最新版 都道府県別魅力度ランキング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 20:57:47

    神奈川住み。魅力もそれなりにあるし生活もしやすいんだろうけど、満足度はそうでも無いかも。

    • 0
    • 158
    • 富士は静岡だよー!県民より
    • 18/10/16 20:52:26

    >>157
    人口&GDPトップ4が南海トラフで
    崩壊したら日本経済は破綻!
    ギリシャと同じく他国に生かされる国に格下げ
    恐らくアメリカの属国になるのは必須
    それを危惧した政府は50年前から取り組み
    特に愛知県には県内に地震計測器が
    2000ヶ所あり世界で唯一事前に地震が予知出来る

    • 0
    • 18/10/16 18:55:05

    >>145
    みんな大地震来てめちゃくちゃになるとこばかりだね

    • 0
    • 18/10/16 18:54:29

    埼玉県民だけど千葉に対抗意識なんて微塵も持ってないよ。休日にドライブがてらおでかけもするし。
    魅力度で言ったら最下位の茨城県のほうが魅力あると思う。美味しいもの沢山あるし。
    埼玉は生活しやすくて満足してる。

    • 3
    • 18/10/16 18:53:26

    結婚して茨城に来たけど、魅力がないのは確か。
    でも、県民の満足度はなかなか高い気がするな。

    • 0
    • 18/10/16 18:52:06

    去年くらいから私の中では茨城ブームが来ている
    ちなみに住んでいる県はベスト10入りしている

    • 0
    • 18/10/16 18:49:26

    >>152
    確かに、こんなに差が!(笑)
    埼玉県民として、この順位は悲しい!群馬に負けてる!(笑)

    • 1
    • 18/10/16 18:47:13

    これでもまだ埼玉県民は千葉県をライバルだというのかな?
    格が違う

    • 0
    • 18/10/16 16:17:33

    ケンミンショーとか夜ふかしでいじられるんだろうな。茨城

    • 2
    • 18/10/16 16:10:18

    >>148
    部外者ですけど横から失礼します。
    それは東京都は本社事務所しかなく
    小さな町工場はあるけど
    大規模な生産ラインは全く機能していない
    けれど企業はハクを付けるために
    本社は東京都に置く、故に企業が稼いだ利益は
    本社に数字だけ加算される。
    だから東京都が東京都内で自力で稼げる
    本当の経済は実は9兆円です。だから例えば
    東京都だけなら東北全6県と同等で済むけど
    大阪府と愛知県が大地震で壊滅したら日本経済が破綻する、それは義援金などでは回復不可能で
    消費税なら62%に上げないと無理=国の破綻

    • 0
    • 18/10/16 15:58:44

    >>148
    馬鹿だから教えてほしいんだけど、税収もGDPも東京が一位なのに愛知が一番稼いでるっていうのはどういうこと?

    • 0
    • 18/10/16 15:46:05

    >>145
    東京は本社事務所だけなので
    実際に日本一稼いでるのは愛知県(40年連続)
    その経済規模は一国のスウェーデンに匹敵し世界の国と比較しても驚愕の24位
    因みに38兆円の中でトヨタは2兆円(それでも鳥取県に匹敵w)
    まぁ日立がある茨城を見たら1企業だけでは
    不可能なのが分かる

    • 0
    • 18/10/16 14:49:30

    >>146可愛いね

    • 1
    • 18/10/16 14:46:20

    小さな争いでごめんね
    愛媛県が四国一位ーーー!!
    香川に勝ったw!

    • 1
    • 18/10/16 14:34:11

    人口500万人以上 GDP20兆円以下の日本経済に役にも立たない過疎県民に他県を批評する人権なんてないだろ。発言は日本四天王だけ
    1東京都 1200万人 1東京都90兆円
    2神奈川 900万人 2愛知県38兆円
    3大阪府 800万人 3大阪府37兆円
    4愛知県 760万人 4神奈川20兆円
    _______________________________
    47鳥取県 56万人 47鳥取県 2兆円
    四国全4県でも 400万人 GDP12兆円

    • 0
    • 18/10/16 09:34:21

    相変わらず北関東の人気ないね
    埼玉はどっちにも入るけどこれを見ると北でいいかなと思う
    茨城はある意味凄いわ

    • 1
    • 18/10/15 20:30:49

    >>113
    私大阪から香川に引っ越してきたんだけどね、やっぱりうどんしかなかったよ。でも住みやすいよ。旅行は…つまんないかも。

    • 1
    • 18/10/15 20:24:19

    まぁ普通に考えたら北海道、沖縄はわかるよね。あとはやはり首都だから東京、それで京都もわかる。
    あとははっきり言ってどーでもいー

    • 1
    • 18/10/15 20:22:26

    茨城県!中途半端に下より最下位はおいしいよ。多分。

    • 6
    • 18/10/15 20:15:16

    わぁ!
    北海道

    • 2
    • 18/10/15 20:14:24

    茨城県民だけど魅力度ランキング殿堂入りしてくれないかな?

    • 3
    • 18/10/15 19:15:11

    >>131
    埼玉に魅力がないんだよ。
    都内までのアクセスの良さランキングじゃないから。

    • 0
    • 18/10/15 19:12:09

    兵庫っていうけど神戸ね。神奈川だって横浜でしょ?宮城も仙台しか知らないし。石川も金沢以外わからないし。出身どこ?って聞くとそう答えるし。
    そもそも東京って何が魅力?

    • 0
    • 18/10/15 18:59:41

    京都、夏は暑いし冬は寒いし、観光客だらけだし、家は狭いし、学生だらけだし。住んでる者にしたら、かなり重たいとこなんだけどね。

    • 2
    • 18/10/15 18:54:17

    転勤族やし、何処にもな~も思い入れないわ。ほとんど変わらん。おんなじやわ。しいて言うなら島根が印象良かったかな、くらいで。

    • 1
    • 18/10/15 18:49:55

    茨城は観光というより筑波大のイメージが強い。

    • 1
    • 18/10/15 18:47:57

    >>131
    住みやすさと魅力的なところは別物ってことだね。

    • 3
    • 18/10/15 18:47:28

    なんでこの調査するんやろ?意味わからん

    • 2
    • 18/10/15 18:45:42

    埼玉43位か~。
    都内までアクセスしやすいし、いいとこなのになー。

    • 1
    • 130
    • サボテンスープ
    • 18/10/15 18:44:31

    魅力度ランキングがあがると人がいっぱい押し寄せるから上がって欲しくないなあ

    • 0
    • 18/10/15 18:36:33

    31位かー。妥当。
    やっぱりこんなもんだよね。

    • 0
    • 18/10/15 18:36:33

    安定の茨城

    • 1
    • 18/10/15 18:32:12

    9位まで去年の順位と変化なしってとこもおもしろいね。

    • 0
    • 18/10/15 18:26:27

    北海道 1位だ。 最近 地震が多いぞ。

    • 0
    • 18/10/15 18:22:30

    お尻から数えた方が早いだろと思ってたどったら、案の定…




    40位。

    でも私は好きだ!一生、県民でいるよ!!
    (*≧∇≦)ノ

    • 1
    • 18/10/15 18:19:48

    兵庫県何も無いのに12位でビックリ

    • 0
    • 18/10/15 17:55:06

    >>6



    強がらなくてもw

    • 0
    • 18/10/15 17:54:21

    >>12



    成人式シーズンになると、テレビで放送される地域w

    • 0
    • 18/10/15 17:52:40

    >>33



    箱根の温泉もあるしね

    • 0
    • 18/10/15 17:51:51

    >>42


    井の中の蛙大海を知らず


    じゃない? あまり県外に出ない人今だに多いよね

    • 0
    • 18/10/15 17:50:43

    >>47


    田舎すぎてアピタやイオンしかないよね?

    • 0
    • 18/10/15 17:49:10

    >>74



    頑張ってw

    • 0
    • 18/10/15 17:48:28

    >>91


    避暑地=長野だから人気だよ

    • 0
    • 18/10/15 17:48:09

    3位だw
    実家は8位!
    同じ人いるかな

    • 0
    • 18/10/15 17:47:27

    >>99


    で、茨城の魅力は?

    • 0
    • 18/10/15 17:46:59

    東京3位か

    普通だね


    観光地の北海道や京都は殿堂入りじゃない?w

    • 1
    • 18/10/15 17:46:05

    >>110
    ごめん。香川はうどん県だし、うどんしか思いつかないわ。

    • 0
    • 18/10/15 17:45:30

    40位~最下位はに住んでる人どう思う?

    • 0
    • 18/10/15 17:44:32

    >>108
    ディズニーあるからじゃないの?

    • 0
    • 18/10/15 17:44:16

    おいおい。自然災害の被害額が日本一少なくて、雪が降らなくて、預貯金額万年上位の香川県が34位ってどういうことよ!

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ