ヤモリさわったことある?

  • なんでも
  • エリダヌス
  • 18/10/16 23:56:06

先程、台所の窓の外に、ヤモリがいて、
閉めようかと思ったら、窓の逆の向きに居て、家に入っちゃった、、、

流しのコーナーで、いったり来たり、

思わずティッシュ二枚で彼をそっとつかんだら、

なんと、ティッシュの上からと言えども、柔らかくてフワフワで可愛らしい容姿!!

『おそとに出ようなぁ!』
と、声をかけながら、玄関から出したら、しばらく動かない。

え??死んじゃった??

と、思いきや、
チラッと こちらを見てから、モーレツダッシュで、横の畑に逃げていった。
可愛らしい子でした。

ヤモリちゃん、可愛いです。
リアルに触ったら更にフワフワでしょう(^^)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 08:51:35

    猫によく食べられてる

    • 0
    • 73
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 08:49:56

    私は庭にカナヘビがいて、捕まるかな?と軽い気持ちで掴んだら、捕まえれたからそのまましばらく飼ってたよ。小さな恐竜みたいで本当に可愛くて、なのにミルワーム食す時は獰猛だし、楽しくて仕方なかった。メスだったから、卵も2つ産んだよ。越冬させるのは飼育じゃ難しいなと思い、秋には放したけど。
    また飼いたいな。買ってまでは飼いたくないんだけどね。

    • 0
    • 18/10/17 08:43:40

    >>69コンクリート色?灰色だよ。そして太ってる。
    沖縄のヤモリって肌色で細いし鳴くからビックリした

    • 0
    • 71
    • テーブルさん
    • 18/10/17 08:39:29

    子供の時ちょっとだけ触ったけど、ほんとに頼りないくらい柔らかくて、可愛い~ってなった。顔もなんであんなにかわいいんだろうね。

    • 0
    • 18/10/17 08:25:41

    >>63かわいい。カナヘビの赤ちゃんとか小さくてかわいいよー

    • 1
    • 18/10/17 08:24:13

    >>28
    沖縄のヤモリは薄い肌色なんだけど。
    みんなのところは何色なの?一緒?

    • 1
    • 18/10/17 08:23:19

    うちにも住み着いてる。
    たまーに洗面所や台所の壁でチョロチョロしてて可愛い。

    • 0
    • 18/10/17 08:21:35

    嫌な虫食べてくれるから有難き存在です

    • 0
    • 66
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 08:17:34

    アパートの二階だけど網戸によくくっついてる
    爬虫類苦手だけど、家守って言うし手が可愛いから大丈夫って思い込むようにしてる。笑
    娘2歳にヤモリだよ~、って言うと怖いぃー!って言ってる

    • 1
    • 18/10/17 07:53:13

    無理無理無理無理 テッシュ2枚で触れるなんて無理無理無理無理

    • 1
    • 18/10/17 07:51:58

    >>14噛むよ!ヤモリ。

    • 0
    • 18/10/17 07:50:30

    ヤモリ、カナヘビ、とかげ好き!
    可愛いよね。
    お目目もクリクリ。
    尻尾切れた姿は恐怖だけど。

    • 2
    • 18/10/17 07:49:09

    ヤモリって戸建かマンション2階くらいまでに住まないと見ない?

    • 0
    • 18/10/17 07:04:33

    >>37中国人かよ!

    • 1
    • 18/10/17 07:02:28

    ヤモリを、タモリと読み間違えてしまった…

    ヤモリって触ったことないけど、主さんみたいな優しさがある人すてき!

    • 0
    • 59
    • カメレオン
    • 18/10/17 06:56:44

    うち、息子と私が爬虫類好きで飼ってますよー
    餌は小さい蝶々とかコオロギとか取ってきてあげてます!
    めっちゃ可愛いですよね!

    • 0
    • 18/10/17 06:53:12

    >>37
    嘘松ww

    • 1
    • 18/10/17 06:51:08

    ふわふわプニプニだよね(*^^*)
    昆虫は悲鳴上げるくらい嫌いだけど爬虫類は可愛いよね~

    • 2
    • 18/10/17 06:50:31

    触ったことないけど、玄関に2匹いて、テラスに数匹いた。かわいいよね。でも、この前、家に入るのに玄関の鍵を開けてたら、上から落ちてきたのは怖かった

    • 0
    • 18/10/17 06:47:32

    ヤモリはあまり見たことない。ダッシュでにげるの可愛い。フワフワ…うちイモリ飼ってるけどちょっと違うのかな?いもちゃん達はペタペタしてるから。

    • 1
    • 18/10/17 06:20:06

    ヤモリ可愛いよね~。

    • 1
    • 18/10/17 06:18:51

    皆様おはようございます(^^)

    ヤモリちゃん、フワフワな感じ、分かって頂ける方が多くて大変光栄に思います(^ー^)

    昨夜、逃がしたヤモリちゃん、今朝は、更にヒンヤリしているけれど、風邪引いたりしていないかしら?
    お母さん お父さんの元に 無事に帰れたかなぁ?
    とか思いながら、、、。

    • 2
    • 18/10/17 06:18:12

    家の窓にくっついてると必ず捕獲する!!
    しばらく眺めてまた逃がす
    たまらなくかわいいーーー(*^^*)
    余談ですが、最近ヒョウモントカゲモドキというヤモリの一種を飼い始めました♪

    • 2
    • 51
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/17 06:09:47

    絶対触れないなぁ
    カエルとかそっち系めちゃめちゃ苦手だ

    • 3
    • 18/10/17 06:08:51

    とかげ?

    • 0
    • 18/10/17 06:05:19

    家の勝手口のすりガラスにデカいのがいつも貼り付いてる。小さいのは2回ほど家の中に入ってきてた。
    前に住んでた家にもよくデカいのが出てて、寝てるときに私の手の上に何か柔らかいものが乗ったので起きたらヤモリだった。
    確かにフワフワしてたな。

    • 0
    • 18/10/17 06:04:34

    職場にいたヤモリの赤ちゃん連れて帰ろうとしたけどすばしっこくて無理でした。

    • 0
    • 18/10/17 06:04:10

    >>37可愛いから食べたいに感情が動くのが凄いね。 普通、飼っていたなら愛着湧いて食べたいにならないと思うんだけど。

    • 3
    • 46
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/17 05:58:25

    見た目も手触りも好き。
    毎年とりあえず捕獲して数日飼ってみてる。
    飼育はなかなか餌の面で難しいよね。

    • 1
    • 18/10/17 05:58:17
    • 0
    • 18/10/17 05:57:07

    >>37
    え、娘が食べたいと言ったって…。
    本当に?で、食べたの?
    信じられないわ。
    娘さんいくつ?
    中国の方?
    もしかしたら、他の物も食べるの?
    とかげや蛇、猫、犬、猿、あらいぐま、ハクビシンも食べてたりして…。

    • 3
    • 43
    • テーブルさん
    • 18/10/17 05:48:08

    49歳。まだ誰のものでもありません。

    • 0
    • 18/10/17 05:45:15

    >>37 ((((;゜Д゜)))

    • 3
    • 18/10/17 05:40:45

    え?みんな触れるの?

    • 1
    • 18/10/17 01:42:55

    ってか、今年ヤモリの出現率凄く高い。
    何だろうなぁ。

    • 1
    • 18/10/17 01:39:39

    家の中にまだ小さいヤモリがいて、あまりに可愛くて飼おうか悩んだくらいだけど外に逃してあげようと掴んだら、キューッって鳴いて激萌えしたわ笑

    • 1
    • 18/10/17 01:36:39

    ヤモリ、凄く可愛い顔してる。
    家の中に時々いるけど干からびたら可哀想だから
    そっと手の平で包んで外に逃がしてあげる。
    感触も「ふわ」って感じだよ。

    • 0
    • 18/10/17 01:29:23

    ヤモリって美味しいよ
    数年前からうちでよく見かけるようになって、最初は飼ってたんだけど
    娘が食べたいというから、天ぷらにして食べてみた

    すんごい美味しかった!

    魚のハゼの天ぷらに似ていて、少し鳥肉っぽくもある

    それからヤモリを見つけると、いつも食べてる
    調理する前に糞を出させておくこと

    • 4
    • 18/10/17 01:04:03

    イモリはあるけどヤモリはない。
    家守だからね!そっと見守る。

    • 1
    • 18/10/17 01:01:03

    >>34 おうちを守ってくれているんですものね…。
    私、ティッシュをお布団にして家から出さなかったら良かったのかしら…。((T_T))

    • 0
    • 18/10/17 00:58:43

    ヤモリたまに居てビックリするよね。
    家の中の虫を食べてくれたりヤモリの居る家は幸運だって聞いて触らないようにしてる。

    • 2
    • 18/10/17 00:57:54

    可愛いよね

    • 0
    • 18/10/17 00:51:44

    様々な皆様の素敵なコメント、ありがとうございます。
    すごく為になります!!
    え??白のヤモリちゃん、えらい事になってますね(・・;)

    うちの近所には見たことないですが、
    鳴くヤモリちゃん(^ー^)かわいいなぁ~("⌒∇⌒")

    • 0
    • 31
    • アリゾナ砂漠
    • 18/10/17 00:47:44

    うちの周りも白いヤモリたくさん出る。まさにキュッキュッて鳴く。海外だから地域がら見ない日はない。写メ載せたいくらい。

    • 1
    • 18/10/17 00:46:31

    >>29
    完全なアルビノじゃないと価値ないよ~
    目が赤いやつ。ヤモリは元々白っぽいグレーだから分かりづらいかも

    • 0
    • 29
    • はちぶんぎ
    • 18/10/17 00:41:12

    >>26
    え、まじで?
    我が家の周り近所、白いヤモリしかいないぞ!

    • 2
    • 28
    • インディアン
    • 18/10/17 00:40:38

    沖縄のヤモリはキュッキュッキュって鳴くとテレビで言ってたよ。
    鳴く姿が可愛いからと捕まえて観光客が持ち帰ろうとするんだって。

    • 0
    • 18/10/17 00:38:00

    >>13 あ、私はティッシュを二枚、お布団のような感じで軽く握りました

    のちに、逃がすときに、素手で、軽く触ったら…。。。

    なんとも言えないフワフワでした(o^∀^o)噛みついたろか←ジョーダン
    て位にフワフワで、可愛かったので…(^^)

    むやみに触って、アレルギーとかおこすことも ありますし、、だけど、肉食の生き物以外で、ヤモリなどでの触る事でアレルギーが出る事は滅多に無いと思うので、万が一、ヤモリちゃんを見かけて、問題なければ、ヨシヨシしてあげて下さい(o^∀^o)

    • 0
    • 18/10/17 00:37:38

    ニホンヤモリ のアルビノは高く売れるよ
    白いの見つけたらすぐ捕獲しよう

    • 0
    • 18/10/17 00:35:34

    >>23ありがとう~勉強なったわ!

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ