小2完全に寝るのが結局10時近くなっちゃうんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ケンタウルス
    • 18/10/15 21:58:43

    >>34
    早すぎて可哀想。こんな親は子供起きてると邪魔だからすぐ寝かせるんだろな

    • 0
    • 18/10/15 21:57:15

    布団に入ったら1冊本を読む。そして電気を消しておやすみ~。私は隣で寝たフリしながら、実際はイヤホンでこっそりYouTube観てる。子供が寝たらそーっと起きて残りの家事をして10時からのドラマみてる!

    • 1
    • 18/10/15 21:55:27

    21時に周りが暗いならまだマシなのでは?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • へびつかい
    • 18/10/15 21:53:50

    学校に支障がないならそれでもいいかも

    • 0
    • 18/10/15 21:53:37

    >>29
    早すぎるわ

    • 1
    • 18/10/15 21:53:04

    うちもだよ。

    • 0
    • 35
    • アンドロメダ
    • 18/10/15 21:52:43

    ショートスリーパー体質なのかね
    学校で眠くなったり、発育不良とかでなければ良いんじゃない?

    • 0
    • 18/10/15 21:51:20

    帰宅〜宿題、5時半晩ご飯、7時風呂そしてすぐ寝かせます。

    • 0
    • 18/10/15 21:49:29

    体力あるんじゃない?
    運動させてみたら?

    • 1
    • 18/10/15 21:49:06

    >>29
    かわいそう

    • 2
    • 18/10/15 21:48:19

    >>29
    えー!すごい!
    帰宅後のタイムスケジュールを教えてください。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/10/15 21:47:12

    小2 7時30分にはねてる

    • 1
    • 18/10/15 21:45:40

    主さんが21時くらいに一緒に寝たら?
    寝たふりでもいいから。

    • 1
    • 18/10/15 21:44:04

    うち小4
    21時半就寝
    6時起床

    寝すぎかな?

    ちなみにわたしも21時半就寝で5時起床 (笑)

    • 0
    • 18/10/15 21:42:55

    >>22
    勝手に寝るよ。

    • 0
    • 18/10/15 21:40:14

    >>14そんなことはありません。迷信です。

    • 3
    • 18/10/15 21:39:01

    うちは1年生までは21時までにはベッドインさせてたけど、2年生になってからは21時半までにはって感じ。
    さっき寝かせたよ。
    大体7時に起きる。
    22時は少し遅いかな。

    • 0
    • 18/10/15 21:01:23

    あんまり疲れてないんじゃない?

    • 1
    • 18/10/15 20:52:04

    >>21
    うーん。それをやると、リビングまで下りてきます。
    小学生だと一人で寝る子が多いんでしょうか?

    • 0
    • 18/10/15 20:47:41

    小2なら寝るまで一緒にいなくても…

    それだけ運動しても寝ないなら最初から10時に寝ることにしたら?
    9時以降はゲーム、テレビもなしで、勉強か読書かお絵かき。

    • 2
    • 18/10/15 20:45:30

    >>11
    話してたり、ふざけたり。
    横になっても眠れないーって起きたりです。
    寝室にはてれびはありませんが、リビングではついてます。

    11さんの家はテレビ何時に消してるんですか?

    • 0
    • 18/10/15 20:45:08

    10時近くでもいいと思うけど

    • 0
    • 18/10/15 20:44:23

    今は働くお母さん多いから、幼稚園でもそのくらいの時間に寝る子多いよ。
    あと共働きの為なのかは謎だけど、習い事の開始時間が、全体的に一昔前よりも遅く始まって7時終わりとか最近多くなった気がする。

    • 1
    • 18/10/15 20:43:46

    >>10
    しない子が多いでしょうが、朝早くて夜遅くても、日中は寝てないって意味で書いてます…

    • 0
    • 18/10/15 20:41:54

    >>14
    男の子です

    • 0
    • 18/10/15 20:41:11

    >>13
    まじですか…!13さんはどうしてますか?
    早起きも5時より早く起こすのは流石に心配です

    • 0
    • 18/10/15 20:30:20

    女の子?睡眠時間が少ないと、子供の歯が早く抜けて、生理も早くきちゃうってよく聞くけど。

    • 0
    • 18/10/15 20:28:17

    >>8うちもそれくらいなら余ってるよ。どうしても寝かせたいならもっと早起きや運動させるしかないのでは。

    • 0
    • 18/10/15 20:25:16

    >>6
    部屋のドアは少し開けておきますが、小学生になってからは1人で寝てます。
    小学校に入る前は4つ上の上の子と一緒に寝てましたので、寝かし付けしてたのは3~4歳くらいまでです。

    • 0
    • 18/10/15 20:19:21

    布団に入って一時間、何してるの?
    寝る前にテレビとか見てないよね?

    • 0
    • 10
    • カメレオン
    • 18/10/15 20:17:27

    小学生にもなれば昼寝なんて普通にしないでしょ

    • 6
    • 18/10/15 20:16:39

    >>6
    いい加減に寝ろ!って毎日怒ってようやく寝るよ。

    • 1
    • 18/10/15 20:13:30

    >>7
    運動会の練習+2時間の運動の習い事の日も同じです…

    体力はある方なので、もしかするとこれでも足りないのかもしれません…

    • 0
    • 18/10/15 20:08:38

    体力あり余ってんじゃない?うちもスポーツの習い事ない日はそのくらい。

    • 1
    • 18/10/15 19:45:51

    >>4 >>5 一人で寝てくれますか?

    側にいないと寝てくれなので、結局22時まで何も出来ず…。

    • 0
    • 18/10/15 19:41:01

    うちの小2も22時に寝るよ。

    • 1
    • 4
    • とびうお
    • 18/10/15 19:39:45

    うちも下が小2だけど、早い時で21時、遅い時で22時くらい。
    起きるのは早い時で6時過ぎに自分で起きてくる。遅いと7時10分まで寝てて起こすよ。
    学校から帰ってきてからとか昼寝はしない。

    • 0
    • 18/10/15 19:39:06

    授業に支障が出てないなら
    そこまで気にしないかな

    • 2
    • 18/10/15 19:36:57

    8時に布団入るようにしたら?

    • 7
    • 1
    • かみのけ
    • 18/10/15 19:35:19

    授業中に眠くならないんならいいんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ