家計のために水商売

• なんでも
    • 14
    • しし
      18/10/09 19:38:05

水商売経験者です。
    考え方だけど、キャバはお給料から引かれるものや準備に時間がかかり、時給高そうでもトータルの時間でならすとそんな高くもない、(高い低いは個人の基準だと思いますが。)
    店によってノルマ、罰金等ある。
    強制ではないにしろ、アフターしなきゃならなかったり…。
    そういう面も踏まえて、売り上げ上げて頑張る!って人ならいいと思います。

子持ちで時間的自由がそんなになく、家で準備して9時~1時でパッと帰りたいならスナックの方が気楽じゃないかな。
    私の地域では大体のスナックはノルマも罰金もないし、時間で帰れるところがほとんど。

私も子ども産んでからは30も過ぎたしスナックです。
    スナックと言えど売り上げあげればキャバと時給そう変わらないです。
    時給は入店前にある程度交渉しました。多少お客さん掴んでたので。
    いいママだと、バック等は優遇してくれるしアフターもしなくていいよって言ってくれます。

キャバの時は出勤1時間前からヘアセット入らなきゃいけないし、ノルマやナンバーに対するプレッシャーもあったし、営業メールも付き合いも大変だった。

長くなりました。参考になれば。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません