男の子ママ、息子といつまでも何でも話せる仲でいるようにしてね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 16:27:21

    >>51
    成人して別の家庭を持った人間をいつまでも、「子」扱い。
    うざいなぁ。

    • 0
    • 18/10/09 16:09:19

    ほーなるほど。
    じゃあ息子が将来結婚したら、息子夫婦には徹底的に塩対応するわ。
    口は出さない、金も出さない、遺産は生前に処分、困ってもスルー。

    • 3
    • 18/10/09 15:50:27

    いや、男の子いるけど何でも話せるなんて気色悪い。

    • 1
    • 18/10/09 15:25:21

    いるね、そういう姑w
    息子が可愛いばかりに顔色伺ってんだろーねw

    • 3
    • 18/10/09 15:22:16

    >>59

    寄り付かないって、断絶してるわけではないよ。別に。

    しょっちゅう実家に帰るマザコンじゃないってこと。勿論、妻にも強要しない。

    うちにも男の子2人いるけど、そんな風で良いと思う。

    • 1
    • 18/10/09 13:55:09

    >>66あんたの身の上話とか知らんしなげーわ、何にも入ってこない。

    • 1
    • 68
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 13:51:22

    うちの義母は、旦那に電話する!
    ステキな親子関係で嬉しいし私も義母好きだよ。

    • 3
    • 18/10/09 13:48:01

    >>60

    私は59にレスを返したのよ。
    よく読んで。

    • 0
    • 18/10/09 13:45:57

    >>60

    家庭もって仕事してるような大の男がママと密に連絡取り合うなんてねぇ(笑)
    女の私でさえ母親とそこまで密に連絡取り合わないわ。

    あなたは両親とあまり連絡もとりあわないだろうけど、
    私は長い間、海外で暮らしました
    母は祖母に毎月国際電話をかけて近況を知らせていた、祖母も私たちが元気でいることを確かめられる手段でもあった。
    女性でもずぼらな人もいれば母のようなひともある。
    男性もいろいろな性格があるのでは?
    うちはもう5年も息子から連絡ないわ、
    連絡がないのは元気な証拠よ、、なんていってたら、動脈かい離で即死だった息子さん。
    単身赴任で、一人海外に出向中だったそうよ。

    • 2
    • 18/10/09 13:41:31

    >>64はあ?はあ?私がレスしたのは>>55からだよ?ハズキルーペでも掛けてよく見てみろ妖怪ばばあが。

    • 0
    • 18/10/09 13:39:45

    >>60
    あなた
    >うちの夫は自分の生まれた家に寄り付かないタイプだけど

    とかいてるじゃない?
    よくレスを読んでください。

    • 0
    • 18/10/09 13:39:05

    えー用事あるのに嫁に電話してくれるって気を使ってくれてる証拠でしょ。嫁をたててくれてるのよ。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 13:36:29

    何でも聞いてくれるやさしい嫁に育ててね。

    • 2
    • 18/10/09 13:33:50

    >>59私の夫じゃなくて私の兄弟の話ね。
    それは仲良い云々じゃないような気がする(笑)
    家庭もって仕事してるような大の男がママと密に連絡取り合うなんてねぇ(笑)
    女の私でさえ母親とそこまで密に連絡取り合わないわ。
    仲良いけど。

    • 1
    • 18/10/09 13:14:07

    >>56
    人の家庭です
    いろいろあっていいのでは?
    親子がいつまでも仲がよいっていいことじゃないですか?
    お宅の夫より断然いい。

    • 1
    • 18/10/09 13:13:42

    難しそう。
    うちの姑は息子(旦那)に干渉しすぎてウザがられもう10年近く会ってない。
    息子親って我が子の事をいつまでも私の息子っていう感覚が強くて子供だって自分とは別の一人の人間であるっていう意識の低い子離れできてない人多いよね。
    息子自身はとっくに親離れしてるのに。

    • 2
    • 57
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 13:12:58

    ちょっと意味が分からない。親子仲が悪いから嫁に聞くの?敢えて嫁をたててるのかもよ?
    親子仲悪いのは嫁としては好都合じゃない?マザコンよりいいじゃんw

    • 2
    • 18/10/09 13:11:43

    私は嫌だな。
    大人になっても母親とペラペラおしゃべりしてる男は。

    うちの夫は自分の生まれた家に寄り付かないタイプだけど、だからといって、夫の親にアレコレ聞かれないよ。うちは。

    • 3
    • 18/10/09 13:08:34

    >>51なんか気持ち悪 男の子ってどんなに優しい子でも大人になったら母親と仲悪くなくても密に連絡なんてしないよ。

    • 3
    • 18/10/09 13:05:53

    姑に不満があるならここに書いてないで何でも話せるあなたのママに聞いてもらいなさい

    • 2
    • 18/10/09 12:40:09

    その姑がおかしいだけだよね。あんたがどうにかしなよって話。

    • 1
    • 18/10/09 12:03:07

    旦那と姑はほとんど会話しない仲だけど、私より姑の言うことは聞くから、治してほしいことあったら姑から注意してもらうよう頼んでる

    • 1
    • 18/10/09 11:58:38

    うちの二人の子どもは、何でも親に話をするな
    子供のころからきちんと団らんの時間があったですからね。
    進学、就職結婚、いろいろ。
    既に結婚しているけど、連絡は密ですね。
    子として当然だと子どもたちは言っています。
    頼りのないのが元気な証拠なんてのんびりかまえている親もいるけど
    うちはそういうことはないですね。嫁達も知っている。

    • 0
    • 50
    • みなみのうお
    • 18/10/09 11:53:46

    タイトル→うん、もちろん。でも性的な悩みとかは同性である父親と話してほしいかな。
    だからなんでも……とはいかないけど。

    本文→分かる。親子間でのやり取りの方が齟齬が少なくて済む。

    • 0
    • 18/10/09 11:44:40

    うん。何でもかはわからないけど、息子とはいろいろ話をするし仲いいよ。
    そんなの当然じゃんね。

    で それとは別だけど、嫁に色々話してくる姑ってメンドクサイ。
    結婚したらなるべく関わらないでいたいわー。

    • 0
    • 18/10/09 11:43:07

    >>45
    うちの義母もこんな感じだ。まぁ半分はほんとに旦那に話しても聞いてくれないからだと思うけど。
    若い頃の義父に性格そっくりっていつもグチグチ言ってるから笑 なんだかんだ仲良いんだけどね

    • 0
    • 18/10/09 11:29:13

    >>45
    年寄り+田舎者?

    • 0
    • 18/10/09 11:26:23

    いつまでも息子と母親がなんでも話してるって気持ち悪い。

    • 5
    • 18/10/09 11:02:24

    それって、お姑さんがお嫁さんに気を使って、息子よりお嫁さんと色々話したり、お嫁さんの意見聞いたりしてるんじゃないのかな。
    うちの義母がそういう感じなんだけどさ。

    • 16
    • 18/10/09 10:56:33

    >>41いや、ほっとしたとかじゃなくて、主は大袈裟だなぁって呆れた話。

    • 1
    • 18/10/09 10:53:08

    >>39
    主の実家って複雑な家だったんだね


    父親とおばあちゃん仲悪くて


    だから主もひねくれた

    • 3
    • 42
    • ペルセウス
    • 18/10/09 10:52:26

    何でも嫁に聞いてばかりだと確かにうざいかもね
    でも大半の息子を持つ母親は嫁と積極的に関わりたくない人ばかりだから自分の姑に言ったら?

    • 1
    • 18/10/09 10:52:07

    >>36
    ほっとした?
    会った時くらいは話してやるわよ(笑)

    • 0
    • 40
    • 意味わからん
    • 18/10/09 10:50:44

    フツーに息子に聞くけど?

    • 0
    • 18/10/09 10:50:44

    >>34
    そうそう
    嫁に促されなくても親子でそういう関係を築いて欲しいものだわよね
    親子なんですから!

    • 0
    • 38
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 10:49:58

    何がうけるの?

    • 2
    • 18/10/09 10:49:39

    主の子供は誰とも結婚できないだろうからそんな心配しなくていいよ
    親が原因で結婚できないだろう

    • 10
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/10/09 10:49:38

    >>31なーんだ、電話連絡のみか。じゃあ“なんでも”じゃないじゃん。大袈裟だなぁ。

    • 2
    • 18/10/09 10:49:02

    >>31
    主の旦那って母親と仲悪いんだね

    • 4
    • 34
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/09 10:48:55

    何でもって何聞かれるの?
    何時に来る?とか台風大丈夫?とかそういうの?
    私も義母に連絡するけど、なるべく旦那に連絡させるよ。その方が義母も嬉しいよね。

    • 5
    • 18/10/09 10:48:30

    >>27違う違う、落ち着いてw
    抵抗じゃないよ?
    具体的な話を聞きたいの。
    主が言ってること、ざっくりかつ極端だから。

    • 2
    • 18/10/09 10:47:41

    >>27
    主の母親におばあちゃんがいつも父親のこと聞いてきてたの?

    • 2
    • 18/10/09 10:47:30

    >>29
    電話連絡の場合はそうよ。気をつけなさい。

    • 0
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 10:47:10

    >>27
    あなた女の子ママなの?

    • 1
    • 18/10/09 10:46:28

    >>25それって、嫁とは一切話さないってこと?雑談すらしちゃダメってこと?

    • 1
    • 18/10/09 10:46:21

    >>25主の家庭ってこんな家庭なんだね、父親も変な父親

    • 4
    • 18/10/09 10:45:02

    男の子ママ達の抵抗にびっくりw
    可愛い息子たんとお話ししてといってるのにー

    • 0
    • 18/10/09 10:44:12

    >>25
    主の旦那も父親の自己紹介トピ

    気持ち悪い主の旦那も父親も

    • 1
    • 18/10/09 10:42:45

    >>21
    用事、雑談はすべておたくの息子さんへどうぞ~

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ