堕胎したことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 08:02:25

    荒れてきたので〆ます
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/17 08:00:35

    ある

    私の持病のせいで産んであげることができなかった。
    今でも産んであげられていたら何歳。って考える。

    • 0
    • 18/10/17 08:00:21

    >>140
    じゃあし、しっかり理由を追求せずに手術する病院が悪いね。

    • 0
    • 18/10/17 07:58:00

    ない

    ないけどしたことある人を
    人殺しと批判する人の気持ちもわからん

    • 2
    • 18/10/17 07:56:39

    >>136
    アンタも嘘ついてそう

    • 3
    • 18/10/17 07:55:16

    ない

    >>137
    堕胎が認められるのは、妊娠の継続又は分娩が身体及び経済的理由により母体の健康を著しく害するおそれがある場合
    暴行もしくは脅迫により、抵抗・拒絶できない間に姦淫され妊娠した場合

    それ以外は堕胎罪

    • 0
    • 18/10/17 07:54:57

    ある

    ありまぁす!

    • 0
    • 18/10/17 07:54:29

    >>136
    アンカーないけど、え?誰が?私?
    こんなところで嘘なんかつく必要もないだろ

    • 1
    • 18/10/17 07:50:54

    >>134
    何で法的に認められている事をしているのにそんな事しなきゃいけないの?

    • 0
    • 18/10/17 07:46:45

    ない

    あなたは、嘘ついてますね

    • 0
    • 18/10/17 07:45:59

    ない

    • 0
    • 18/10/17 07:42:59

    堕ろす度にタトゥーでも入れて懺悔すれば?笑笑

    • 0
    • 18/10/17 07:39:10

    痛みもなく寝てる間に処置済むからダメージがなくまた同じこと繰り返す

    • 0
    • 18/10/17 07:37:33

    >>128
    もっとだよ。何回も堕ろしてる懲りないバカがたくさんいる。

    • 0
    • 18/10/17 07:36:27

    ない

    3人いるから、次できたらわからないけど

    • 0
    • 18/10/17 07:36:24

    2回も3回も中絶するような馬鹿は麻酔なしで中絶されたら良かったのに。そしたら二度と無責任なSEXなんかする気にならないよ

    • 0
    • 18/10/17 07:32:50

    ない

    もし今できても産むっていう選択肢はないから怖い

    • 0
    • 18/10/17 07:32:47

    34人の子が○ろされたんだ…
    可哀想に…

    • 0
    • 18/10/17 07:32:04

    ある

    2回
    1回は本当にバカだったと思った

    • 0
    • 18/10/17 07:31:47

    >>122
    >>123
    頭悪すぎwww
    さすがママスタの底辺のカス
    学習能力0

    • 0
    • 18/10/17 07:29:22

    >>124
    だって高校からHしてる人の方が圧倒的に多いようなサイトだよー。お察し

    • 0
    • 124
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 07:27:53

    ない

    このトピ水子だらけ怖いよ…

    • 1
    • 18/10/17 04:39:25

    ある

    二回ある。
    後悔は全くなし。

    • 0
    • 122
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 04:35:40

    ある

    16と17の時。二回おなじひと。

    • 0
    • 18/10/17 03:32:17

    ない

    知人は2回もおろしてた。学生だからって理由で。
    その後働き始めてすぐ他の人とデキ婚した。
    妊娠しやすいんだろうね。

    • 0
    • 18/10/17 02:32:59

    ある

    二回ある
    まさか二万のアフピル飲んでできるとはな

    • 0
    • 119
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 02:00:19

    ある

    付き合いたての18歳の時にちなみに旦那との子供。
    ずっと何年経っても消えないし後悔もしてます。

    • 0
    • 18/10/17 01:55:50

    >>48
    ろくでもないのは、男じゃなくてお前だよ。
    いい加減にしろ

    • 7
    • 18/10/17 01:52:37

    ある

    妻帯者と3年付き合って、男が離婚したいと言っても奥さんが離婚してくれず(それは本当)、子供作れば離婚してくれるって言って子作りした。
    でも男は「堕ろして付き合いは続けてくれ」とか訳分かんない事言って、断ったら「やっぱり嫁とヨリ戻したい」って言い出して中絶。
    けど奥さんもその男との間で2回中絶してて、私にも中絶させた事に憤って結局離婚。
    マジで誰も幸せにしない中絶だった。

    • 2
    • 18/10/17 01:24:25

    >>113
    それは男性だって悪いに決まっています。
    男女双方に責任があります。
    でも女性は精神的負担+身体的負担、場合によっては経済的負担までかかります。
    だからこそ、その場の雰囲気に流されてはダメです。
    自分で判断しなきゃならないと私は思います。
    NOと言える勇気を持たないといけないんです。

    • 3
    • 18/10/17 01:06:22

    ある

    17の時当時の彼と
    産んでいたら今19歳だ
    顔見たかった

    • 2
    • 18/10/17 00:58:58

    他人の堕胎なんてなんの影響も受けないからどうぞご自由にだよ。
    そんなに気になること?

    むしろ頭の悪いガキが社会に出なかったと思えば好ましい。

    • 1
    • 18/10/17 00:57:56

    >>107
    そう、そんな人を好きになってしまった
    今考えると私は都合の良い女だと分かるけど、当時は彼の甘い言葉に騙されてて彼の求めるままさせてしまっていた
    悪いのは私だけなの?
    嘘でも愛してると言って、私をもて遊んだ男は悪くないの?

    • 0
    • 112
    • 神さまはちゃんと見ている
    • 18/10/17 00:54:15

    ある

    ゴム無し外出しで、独身時代から出来た事無かったから、油断してた。

    4人目は無理だと思って仕方なく。

    毎年供養も行ってるし、家族で悩んで出した結果だけど、産んであげられなった後悔はずっとある。

    それから人生の歯車が狂いだした気がする。

    • 2
    • 18/10/17 00:53:31

    >>97 アホな理由で妊娠したあげく、身勝手に堕胎するってことは殺人なんだよ?

    色々経験してる年齢なのに、そういう事も想像出来ないの?

    • 1
    • 18/10/17 00:51:12

    ない

    妊娠したことがない

    • 1
    • 18/10/17 00:49:38

    >>48
    いくらネットとはいえ、よく恥ずかしげもなく言えたもんだね。

    • 5
    • 18/10/17 00:46:51

    ここ、閉めたらいい

    • 1
    • 18/10/17 00:45:12

    >>97

    嫌われたくないから?仕方なく?
    そんな人を好きになり
    その行為を許す事でしか必要とされないのですか?

    怒らせると大変な事になる等のDVならレイプだと思います。ただ単に男性に必要とされる為に好かれたい為に避妊しないなら話は違う。仕方なくないのでは。結婚してくれると思った、妊娠がわかった途端に捨てられた等は自業自得。じゃあ結婚してから、入籍してからにすればよかった訳だから。

    • 0
    • 18/10/17 00:45:04

    ない

    望んでしか妊娠したことない。

    • 0
    • 18/10/17 00:43:22

    >>97
    いやいやいや、なにその軽い答え。旦那や大好きな彼に嫌われたくなくて避妊しないでして子供出来たら堕胎するの?それこそ自分勝手な理由だわ。理解できない。

    • 2
    • 18/10/17 00:41:48

    ない

    です。

    • 0
    • 18/10/17 00:38:27

    >>94
    物凄く論点ズレてるよ。頭大丈夫?

    • 0
    • 18/10/17 00:28:24

    ない

    私はない。

    あるという人から話だけは聞いたことがある。
    二人に。
    人づてでならもうひとり。

    他人に話す人もいるんだなと思った。

    • 0
    • 18/10/17 00:26:30

    ある

    2回、、

    • 0
    • 18/10/17 00:25:57

    ない

    ないです

    • 0
    • 18/10/17 00:25:31

    ない

    ある人多くてビックリなんだけど。

    • 0
    • 18/10/17 00:25:22

    ある

    短大生の時、当時付き合ってた彼とラブホにあるゴムつけてたんだけど、どうもイタズラで穴開けられてたのか妊娠。当時の私に産む選択はできずなかった。

    忘れてはいけないと思っている。

    • 1
    • 97
    • きょしちょう
    • 18/10/17 00:25:18

    >>94
    こっちが子作りしたくなくても、旦那や大好きな彼で嫌われたくないから仕方なくって事もあるんだよ

    色々経験してる年齢なのに、そういう事も想像出来ないの?

    • 0
    • 18/10/17 00:24:09

    ない

    いまのところ。15年ほどゴム無しけど中出し以外で出来たことない。

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ