旦那の言い訳

• 旦那・家族
  • がか
  • 18/10/14 17:59:40

単身赴任2年目で幼稚園の運動会に来られなかったので、帰って来れたときに撮影したビデオをテレビに映して観たいと言ったので接続して観ていたらものの2分後(入場から園長挨拶の途中まで)でソファで寝てた。
れから子供が起こしても起きず、やっと起きたら最後の親子体操を2分も観ずまた寝た。
その後に私が、自分で観たいと言ったのになぜ観ていなかったの?と聞くと、「ちゃんと観てたよ!!!!」と逆ギレしてきました…。
確かに前後の5分未満は観ていた…?と思いますが大切な部分すべて寝ていました。
子供も悲しげな表情でパパ観てよぉ(:_;)と言っても起きず。
明らかに見ていないパパが、観てたわ!!とキレているのも子供は見ていました。

昼夜逆転の職なので昼間は眠いのは当然だと思いますが、、赴任先では休みもしっかり週2あり、出掛けたり寝ていたり様々しているそうです。
たまに帰ってきて、しかも運動会のビデオを自分から観たいと言ってきたのにそれすら一緒に観られない…。
怒るのは私がおかしいのかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/14 18:23:34

>>2
    イッテQ!や好きなテレビは観られます。
    寝るときもありますが、楽しければ眠くてもしっかり観ています。
    子供に興味が無いようです。

有るとしても、育児に積極的な俺!すごい!みたいな見せ場や写真を撮るときくらいに楽しそうにしますが、基本的に有料の室内遊び場でもイヤホンをして動画を見ながら遊んでいます(遊ぶといかついていっているだけ)
    親も変な人で、以前遠方から出てきて下さり子供に何か買いたいと言われたのでおもちゃ店に行こうとしたら、とりあえずお金渡すから好きなもの買ってきて?と義母から夫に電話が来ました。
    は?何で来ないの?こっち来てるんでしょ?と夫が言ったら、あ…うぅん、、パチンコ…来ちゃってね。とりあえずお金渡すわ。と。
    自分でおもちゃを買ってやりたいと言ったのにいざその数分前に結局来ませんでした。
    お金だけ渡しとけばいいや。という感じの親です。
    蛙の子はかえる。
    親がパチンコ中に隣のゲーセンや映画館に放置されて生きてきたそうです。

• 0
    • 18/10/14 18:09:57

>>1
    それも言い訳にしてきて、「俺は昼夜逆転でかなりのストレスの中仕事してる、(確かにとある有名アミューズメントの役職者なのでストレスは最大、私もパートしてます)眠くなるに決まってるじゃん」←え?(笑)
    なんでそんな時に観ると言ったの?と返したら、その時は眠くなかったからだわ!!!!とまたキレてきました。
    赴任する前も、ソファに座ると秒速で寝る人でした。
    その時もたまたま朝風呂から出た後でした。(温まって眠くなるのはわかる)
    いつも寝てしまうであろうソファに完全に寝る体勢を整えて座りました。
    あ、こりゃ寝るな…。と思っていたところ寝ました。

• 1
    • 2
    • くじゃく
    • 18/10/14 18:08:55

寝ちゃうのは仕方ないのかな、興味あるなしじゃなく。奥さん娘さんいる家にたまに帰ってきて幸せってソファーで寝ちゃったとかじゃないのかな?
    分からないけど。

• 0
    • 1
    • レチクル
    • 18/10/14 18:02:59

眠いなら寝て眠くない時に見て欲しいね。
    でも言った時は全部見るつもりだったのかな?
    お子さんはショックだったよね。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています