銀行に知り合いが働いているから変えたい

  • なんでも
  • ティッシュ
  • 18/10/16 07:18:33

スーパーとかならレジいないとこへ行けるけど昨日たまたまメインに使っている銀行に
手続きへ行ったらいた!!
あちらも気づいて声掛けた。
預金先変えようかな。残高知られたのかな。
個人情報の保護あるとはいえ今後見られたら嫌だから変えたい。変えるのめんどくさいけどさ。
気にしすぎですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 18:17:08

    やっぱり解約しました。給与見られるのが嫌で。きっと全部見られましたよね 
    パートさん増えているけれど、お金絡みは本当に嫌だなぁ。

    • 0
    • 72
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/16 17:40:01

    >>62
    は?

    • 0
    • 18/10/16 17:36:41

    預貯金などの財産や病気など、他人に知られたくないものは知り合いの人がいない方がいい。
    過去にあったよね。芸能人が口座作りに来たらパート行員が子どもに教えて子どもが自慢げに広めちゃったとか、部屋借りるのにどこを紹介したとか。守秘義務もあったもんじゃない。

    • 0
    • 70
    • ふうちょう
    • 18/10/16 17:35:55

    学校事務も嫌だな。
    授業料無償の所得証明みられるの最悪。

    マイナンバーで所得証明出さずに済むようになったからもう大丈夫だけど。

    • 0
    • 18/10/16 16:40:43

    ありがとうございました。結構皆さん被害に合われていますね!うちは逆に少なすぎて恥ずかしいです。はぁ。

    • 0
    • 68
    • ふうちょう
    • 18/10/16 10:31:12

    こっちは直接知らないのに友達の親戚とか友達の友達とかにバラされると不快感極まりない。

    • 2
    • 67
    • ふうちょう
    • 18/10/16 10:30:05

    >>37
    私も妊娠初期に通ってたときにそこの看護師から友達に私が通院してることバラされた。まだ初期だったから誰にも言ってなかったのに。

    • 1
    • 18/10/16 10:29:50

    変えたほうがいいよね。
    多分全て個人情報知られたと思うから手遅れかもだけど、これからも知られ続けること考えたら変えたほうがいいと思う。

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • カメレオン
    • 18/10/16 10:16:30

    >>51
    給料をわけて振り込んでくれる会社あるの?
    いちいち言い訳を言うのもおかしいしさ
    旦那の給料振込みならそこの支店は使わないなー 生活レベル知られるもん

    • 1
    • 18/10/16 09:57:50

    >>37子宮で入院したら同級生が働いてて全部病気ばれてるわ

    • 0
    • 18/10/16 09:53:12

    自分にとって便利な事だけやって欲しい人は銀行にお金預けない方がいいのでは?
    ただお金を預かってるだけでは銀行側には何のメリットもない訳だし
    自分のお金を預かって貰ってるって事はどういう事かちゃんと理解しないと

    • 2
    • 61
    • らしんばん
    • 18/10/16 09:43:49

    >>58
    勝手にって(笑)
    まず残高見るのが仕事はだからね
    見られたくない人は全てタンス預金しとけばいいよ

    • 7
    • 18/10/16 09:41:35

    気にした方が良いと思います!
    私は知り合いでもない銀行員に、職場の上司に残高知らされてました。
    お前結構溜まってるじゃん!って言われて…。速攻、解約しましたよ。
    お客のいる前で、残高バラされたら解約するに決まってるでしょ!!
    って大声で言ってあげました。どこの銀行か書きたいぐらいだわ!!

    • 2
    • 18/10/16 09:00:20

    大学受験の受験料振り込む時に、「こんな大学受けるんですか~。すごいですね」って言われた。おいおい嫌味かと思ったわ笑

    • 2
    • 58
    • ヘルクレス
    • 18/10/16 08:55:16

    銀行窓口は嫌だね。あの人たち勝手に残高見て色々勧めてくるし、給与振込の欄を見てここってこんなにお給料良いんですねーとか言ってくるし。
    私なら窓口行かなきゃいけないなら使う支店変えるかな。普段はATMで済む事が多いから。

    • 0
    • 57
    • きょしちょう
    • 18/10/16 08:48:16

    近所で配属されないって言ってるけど私は子供の小学校の裏の銀行で働いてるよ
    家から5分
    先生も昼休憩に来るし自営の保護者も来る

    • 3
    • 56

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 08:38:12

    銀行とか病院とかコンビニとか出掛けると子供の同級生の親が働いてる。田舎だから変えようもない

    • 2
    • 18/10/16 08:37:05

    今はどうか知らないけど、個人情報にそこまで厳しくなかった時代は、普通に名前で検索すれば契約内容全部閲覧できますよ。遊んでる貯金額とか調べて営業行ってましたから、私の勤務してた金融機関では。昼間は窓口、夜は(ボーナスの時期のみ)検索したお宅に定期預金の預け入れキャンペーンの営業してました。

    • 0
    • 18/10/16 08:37:05

    >>37
    横だけど私の知り合いのクリニックは近所の人を雇わない方針だって言ってた。

    • 3
    • 18/10/16 08:36:31

    銀行、病院(産婦人科、歯医者)は知り合いや子供の同級生の親がいると嫌だわ。
    特に助産師が子供の同級生の親だった時は血の気と陣痛が遠退いた。
    担当の助産師が隣の分娩室に掛かりっきりで、急遽来たらその人で本気で無理だった。
    謝りまくったけど、顔見知りに介助や分娩頼めない。

    • 2
    • 51
    • へびつかい
    • 18/10/16 08:36:15

    残高知られても
    他にも預金があると思われるでしょう。
    給料振込先がそこだとしたら 一部だけそこの銀行に振り込んでいるとでも言っておけば
    気にしない方がいい

    • 3
    • 18/10/16 08:33:18

    >>46それ嫌だね。

    • 0
    • 49
    • けんびきょう
    • 18/10/16 08:33:00

    >>31
    私と同じだ!
    なんとなく子持ちの占い師が銀行の引き出し額や残高を見てるような気がする、

    • 1
    • 48
    • けんびきょう
    • 18/10/16 08:32:45

    >>31
    私と同じだ!
    なんとなく子持ちの占い師が銀行の引き出し額や残高を見てるような気がする、

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 08:32:02

    >>44
    そうでもないんだよ。私の知り合いは中学の学区内で勤務してるよ。

    • 2
    • 18/10/16 08:30:59

    >>40
    わからないよ。

    • 3
    • 18/10/16 08:30:02

    >>38そうだよね。近所では配属もされないような。

    • 1
    • 43
    • けんびきょう
    • 18/10/16 08:29:28

    >>40
    えっ?
    どうやって?

    • 0
    • 42
    • けんびきょう
    • 18/10/16 08:29:19

    >>40
    えっ?
    どうやって?

    • 0
    • 18/10/16 08:28:27

    ウチの母親も、お金を扱う職場だったから、預金額を職場の人が知っていたよ。

    • 1
    • 18/10/16 08:26:48

    残高や借入金って、ぶっちゃけ他行のものでも検索したらわかるらしいね。

    • 0
    • 18/10/16 08:24:09

    >>38
    そんなことないから、やっぱり意味がわからない。
    無知ってなんでかな?

    • 0
    • 18/10/16 08:21:14

    >>36
    通勤時間が1時間って意味だと私は理解したけど

    • 8
    • 18/10/16 08:20:52

    >>29
    最近知り合いママが受付なんだけど通ってた産婦人科で働き出した
    妊娠してからずっと通ってたところだけど病院変えた
    診察に行かなきゃカルテ見られないよね?
    整理とかする時に見られるのかな

    • 0
    • 18/10/16 08:19:49

    >>20
    私、銀行で働いてたけど、一時間の意味わからない。
    どういうこと?

    • 0
    • 18/10/16 08:18:32

    >>29私もー。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 08:17:48

    >>26
    そっかぁ。甘いところではそんなものなんだね。銀行が徹底してほしいよね。

    • 1
    • 32
    • テーブルさん
    • 18/10/16 08:16:24

    >>20
    わかりにくい文章だと思うよ。

    • 1
    • 31
    • はちぶんぎ
    • 18/10/16 08:13:22

    でも給料の振込先変えたいって旦那に頼んでも、旦那はしてくれなさそう
    気にし過ぎって言うだろうな
    要は面倒なだけなくせに

    • 2
    • 18/10/16 08:09:25

    >>27
    ペラペラ最悪すぎる。そんなところ絶対行かない!

    • 4
    • 18/10/16 08:05:26

    銀行より病院のほうがいや

    • 4
    • 28
    • はちぶんぎ
    • 18/10/16 08:05:21

    銀行は嫌だな~
    他の人に話す以前に、その知り合いに色々知られるのが嫌

    • 4
    • 18/10/16 08:04:35

    変えたいよね。
    でも口座が勤務地か住居近くじゃないと
    作れないよね?

    うちも近くの郵便局で、「口が軽い」で有名な、子供の同級生のお母さんがパートをしてる。

    知ってる人は誰も行かないよ。
    〇〇さんが保険の解約に来た。
    〇〇の残高数万円。
    〇〇さんとこの〇〇君、〇〇を受けるんだって。って願書の振込に行ったら
    全部話しちゃう。

    しかも数人に話すし、同類がペラペラと言っちゃうから、ただの同級生ママって程度の
    私の耳にまで入る。

    私なら念の為に口座を変える。

    • 6
    • 26
    • りゅうこつ
    • 18/10/16 08:03:05

    >>18
    地方だけど、住んでる都道府県のメインバンクだよ。
    私も大手で働いてたことあって、検索履歴も残るし、仕事に必要ないページさえも見ない様に徹底されてたからありえないって思ってるけど、言えないよ。
    だって私が言ったってバレるし、社員やパートに徹底させる様に力を入れてないその地方銀行も悪いと思ってる。管理の甘い地方なんて、そのママ友以外にもやってる人たくさんいると思うよ。

    • 1
    • 18/10/16 08:00:40

    >>18だよね?何年か前にジャニタレが来たって騒いだ親子が問題になってたよね。

    • 2
    • 18/10/16 07:59:39

    >>19
    パートや派遣は近い人いるよね。その人たちのモラルってどうなのって思うわ。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ