小学生で生理過多って、思春期特有の事?

  • 病気・健康
  • らしんばん
  • 18/10/14 20:19:27

今日、6年生の娘とそのお友達の子たちと出掛けました。
途中で、娘が「○○ちゃんが生理漏れちゃった」と言ってきました。娘いわく、その子は夜用ロングサイズのナプキンを使っていたのに、2時間もせずにたくさん漏れちゃったとか。
ちょっと心配になってしまいましたが、小学生の生理過多って思春期特有の事なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • らしんばん
    • 18/10/15 20:43:41

    確かに子供でしたらよく動き回るし、ナプキンがズレてしまっていたかもしれませんね。
    その子、今日学校でも何となく元気なくて、漏れちゃった事を気にしていたみたいと娘が話していました。外出先だったし、お友達も一緒だったからショックだったのでしょうか。娘も「漏れちゃう事はみんなあるから、気にしない方がいいよ!」って伝えたみたいですが、やっぱり慣れないうちは可哀想ですよね。

    • 0
    • 18/10/15 09:02:00

    私は、トイレになかなか行けないときは、夜用と通常用でナプキン2枚重ねしたりしてる。それでも漏れちゃうのかな?

    • 0
    • 18/10/14 21:32:00

    ズレてた可能性が高そうだけど、過多ならそれはそれで可哀想だね。

    話が逸れるけど、5年だけどタンポンの使い方を教えた。
    早いかと思ったけど、悪い事じゃないし。
    最初から収まりどころが良くて、快適と言ってた。

    • 1
    • 5
    • らしんばん
    • 18/10/14 20:34:53

    娘からの伝え聞きだったので詳しくは分かりませんが、使っていたのは夜用ロングサイズのナプキンで、ナプキンが真っ赤っかになる程の量だったみたいです。
    みんなでトイレ入ったら、その子がなかなか出てこなくて、出てきたと思ったら、元気なくて半べそ状態だったらしいです。それで訳を聞いたとか。
    うちの娘も初潮は迎えておりますが、現状はそこまで量も多くないようで、こういう経験はしたことがないみたいです。

    • 0
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/14 20:26:43

    生理周期も不安定だし、久しぶりに来た生理だったとか?
    小学生だったらまだナプキンの付け方が悪くて寄っていたとか…

    • 0
    • 18/10/14 20:26:11

    まだ安定しないしね。何ヵ月もこなくてドバーみたいなこともあるんじゃないの。
    それに慣れてないから失敗もあると思うよ。

    • 3
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/10/14 20:24:20

    私の友達もそうだったよ。

    • 0
    • 18/10/14 20:20:50

    立ってるときって後ろに長くても意味ないよ。横モレなんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ