自販機でジュース買ったらお釣りの10円を隙間に落としてしまった

  • なんでも
  • オリオン
  • 18/10/17 16:11:47

自分でも取れず、近くにいたおじさんが取ろうとしてくれたけど取れず
「10円なのでいいですよ」と言った。
30分後そのおじさんが「食後割り箸使って取れたよー!」と10円を片手に持って来てくれて
人の優しさに触れた瞬間でした。
嬉しかった!

そういう人の優しさに触れたことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/17 16:38:58

    キーワードw
    なにが言いたいかって優しさに触れると嬉しい気持ちになるねってこと。
    日々私も子育てで余裕があまりないけど、心に余裕を持って人に優しくありたい

    • 1
    • 18/10/17 16:31:25

    それを黙って取れば占有離脱物横領罪になる。

    • 0
    • 18/10/17 16:28:52

    知り合いでもなんでもないよ。
    自販機でお金落とした時にたまたま近くにいた知らないおじさん。
    警備服?みたいなのを着てたから公園の駐車場とかで昼休憩してたのかも。

    • 0
    • 14
    • はちぶんぎ
    • 18/10/17 16:28:13

    >>9
    ただ単に面倒臭かったんじゃない?

    • 2
    • 18/10/17 16:27:04

    主はそのおじさんと知り合いなの?ご近所?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/10/17 16:26:35

    >>8公園の自販機で公園でお弁当食べてた!

    • 0
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/10/17 16:26:33

    なんで主いる場所わかってたの?おじいちゃん
    (まんまとキーワード乗っかってみる)

    • 1
    • 18/10/17 16:23:47

    有料駐車場から出ようとした時に料金300円で財布見たら小銭が190円しかなくてお札も5千円札と1万円札しかなくて、両替して来ようとバックしようとしたら後ろに車が並んでて…後ろには見た目がヤンキーっぽい怖そうな兄さんが乗ってて…恐る恐る『すみません、細かいのなくて…バックしてもらえます?それか5千円札しかないんだけど両替出来ます?』って聞いたら『両替は出来ないけど、これあげるから早く出な。残ったらジュースでも買っていいから』って500円玉くれた。
    駐車場から出て『崩してくるので待ってて下さい』って言ったら『いらないいらない』って行っちゃった。

    • 1
    • 8
    • レチクル
    • 18/10/17 16:22:59

    30分間主はどこで何してたの?

    • 5
    • 7
    • オリオン
    • 18/10/17 16:22:01

    >>5
    大きなお世話と思うのにびっくりしました。
    「すごーい!ありがとうございます!」で終わっちゃったよ私。

    • 0
    • 6
    • オリオン
    • 18/10/17 16:20:37

    >>3辛い時のとっさの行動おばちゃん優しい

    • 1
    • 18/10/17 16:19:26

    優しいけど大きなお世話だよね
    そんな事されたら気使う
    なんかあげなきゃになっちゃう
    そしたらマイナスだ

    • 1
    • 18/10/17 16:17:40

    小遊三なら盗まれてるかもしらんな

    • 3
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 16:16:19

    電車で貧血になって、目の前がほんとに真っ暗になって、よろよろと降りて座り込んでたら、おばちゃんが、スーパーの袋からアイスカフェオレ出してくれた!すごーく嬉しかったし生き返ったー!
    私ちょうと、腕骨折してて三角巾で釣ってたから、ほんとに見た目やばかったのかも。

    • 4
    • 2
    • うみへび
    • 18/10/17 16:13:43

    優しいね

    • 1
    • 18/10/17 16:12:51

    優しいね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ