何歳から?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 00:53:08

    うち2歳くらいから?
    他でアレルギー持ちだったからこそ、アレルギー出たら今後それは除去するとか対策できるから薬常備して何でも少しずつ食べさせてた。

    • 0
    • 18/10/20 00:48:04

    2才半

    • 0
    • 18/10/18 07:44:59

    3歳過ぎてからだな。
    エビは離乳食で出してアレルギーないの確認してたから、それまではお寿司はエビ食べさせてた。

    • 0
    • 18/10/18 07:19:06

    離乳食の本に3歳~って書いてあったよ

    • 0
    • 18/10/18 07:11:45

    うちは2歳半
    サーモンとまぐろは食べた
    白身魚(貰い物でなんの刺身か分からない)はアレルギー出た

    アレルギーの先生いわく
    魚にアレルギーがあるわけじゃなくて、鮮度がさがるとアレルギー物質が出るらしいよ

    • 0
    • 9
    • うみへび
    • 18/10/18 06:25:43

    1人目小1。(色々アレルギーもちだったので)
    2人目2歳半くらいかな

    • 0
    • 18/10/18 05:03:37

    本人が嫌がってあんまり食べる機会がなく、3人とも3歳以降かなぁ?

    アレルギー心配なら、初めての時は平日の病院があいてる午前中に食べさせてみるのがいいよ。
    あと、お母さんにアレルギーのあるものはさけておいた方がいいかも。
    わたしは生のキウイとかダメだから缶詰のものだけ最初にあげてみたり。
    旦那さんにも聞いて、食べたら喉がイガイガしたり吐いたりお腹下したりするものをチェックしといたがいいよー。

    • 0
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/10/17 23:27:14

    3歳過ぎた頃から少しずつ。

    友人の子で イクラそのものは食べていないんだけど
    イクラと一緒にのってるキュウリを食べたらアレルギー出たって子いたよ。

    • 0
    • 18/10/17 23:25:33

    上の子は4歳、下の子は2歳から。特にアレルギーとかは出なかった。

    • 0
    • 18/10/17 23:24:35

    4歳になったばかり。
    まだあげてない。
    回転寿司の蒸しエビ、卵、穴子はあげたことある。
    生物は3歳以上が目安じゃないかな?

    • 0
    • 4
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/17 23:22:44

    うち2歳。
    まぐろ大好き。

    お菓子以外のものは本人が食べたい!って言ったものは2歳から積極的に食べさせてる。
    ただ、両親共にアレルギーが無くて本人も今まで少しでもアレルギー反応示すようなことがなかったからかな。
    でも、まだタコ、イカ、魚卵は食べさせてないなぁー。

    • 0
    • 18/10/17 23:04:29

    3歳半くらいの時に初めてマグロのお寿司食べました!
    イカも食べたことある。
    アジは嫌がって食べなかった。
    青魚は生臭いから嫌なのかも。

    • 0
    • 18/10/17 22:29:32

    お寿司屋さんは3歳でデビューしたよ。幼稚園の入園式の日だから、3歳7ヶ月。


    • 0
    • 18/10/17 20:23:15

    3歳からと思って食べさせてみたけど、本人が拒否してた。いくらは食べたけど、マグロやサーモンは4歳になってから食べ出したな。アレルギーは無し。それより、4歳でまだ蕎麦を食べさせてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ