最近自分、年取ったなーって思ったことは?

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/10/16 17:47:21

私は30歳なんだけど最近スーパーの買い物袋(ビニール製の)が簡単に開けれなくなったこと。
あとゴミ袋!
流石に指に唾つけて開けたりなんかはしないけど開けるまで時間かかる。。。
これは本当ショック。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 02:53:09

    単純に、ただ単に鏡見て思う
    ばばあやん!って

    • 1
    • 18/10/17 02:50:51

    >>92 はぁあああっ分かるー1箇所でさえ行くの勇気いる。あと、目が老眼もあるけど見にくくなり、目の疲れが半端ない。やる気が出ない。

    • 0
    • 101
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 00:17:32

    お尻が垂れて垂れたところがちょっと窪んで黒ずんでる…悲しい

    • 0
    • 18/10/17 00:15:13

    おしりがでかくなった。

    • 0
    • 18/10/17 00:09:23

    書店で働いてるけどレジ袋が開けられなくて指サック必須。
    若いバイトちゃんが簡単に開けてるのにわたしは指サックしてても苦戦してる。
    あと、パソコン管理の勤怠の数字が見えにくい(老眼)
    物覚えがわるくなってメモらないと5分後には記憶から消えてる(認知症?)
    お一人様一点かぎりの商品をならび直してもう一点かっちゃうこと。笑

    • 0
    • 18/10/16 22:31:51

    人の名前が出てこない

    • 4
    • 18/10/16 22:29:22

    笑うツボがババアになってきた。前は、何がそんなにおかしんだよ!って冷めた目で見てたけど、何かわかるようになってきた..

    • 0
    • 18/10/16 22:24:29

    ぎっくり腰によくなる

    • 2
    • 18/10/16 22:23:31

    目が遠くなった。

    • 2
    • 94
    • テーブルさん
    • 18/10/16 22:22:44

    目が見えない すっぴんじゃ出歩けない ほうれい線 腰回りに肉 瞼のたるみ 夜更かしするとすぐ体調悪くなる

    • 0
    • 18/10/16 22:13:19

    高いところのものが取りづらくなった。
    冬場に鍋やる時に使うグリル鍋が食器棚の上に置いてあるんだけど、年々手が届きにくくなってきたような‥。
    縮んできたんだ。

    • 0
    • 18/10/16 22:03:35

    1ヶ所にしか出かけられなくなった

    • 2
    • 18/10/16 21:57:59

    もう全く男から相手にされなくなった事かな
    お世辞で可愛いとか言われても、そこから発展なし
    若い頃なら、そこから連絡先聞かれたりしてたのに今はそういうのない
    老いるって本当に悲しい
    この先、なにも楽しいことなんてないわ

    • 0
    • 18/10/16 21:55:47

    >>47
    読んできた。「細胞」で出てくる。怖いけど安心する。

    • 0
    • 18/10/16 20:27:02

    結婚してからより感じるんだけど、恋愛の悩み相談がどれも可愛いく思える
    あの時私はどうしてたっけ?って思い出せなくて、結構考え込む

    • 2
    • 88
    • へびつかい
    • 18/10/16 20:22:37

    全部当てはまる...

    • 0
    • 87
    • へびつかい
    • 18/10/16 20:22:35

    全部当てはまる...

    • 0
    • 18/10/16 20:19:11

    目の下にシワ、ほうれい線、脂っこい物食べられなくなった(胃もたれる)寒いと膝が痛くなる。髪の毛の質も細くなったと美容師に言われたわ。

    • 0
    • 18/10/16 20:11:26

    風呂入ってて、髪濡れてるんだけどシャンプーしたのかわからなくなる時。あれ洗ったっけ?って。

    • 1
    • 18/10/16 20:11:07

    夜11時には眠い

    • 2
    • 18/10/16 20:10:19

    はえぎわが薄くなってきた

    こめかみとまぶたが窪んできた

    • 0
    • 82
    • けんびきょう
    • 18/10/16 20:08:48

    急に白髪増えてきた

    • 0
    • 18/10/16 20:07:49

    ビニール袋わかります!冷蔵庫の水滴触って開けたり…あとは、薄味になりました…

    • 0
    • 18/10/16 19:54:16

    階段を駆け上がれなくなった。
    手すりつかまりながら、時に踊り場で休憩が必要なこともある。

    • 0
    • 18/10/16 19:54:14

    一晩、寝たくらいじゃ疲れが取れない。
    近くまで来ないと人の顔がぼやけて見えて誰だか分からないし、遠くを見て近くを見た時にピントがすぐに合わなくなってきたから、もはや老眼なんだと思う。

    • 1
    • 18/10/16 19:46:42

    なにか用事があって立ったのに目的地行くまでに忘れて結局戻る

    • 0
    • 18/10/16 19:40:29

    数分じっとした後動くと、足首が痛い。

    • 1
    • 76
    • りょうけん
    • 18/10/16 19:38:56

    簡単に踊れると思ってUSA踊ったら、キツかった

    • 0
    • 18/10/16 19:33:18

    生きること自体が面倒臭くなってきた。
    大地震どころか、もう地球が滅亡してもいいかなと思ってしまう。

    • 2
    • 18/10/16 19:30:12

    くしゃみしたら尿もれ

    • 5
    • 18/10/16 19:21:14

    夜になるとさらに目が悪くなる
    人の名前と顔が覚えられない
    涙もろくなった

    • 0
    • 18/10/16 19:19:41

    「えっとさぁ、何だっけ?あれあれ~」って、言いたいのに言葉が出てこなかったり。。
    話してる相手の頭を使って「そうー!それそれ!」ってなる。

    • 2
    • 18/10/16 19:16:53

    6か8か見えにくくなってきた

    • 1
    • 18/10/16 19:15:50

    先日30歳になった。
    数年前から三半規管がダメ。
    ブランコですら気持ち悪くなって焦った。
    この前、回転ありのジェットコースターに乗ったら吐いた上に、翌日まで酔った感覚が取れなくてずっと気持ち悪かった。絶叫好きなのに、ショック。

    • 0
    • 18/10/16 19:12:33

    とにかく歩くのがめんどくさい
    近距離でも自転車命

    • 1
    • 18/10/16 19:12:16

    かっこいい俳優や可愛い俳優を見ると、「こんな息子だったら素敵」って思うようになった。若い頃は「こんな彼氏いたら…」だったのに。

    • 1
    • 18/10/16 19:09:30

    電話の声が母親にソックリになったと言われた

    • 0
    • 18/10/16 19:08:49

    http://searche.livedoor.blog/archives/12586292.html
    やってる人も結構いるけどこれ。いいよ

    • 1
    • 18/10/16 19:08:07

    お酒が前ほど飲めなくなってきた

    • 0
    • 18/10/16 19:05:34

    欲しいものがあったから買い物行ったのに、それを買わずに違うものを買ってきた時。

    • 0
    • 63
    • ふうちょう
    • 18/10/16 19:03:41

    よいしょ一日100回

    • 0
    • 18/10/16 19:03:14

    昔はおばさんくさいと思ってた「ええ(はい ) 」がいつからか自然に出る

    • 0
    • 18/10/16 18:59:58

    何もないところでつまずく。
    買い物している時に無意識にひとり言。

    • 1
    • 60
    • テーブルさん
    • 18/10/16 18:54:16

    あれあれ!
    それそれ!

    名前が出てこない。

    • 2
    • 18/10/16 18:52:36

    年取ったって自覚ほとんどしてなかったけど中学の同級生の今の写真見た時に色々思う事があったかな…。

    • 0
    • 18/10/16 18:52:05

    >>37
    もちろん肌は衰えてるけど、私は逆に若い時はバッチリメイクじゃないと外出られない!と必死にメイクに時間をかけ、今はたるんでようがほうれい線だろうがすっぴんでも気にならなくなった。

    • 1
    • 18/10/16 18:51:24

    おしりが垂れた…

    • 0
    • 18/10/16 18:50:46

    今日セリアでレジの人がツバつけて袋開けててショックだった。客のに無意識にしていた…

    • 1
    • 18/10/16 18:47:56

    話題が子供の話から自分の体の事になった。

    • 1
    • 18/10/16 18:45:53

    誤嚥しやすくなった。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ