通信制高校について

  • なんでも
    • 27
    • はねつき
      18/10/08 13:21:26

    博多区にある県立の通信制に私自身が通っていました。ネットで検索したらおそらく1番最初に出てくる学校です。10年くらい前ですが、、、。
    単位制だったので自分で授業を選択して受講するのでクラスや学年という感覚がないです。
    私は中学卒業後すぐに入学しましたが友達は1人もいなかったです。学校の授業は土日しかないので部活動も登校日に最終の授業が終わってクラブ活動をレクレーションくらいの感覚でやっているイメージでした。私は単位さえ取れればよかったので単位にならない事は全くしませんでした。周りも平日は仕事で土日学校って感じで高校生ライフ!青春!っていう雰囲気でもなかったです。
    デザインや専門的分野に力を入れていて希望者だけ通信制高校に在籍できて高卒資格をとるみたいな学校が私の時代にはありましたが今はないのかな。。。
    通信制は登校日自体が少ないですし
    毎日部活に行けそうなら全日制や定時制も考えなおせないでしょうか。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ