子供を一時的に児童相談所に預けた方いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/11 15:38:57

子供を児童相談所に一時的に預けた方はいらっしゃいますか?
何週間だけの期間限定での預かりって可能なんでしょうか?
二度と会えないということになる場合はありますか?
母子家庭の親の治療で虐待はしていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 16:41:07

    児童虐待は絶対にしていません。
    ちゃんと返してくれるんですね。
    安心しました。

    • 0
    • 6
    • はくちょう
    • 18/10/11 16:37:20

    友達は母子家庭だけど友達が入院するときは乳児園に預けてるよ。親がいないだけでなく両親揃ってても両親共にがつがつ働く夫婦は2人揃って出張とかになってショートで預けたりもしてる。皆が想像してるほど暗い雰囲気ではないらしいよ。

    • 0
    • 18/10/11 16:35:23

    理由によるよ!自分の病気や入院や療養とか、妊娠中のトラブルや出産とかで誰も頼れないとか、仕事と一時的な親の介護とか、短期的だけど子供を養育するのが難しい時は児相で一時預かりで1、2週間は大丈夫。

    でも長く養育困難とか、シンママには仕方ない人もいるだろうけど子供に長く留守番させてるとか充分な養育をされてないとか子供が危険(夜間の長時間留守番や火の扱いや年齢による)とかって判断されたら施設を進められる事もあるみたいだけど。

    虐待やネグレクトとかなく、ただやむを得ないけどただ厳しい、でも頑張ってるって親には全然自由に面会も出来るし一時帰宅や外出、外泊とかも普通に出来たり、それぞれで対応も違うから、そんなに怖がらずに気楽に相談したら良いと思うよ!

    • 0
    • 18/10/11 15:47:16

    >>2
    返してくれるんですね。
    やはり、理由によるのかな。

    • 0
    • 18/10/11 15:44:20

    >>1
    やはりそんなことがあるんですね。
    子供は愛してるので離れるのは無理です。
    相談するのやめようかな、、、

    • 0
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/10/11 15:43:38

    私は生保でシングル
    私の入院で預かってもらった。
    市役所で受付ショートステイなら最長一週間。
    それ以上は児相で対応
    子供も発達だけど受け入れてくれた

    • 0
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/10/11 15:40:02

    なんだかんだ理由つけて帰してもらえなくなるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ