他の子に誘われても断ったりはせず、じゃあ皆んなで遊ぼうよ!とってタイプです。
高学年になっていくにつれ娘のような性格だと浮くかな?
クラスに仲良し二人組が増えている感じで少し心配してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 09:49:21

    うまく立ち回れれば、クラスの中心にいる子になれそうですね。
    相手が二人で何かしようって言ったときに、お友達のお話が聞けるか聞けないかだから、
    大丈夫だとは思いますよ?

    • 1
    • 3
    • コンパス
    • 18/10/17 21:13:57

    低学年のうちは 何をして遊ぶ。
    高学年になると 誰と遊ぶ。

    と、遊び方で自分の満足度が変わっていくらしい。女子はそれが早いから、トラブルも起こりやすいです。

    平和でいい気がします。

    • 3
    • 18/10/17 21:07:04

    うちの娘(小3)も特定の友達は居ないよ。

    私も心配は多少あるけど、みんなとワイワイ遊んでる方が、2~3人で何時もつるんで遊んでるより良いかなーなんて。

    そのうち、気が合う友達が出来るかなって思ってるよ。

    • 2
    • 1
    • やまねこ
    • 18/10/17 20:53:32

    仲良し三人組よりマシさ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ