義母のこの発言どう思う?

  • なんでも
  • かじき
  • 18/10/16 08:02:13

遠方にいる実父が亡くなり葬儀に行く時に旦那の車で、義父母たちと行く事になりました。
旦那はその3ヶ月前に車を変えていて、そしたら義母が車中で旦那にむかって「ちょうど車変えて良かったじゃない、アハハ」って笑いながら言いました。
なんかいい気分じゃなかったです。
みんななら、この台詞言われたらカチンときますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 11:17:41

    >>61
    悪気があるのは良くないが、わざとなら直せる。悪気がないのが、何が悪いかわからないから、気をつけると言われても直らないから最悪よね

    • 0
    • 18/10/16 11:15:15

    うちもそんな感じ。
    悪気はないって旦那がフォローしてくるけど、悪気がなければ何言ってもいいの?って感じ。
    私も悪気なく義母にネチネチ言ってやろうかな

    • 0
    • 60
    • ケンタウルス
    • 18/10/16 11:11:45

    >>11
    そのあとに「来る人すくないし小さな軽でいいか!アハハ」って言うわ

    • 1
    • 59
    • アンドロメダ
    • 18/10/16 11:10:12

    うちの姑もそんな感じで先に言ってる方と同じ無神経で思ったことそのまま口にする人だから実の息子でさえそれで切れて家近いけど一家で疎遠。
    うちの3人目ババアが密かに望んでた男の子だけど生まれたときに見せた以来でもう2年会わせてないざまあだわ。

    ほんと姑って生き物はバカばかりだよね

    • 0
    • 18/10/16 11:09:52

    主さん、大変だったね。お疲れ様。
    カチンとくるよね、その言動。

    実母がそれだわ。本当に呆れる。
    実母の姉の長男。私からみたらいとこが若くしてガンで亡くなって、お通夜で憔悴してる叔母に「いつまでもくよくよしない!明るく明るくぅ~!」って大声で言ってた。励ますつもりでは無いのが丸わかりの言動。
    で、写真も殆どピースサインだった。
    更に、出来上がった写真を見て
    「わあ、周りの人より私ってまだまだ若いわぁ」とか意味不明だし。
    実母からみたら甥っ子が亡くなったのに。
    おかしな言動でウンザリでした。

    • 0
    • 18/10/16 11:01:52

    うちの義母もそんな感じ。
    悪気はないんだろうね。
    無神経で空気読めない。人の気持ちを考えない。

    • 3
    • 18/10/16 10:56:17

    義母ってなんでこうも頭のおかしなやつが多いんだろうね。

    • 5
    • 55
    • はくちょう
    • 18/10/16 10:35:17

    うんカチンとくるね。
    でもこういう空気読めない人、結構いるよね。

    • 2
    • 18/10/16 10:28:04

    >>38
    うちも母方の祖母が亡くなった時に「あー良かった良かった」って義母に言われたよ。クソ義母は実母にも良かったって言ってた。
    香典も3000円。粗品2つ持って帰ったり非常識なのに、自分は常識人だ!っていろいろ指示してくるから本当に死んでほしい。

    • 5
    • 18/10/16 10:23:10

    >>51
    祖父が亡くなった時、お通夜に到着した姑が名字なんだっけ~お通夜3つ入ってる~どこだかわかんな~い、がはははは~という声が響き渡りました。
    お通夜の後何が楽しいのか一人げらっげらっ笑いながらたらふく料理を食べて帰っていきました。
    みなドン引きでした…

    • 1
    • 18/10/16 10:19:20

    私も実父の葬儀の時に義母が来て私に対して言った言葉が寝たきりにならなくて良かったね、でした。
    無神経すぎて一生許さないつもりです。

    • 4
    • 18/10/16 10:16:23

    主が腹立つ気持ちもわかるけど、葬儀って案外そんなもんかも。自分側も旦那側も和やかな雰囲気だよ。お別れの時はみんな泣くけどさ。
    待ち時間は配偶者も子孫も談笑してるわ。
    みんな年取ってから亡くなってるからまた違うのかな…

    • 1
    • 18/10/16 10:12:53

    高齢になると本当イベント感覚だよね。
    特に親戚だと、香典いくら集まったとか嫁がどうのこうの、あんなトラブルあったらしいよ、遺産が、とかさ。

    • 1
    • 18/10/16 10:09:36

    >>38
    し◯でほしいくらい腹立つな

    • 2
    • 18/10/16 10:09:22

    >>38
    義母さん創価?旦那の母も創価なんだけど、絶対こういうこと言いそう。しかも、創価の人は思ったことをそのまま口にする、無神経な人が多いんだよねー、だから傷つけちゃったりするかもしれないけどごめんねーって、言われたことあるよ。

    • 2
    • 18/10/16 10:06:49

    >>45
    普段、刺激がないからイベント感覚なんだろうな

    • 0
    • 18/10/16 10:06:01

    うちの義母リアルに言いそうだわ…

    • 1
    • 18/10/16 10:00:22

    >>30
    老人って人の死喜ぶところあるよね

    • 0
    • 18/10/16 09:59:29

    アスペ?

    • 1
    • 43
    • エリダヌス
    • 18/10/16 09:58:32

    遠方にドライブ♪楽しみー!!的な感じなのかな?ウザいよね。葬儀が終わってから疎遠でいいと思う。

    • 2
    • 18/10/16 09:55:07

    >>41
    認知症も始まってるよね

    • 0
    • 18/10/16 09:54:02

    義母と書いて無神経と読む

    • 8
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 09:44:57

    人の気持ちも考えず、よくデリカシーに欠けることを言えるもんだ…最低。
    空気を読めないにしても、笑うとこじゃないでしょ。
    親が亡くなったのに無神経な言葉は一生忘れないと思うわ。

    • 8
    • 18/10/16 09:44:37

    最低だよね。本当に無神経だと思います。
    私の父も癌で闘病していて、亡くなった連絡を入れたら「うんうん。良かった良かった。無事に終わって。でもちょうどお題目(?)あげてたのに」って言われて、大嫌い。

    • 5
    • 37
    • エリダヌス
    • 18/10/16 09:34:23

    嫁は妊娠・出産時に言われた事と実親が亡くなった時に言われた義親からの冷酷な言葉は一生忘れない!!

    • 8
    • 36
    • はくちょう
    • 18/10/16 09:32:59

    最低ですね。
    義母の口からでることすべてが私はカチンときます。他人ですし、無理ですよね。

    • 8
    • 18/10/16 09:32:41

    >>32
    おかしなことを言ってるのはわかってるんだけど、親だからこそ言えないみたいですよ。
    義父母が無神経な言動した時は、うちの旦那は『もう帰ってくれない?orもう還ろう』が口癖になった(笑)

    • 0
    • 18/10/16 09:25:45

    腹が立つわ。いくら無神経だったとしても、人として今後関わりたくない。

    • 7
    • 18/10/16 09:21:15

    私は妹が急に亡くなって火葬も終わって憔悴してるときに隣で「火葬のときの温度ってどれくらいなんだろ~?人が燃えるぐらいだから相当よね!」って言っててドン引きしたし吐きそうだったよ。本人は本当に疑問に思ったから言ったみたいだけどそんなに気になるなら焼却炉にぶちこんでやろうかと思ったわ。

    • 20
    • 32
    • カメレオン
    • 18/10/16 09:19:00

    旦那さんも呆れて無言になったんじゃない?
    それはそれで嫁は面白くないんだけどねー!
    なんで何も言ってくれないの!ってね

    • 4
    • 18/10/16 09:13:59

    >>29
    観光名所に置き去りにしてきちゃう?
    なんらかの形で『私、キレとるよ』って表すと思う。
    うちも遠方だから、義父母の面倒まで見れないから、断固『来なくていい』って言うかも…
    うちの義母もこんなん。無神経の塊。

    • 2
    • 18/10/16 09:05:51

    こんなことは考えたくないけど嫁の親が先に逝くとこっちが優先的に介護してもらえるラッキー!って考える義母ってけっこういるみたいよ。
    他人なのはわかってるけどそんなにウキウキされると腹立つよね。

    • 4
    • 18/10/16 09:02:29

    >>27その通りでまさに旅行気分だったと思います。
    観光名所が見えたら騒いでたし。
    義母の両親はまだ二人とも健在だけど同じ事してやりたいくらいの気持ちです。

    • 0
    • 28
    • テーブルさん
    • 18/10/16 09:00:05

    めっちゃムカつく。
    何も言わないけど。
    義母って何でサラッと嫌なこと言うんだろうね。

    • 5
    • 18/10/16 08:58:14

    てっきり『義母の実父』が亡くなったのかと思ってコメントしてしまったけど、主さまのお父様なのですか…?
    だとしたら、カチンとくるどころが車から引きずり降ろしてやりたいですわ。
    無神経だ。
    息子夫婦と旅行気分くらいにしか思ってなさそう。
    ご主人は無言だったってことみたいですけど、呆れに呆れて言葉が見つからなかったんでしょうね。
    これを機に疎遠にするよ。

    • 0
    • 18/10/16 08:54:05

    本物のバカなんだろね。悪気はなさそう。
    言われたら、やっぱこの人筋金入りのばかでかだねーって思う。うちの義母は今までも悪気なくバカすぎる発言何回もしてきてるので。
    言われるたびに心の中で、本物だね、あんたは。ってつぶやいてるわ。

    • 5
    • 18/10/16 08:51:20

    いい気分じゃないね、うん、同じく…
    しらけるわ
    うちもこんなんだよ。
    義父→ボーっとしてる
    旦那→『はぁ?』って思ってる&無言
    私→呆れてなんの反応なし
    で、一気に寒い空気が(笑)

    車の中で義母が一番うるさい。
    しゃべり過ぎて、咳が止まらなくなって汚い。
    息臭いし最悪。

    • 2
    • 18/10/16 08:38:42

    >>21その無神経なところが大嫌いです。

    • 4
    • 18/10/16 08:34:41

    「馬鹿だなぁ」とは思うけど
    カチンのスイッチは切ってあるからカチンと来ない。
    義母なんか相手にしたくないので
    だいたいのことは流す

    • 1
    • 22
    • りょうけん
    • 18/10/16 08:34:29

    私の母も、祖父が亡くなる直前の姑の一言に傷付いて未だに恨んでるし疎遠だよ。
    もう30年も前の事だし元々不仲ではあったけど、それだけは絶ーーっ対に許せないって。

    • 0
    • 18/10/16 08:34:13

    お父さんのことは残念だけど。
    許してあげたら?嫌がらせじゃないよ。無神経なだけで。

    • 5
    • 18/10/16 08:34:07

    もう病気なんだと思ってる、発達障害なんだと思うよ。

    • 2
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/10/16 08:31:42

    なんで義母って、本当に心無いことサラッと言えちゃうんだろうね。不思議。

    • 6
    • 18/10/16 08:31:17

    >>11
    笑ってしもたやん

    • 2
    • 18/10/16 08:31:08

    そういう人はバチが当たればいいね。

    • 1
    • 18/10/16 08:28:39

    いつか仕返しすればいいよ。
    まあ、付き合い自体も最低限になりますけれど…

    • 0
    • 18/10/16 08:27:25

    普段からそんな感じなんだろうね。

    年寄りは性格なんて変わらんよ。



    • 1
    • 18/10/16 08:26:34

    シクシク泣き出せばよかったのに。どうしたの?って聞かれたら「3ヶ月前に亡くなる事が分かってたら◯◯してあげられたのに」とか言って。

    • 2
    • 13
    • エリダヌス
    • 18/10/16 08:23:51

    カチンと来るけど旦那に愚痴って終わらせる

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ