精神科に行きたい

  • 病気・健康
  • 18/10/12 21:03:45

でも旦那に伝えても理解してもらえないと思います。
子供三人の育児に疲れ、パートの仕事(接客業)もしてるけど周りが完璧すぎて、私はスピード勝負で出来ないし陰口言われてると思います。

私の性格は周りの目が気になり、相手が私の事を見てないと思っても気にしすぎてしまいます。(どう思われてるか)
横断歩道なんて通ることも出来ません。(止まってる車の人が気になる)
コミュ症で、会話が成り立ちません。

人に遠慮しがちになったのも、親がきっかけだとは分かってます。
否定的に育てられてきました。

こんな私でも精神科行って楽になれますか?
薬飲んだから楽になるんでしょうか?

読みづらくてすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 23:54:09

    精神科の薬の副作用でヤク中になる確率もあるのでお気をつけて。
    精神科医は神様ではありません。
    精神病は基本的に治らないです。
    精神科医は生活をしやすくする助けを行うだけです。

    • 1
    • 18/10/12 23:42:04

    精神科に行く前に
    保険関係見直して
    入りたかったらはいってね。
    精神科でも通院歴が残って
    保険入れなくなるか条件悪くなるから。

    私自身は経験値ないのですが、
    クスリでよくなるみたいですよ。
    ただ、たくさん処方するだけのところも
    あるみたいで、そうなると次は
    薬を辞めれなくなるとか聞きます。

    精神科
    相性の良いところ
    見つかるといいですね。
    本当はカウンセリングとかが
    いいのかな…とは思いますが、
    病院によりけりですよね。

    • 0
    • 11
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 23:23:16

    >>10
    総合病院の女性専門外来にしなよ!
    もし聞かれても婦人科の病気とか誤魔化せるから!

    • 0
    • 18/10/12 22:39:19

    みなさん、ありがとう。
    一度心療内科探して行ってみようかな。
    旦那には黙って行きたいけど、無理だよね。バレますよね?
    絶対ばかにされます。
    旦那は精神疾患持ちの人は軽蔑する人なんで、、

    子供産むのは母性であって、恥ずかしさなどはありませんでした。

    • 0
    • 9
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 21:45:11

    産婦人科や総合病院だと女性専門外来があるよ。
    内容は心療内科と同じ。
    普通の男性なら精神科だってわからない。

    • 0
    • 8
    • おひつじ
    • 18/10/12 21:37:21

    人目や人の評価が異常に気になるって不安障害の一種であった気がする。
    辛いなら精神科じゃなくて心療内科で一度相談してみたらどうかな。
    前に大勢の前で司会やらなきゃいけなくなった時に緊張抑えるためにって薬貰いに行ったんだけど、他の患者さんも一般の内科とか耳鼻科にいるような普通の人ばかりだったよ。

    • 1
    • 18/10/12 21:35:40

    主と同じような感じ。
    薬を頼るというより、話を聞いてもらうだけでも違うと思うの。
    今度、初めて精神科行くよ。
    病名がついたらついたで受け入れて治療する。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • はくちょう
    • 18/10/12 21:26:43

    案ずるより産むが易し
    とりあえず行ってみたら?

    • 2
    • 18/10/12 21:18:53

    止まってる車の人が気になって横断歩道も渡れないのによく医者にあそこ見せられたな(笑)しかも3人も(笑)

    • 4
    • 18/10/12 21:17:07

    自意識過剰ですよね。

    心療内科と精神科は違うんですか?
    薬で楽になれるんでしょうか?

    • 0
    • 18/10/12 21:11:01

    接客仕事出来てるんなら完璧だよ。
    マイペースが肝心だよ。

    本当のコミュ障なら接客業なんて出来ないよ。
    日頃の主婦業 家事や子育で疲れてるんだろうさ。

    もし気になるんなら心療内科で相談するのも良し。

    • 0
    • 18/10/12 21:10:55

    冷たいかもしれないけれども、行きたければ行けば?
    後、自意識過剰。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ