一回線に2つの固定電話使用可?

• 相談
  • うさぎ
  • c2y+jI8/vb
  • 18/10/17 13:53:19

旦那家族と完全別二世帯住宅に住んでます。
FAX付き固定電話一台、一階義家族の所にあります。
私達夫婦は、スマホに連絡くるのでいらないと思ってました。が、農家はまだまだ、FAXが主流で、青年部、女性部からと私達夫婦宛に来るFAXが増えて来ました。出欠の連絡もFAXです。
一階にいる義家族は、私達宛に来てるFAXをすぐに玄関先に置いてくれる訳ではないんです。締め切り当日、締め切った後出欠確認の連絡が来てから、FAX来てたの知る事が多いです。ひどい時は、特に私宛のFAXは、締め切り過ぎてからようやく玄関先に置いて置くなんて事があり、相手に迷惑かける事がありました。こりゃダメだと思って、二階にも回線繋いで貰おう!と思ったら、義母が二階にも電話繋げたらお金10万になると言って、一階のFAX付き固定電話を二階に持ってきました。私達は、FAXだけ必要だったので、一階と同じ機種のFAX付き固定電話を購入し、受信してきFAXを選んで印刷するだけなのになー。親機来たら、電話対応しないといけないです。電話くるのは、ほぼ義両親宛に来るので、子機内線しても繋がらないのでいちいち一階に降りて、子機を渡し行くの面倒くさいです!

大変長くなりましたが、一回線で二階はそのままFAX付き固定電話を使用し、一階は電話のみの固定電話を使用する方法は出来ますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています