人の好意、すんなり受けとれないかな?

  • なんでも
  • 18/10/10 07:24:23

園ママとピクニック。
私は家も近いので、全員分のコーヒーセットを持って行きました。

お弁当のあと、紙コップ出して皆にコーヒーあるよ!と回したら、あー私は大丈夫です!と一人のママが…

遠慮しないでーと言うと、コーヒー飲めなくて、と言うので、アレルギー?と聞くと、いや飲むとちょっと胃がムカムカするくらいなんだけど、って…。そしたら、私も!ともう一人も言い出し、紅茶派なんだ!だって。
あー、私も!って、二人で盛り上がってるんです…

いや。コーヒー持ってきた人に対して、紅茶派!とかいちいちいうかね?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 07:25:26

    いや最初「大丈夫です」で断ってんのに粘るからじゃん。

    • 39
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/10/10 07:26:20

    飲めないコーヒーを無駄にするよりは...。主もサーチしなかったんだし仕方ないよ。

    • 14
    • 18/10/10 07:26:51

    胃がムカムカするって言ってるのに無理して飲ませたいの?

    • 36
    • 18/10/10 07:27:33

    なぜコーヒーだけ?持って行くなら色々考えない?
    先ずそこだよ。

    • 30
    • 5
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/10 07:28:39

    それは好意じゃなくて押し付けって言うんだよ。飲めない人に無理矢理飲ませたいの?

    • 36
    • 18/10/10 07:28:57

    好意の押し売り。ピクニックする仲なのにコーヒー飲めないって知らなかったんだ。

    • 20
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/10/10 07:30:55

    意外とコーヒー飲めない人いるし、持ってきたんだけどいる人ー?みたいに聞けばよかったじゃん。

    • 30
    • 18/10/10 07:31:00

    コーヒー持ってきてるから飲む人どうぞー!でよくない?
    私も飲めないから「遠慮しないで」「アレルギーなの?」とかしつこくされてもそりゃ困るわ。

    • 34
    • 18/10/10 07:32:04

    私がそんなに話したことない人たちも普通に参加する感じ。
    付属品とかもあるんだし、そんなあれこれ種類持ってけるわけないよね?

    • 0
    • 18/10/10 07:32:21

    コーヒー苦手な人多いし、いらないって言う人に根掘り葉掘り迷惑

    • 20
    • 18/10/10 07:32:38

    >>8コミュニケーションとっちゃだめ?

    • 0
    • 12
    • けんびきょう
    • 18/10/10 07:33:05

    全員飲まなきゃいけないの?
    苦手な人がいることくらい想定できたと思うけど。

    • 12
    • 18/10/10 07:33:45

    >>11
    「飲めなくてー」なら「そっかー、ごめんごめん」で終わりじゃない?主のはコミュニケーションとは感じない。

    • 19
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/10/10 07:33:50

    >>9別にコーヒーを持って来てと頼まれた訳じゃないよね?

    • 6
    • 18/10/10 07:34:59

    コーヒー苦手だからよく断るけど、アレルギー?なんて聞いてくる人に出会った事ないわ。
    だいたい察してくれる。

    • 23
    • 16
    • 匿名ちゃん
    • 18/10/10 07:35:36

    私も、コーヒー飲めないから要らないって言うかも。
    主も「大丈夫」って言われたらそうなの?って、そこで終われなかったの?

    • 6
    • 18/10/10 07:36:17

    主のは好意ではなく、押し付け。自己満足。
    本当に好意でやったことなら、一度断られたらすんなり引き下がるし、こんなところでグチグチ言わない。

    • 24
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/10/10 07:36:28

    >>11
    苦手で断っている人に根掘り葉掘り聞いて押し付けようとするのがコミュニケーション?

    • 12
    • 18/10/10 07:36:31

    私もそのママと同じ理由で飲めないから超迷惑(笑)頼んでもないのに勝手に持ってきて、しかも飲めない人がいるかもという気遣いもゼロ。こっちは悪くないのに、断るのに申し訳ない気持ちになるし。そういうことしなくていいから。

    • 14
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/10/10 07:36:44

    コーヒーは飲めない人いるからね。
    無難なお茶ならよかったんじゃない?

    飲めないって言われてそっかごめんねで済ませられないなら余計なことしない方がいいよ。

    • 13
    • 18/10/10 07:37:39

    コーヒーあるよ!までは分かる。
    回すなw

    • 7
    • 22
    • インディアン
    • 18/10/10 07:41:44

    園ママの集まりの時、みんなの分のコーヒーを持ってきてくれた人がいたんだけど、他に紅茶やほうじ茶のティーバッグも持ってきてた。
    私はコーヒー出されても飲めないからいらないんだけど、そのママはすごく気が利くと思ったよ。

    • 17
    • 18/10/10 07:43:49

    突然決まったのにそんなあれこれ用意はできないよ。

    そのあとに、紅茶派!なんて盛り上がる必要ないでしょ。

    お茶なんてみーんな持ってきてるし。

    • 0
    • 18/10/10 07:44:46

    頭おかしい人の押し付け好意程、迷惑な物は無いな。

    • 9
    • 25
    • きょしちょう
    • 18/10/10 07:45:20

    主のせっかく○○してやったのに感がうざいし迷惑だ

    • 24
    • 26
    • インディアン
    • 18/10/10 07:46:39

    >>23
    何で一言、「コーヒー欲しい人!」とか「コーヒー飲めない人いる?」とか言えないの?
    トピタイがまず嫌。「人の好意、すんなり受けとれないかな?」苦手でも飲めってこと?

    • 19
    • 27
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/10 07:46:46

    うっぜぇ。

    • 10
    • 28
    • エリダヌス
    • 18/10/10 07:47:13

    >>23
    じゃあコーヒー用意しなくてよかったんじゃん。
    各自飲み物は持ってきてるし
    自分で答え出してるよ(笑)

    • 20
    • 29
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 07:47:28

    え?コーヒー苦手って人結構いるよ。何をそんなに目くじら立てて怒ってるのかが不明。勝手にやっといて。私だって紅茶派だよ

    • 16
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 07:47:45

    飲み物食べ物は自分ちの分だけにしよ。

    • 7
    • 18/10/10 07:48:33

    ピクニックで「コーヒーセット」ってどんなの?水筒と紙コップではないの?

    • 4
    • 18/10/10 07:48:51

    >>23
    大丈夫ですの時点で引き下がってたら、そんな話も出なかったでしょうね。

    • 4
    • 18/10/10 07:49:00

    たぶん主、がんばるところ間違えてるよ

    • 11
    • 18/10/10 07:49:18

    えー、勝手にもってきといて、そりゃないよー
    私も好きじゃないから、困る。
    主のしてるのは、好意の押し売り

    • 8
    • 18/10/10 07:50:05

    >>31
    せめてペットボトルコーヒーにしてほしー

    • 3
    • 36
    • エリダヌス
    • 18/10/10 07:50:37

    お互い様かな
    コーヒー飲めない人は割といるから聞いたら良かったね。
    だけど、飲めないー!私もー!ってのも、せっかく持ってきてくれたのにって思っちゃう

    • 0
    • 37
    • けんびきょう
    • 18/10/10 07:50:44

    紅茶派の人ー!

    • 19
    • 18/10/10 07:52:15

    飲めないくらい苦手なんじゃない?
    コーヒー無理な人は本当に無理だよ私も苦手

    • 7
    • 39
    • インディアン
    • 18/10/10 07:52:15

    コーヒーいらないって言ってるのに「遠慮しないでー」これが迷惑。
    飲めなくて。って言ったら「アレルギー?」
    「コーヒー苦手だった?ごめんね!」て明るく言えば済むのに。

    • 7
    • 18/10/10 07:52:42

    たぶん、流れと勢いで仕方なく受け取ってしまった人の中にも、普段飲めないけど受け取っちゃったからなんとかって人いたと思う…。

    • 7
    • 18/10/10 07:53:06

    紅茶派の人は最初、主の好意をすんなり受け取ってくれたのに、ごり押ししてる姿を見て、こいつのは好意じゃないって気づいて飲めないママの味方してくれたんだよ。

    • 10
    • 42
    • みなみのかんむり
    • 18/10/10 07:53:28

    >>23
    そこに「紅茶詳しくないから、おすすめなの教えてー☆」とか言って明るく会話にスッと入るのがコミュニケーション

    • 13
    • 18/10/10 07:54:19

    >>38
    私も、普段カフェインとらないし、飲むと気持ち悪くなる時がある。

    • 4
    • 18/10/10 07:54:25

    私もコーヒー苦手だからゴリ押しされると困る。

    • 7
    • 18/10/10 07:55:17

    まー、人それぞれだから。

    • 1
    • 18/10/10 07:55:37

    トピタイもおかしいし、アレルギーなんて聞くところがもう、ズレてる。
    普通に人と付き合ってたら、何人かはコーヒー飲まない人に出会ってるでしょうに。

    • 6
    • 18/10/10 07:56:02

    >>36
    飲めない人は最初に「私は大丈夫です」と遠慮がちに断ってるよ。
    なのに遠慮しないで!とか、飲めない→アレルギーなの?とか主が押し付けるから…

    • 8
    • 18/10/10 07:56:28

    >>31牛乳、フレッシュ、マドラー、砂糖、とかいろいろ。紙コップもね!

    • 0
    • 18/10/10 07:58:16

    >>40
    分かる。当たり前に配られると、嫌いだけど言えなくて無理して飲んじゃう。
    主の言葉で言えば「人の好意をすんなり受け取った」って事だね。

    • 6
    • 50
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 07:58:19

    それは主が怒る事じゃないよ。
    逆の立場で考えたら、わかるでしょ。

    • 4
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ