夫のLINEアイコンに引いた…

  • 旦那・家族
  • きりん
  • 18/10/08 11:42:03

今日急に夫アイコンが女性歌手の写真に替わった。それまでは他人が撮った顔が半分しか分からない自身の写真だった。
その歌手が好きなのは学生時代からで私もその歌手の歌は割と好きだったからファンである事には何も感じていなかった。

夫は29歳で一児の父親。
LINEは普段から会社の同僚や上司(直属のトップも中間管理も)ともやり取りをしている。

私からしたら芸能人の写真をアイコンにするのは学生くらいまでだと思っていたのでドン引き。肖像権や著作権(CDジャケットの表紙)の侵害でもあるし。
何より恥ずかしくないんだろうか??
私は自分の友達に旦那のLINEアイコンが女性歌手だと恥ずかしくて言えない。いう機会はないけど。笑

なんか行動が幼稚すぎて一気にドン引きしてしまったのだけど、どう思う??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 22:20:12

    うちの旦那も29歳だけどアイコンは設定してない
    男でSNSやタイムラインなどの頻繁な更新らアイコン自分、2次元系、無理。

    • 0
    • 18/10/08 20:25:19

    授乳中に撮った息子の写真でしたが...
    私のおっぱいがちょっと写ってるんですよ!
    あのアホ正気か?と思いました。
    もちろんすぐ削除させました

    • 3
    • 18/10/08 20:21:25

    >>100
    それは別にいいんだよ。
    みんなが目にするやつのことだし

    • 1
    • 18/10/08 20:19:26

    やきもちだね

    • 0
    • 100
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 18:11:07

    40にもなってAKBやTWICEの動画を保存しているウチの旦那はどうすれば

    • 0
    • 18/10/08 17:13:26

    私アイコン石碑

    • 3
    • 98
    • アルティス
    • 18/10/08 17:10:06

    わからなくもないよ、
    うちも安室ちゃんにしてて
    私も安室ちゃんファンだけど
    「え、きも。」って言った。笑

    アイコンってそもそも
    自分のキャラを使うべきだよね
    とか思うから。

    でも今は
    私が子供たち抱っこしながら
    白目向いて寝てる写真で
    そっちの方が嫌だけど
    もうみんなに見られた後だから
    どーでもいーや。

    • 1
    • 18/10/08 16:47:17

    私アイコンは設定してないけど待ち受け画面は某ビジュアル系バンドにしてるよ
    ヤバイとは思うけどもういいやと思って

    • 1
    • 18/10/08 16:44:08

    YUKIに嫉妬しただけやん(笑)

    • 0
    • 18/10/08 16:40:56

    女性歌手のLINEアイコンで引くなら、うちの旦那は離婚レベルだわw

    • 3
    • 18/10/08 16:34:26

    めんどくせー

    • 2
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 15:49:03

    みなさん、ありがとうございました!
    批判、同意も含めて参考になりました。
    世の中にはいろんな人がいて、私の考えが多数派ではないんだなーって納得しました。
    引いたのは事実だけど、少し言い過ぎたので夫にも謝っておきます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/08 15:46:54

    じゃあ別れたらいいじゃん

    • 2
    • 89
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 15:45:27

    >>88
    そっか。そう言うことも書いてたからさ。揚げ足取るつもりは無かったの。ごめんね。

    • 1
    • 18/10/08 15:43:04

    >>86 あのさー、そういう境界線ちゃんとしようぜって話じゃないの。なんでわざわざ揚げ足取りに来るの?
    誰も著作権侵害すんなって話してない。CDジャケット写真撮ったやつそのままアイコンにするお年頃でもないよって話してるの。

    • 2
    • 18/10/08 15:40:35

    >>81 顔が写ってないならそういうのが一番羨ましい。子供大事って感じで。

    • 1
    • 86
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 15:40:12

    著作権や肖像権が問題なら、他人の撮った写真や素人が書いたイラストもアウトだよ。

    勿論許可があればokだけど、ネットに転がってる物って結構アウトなものが多い。

    それに肖像権は芸能人や有名人だけのものじゃないから、そこを問題にするなら、自分の撮った景色の写真か本人がフリーですよときちんと書いてあるイラストや写真じゃないとダメだよ

    • 0
    • 18/10/08 15:38:03

    >>78 うーん、ちょっと違う。著作権のことは吹っ飛んでて悪かったけど、夫には男のバンドで好きなグループが一つあるのだけど、それが好きってのも同じような感覚でちょっと痛いなって思ってる。なんていうか中二病っぽいんだよね。。

    • 0
    • 84
    • ケフェウス
    • 18/10/08 15:36:13

    うるせー嫁。離婚すりゃいいだろ。はい解決

    • 5
    • 18/10/08 15:35:13

    >>77 うん、私も好きなんだ。顔も歌も。だけどアイコンにするのは幼稚かなと思う。

    • 0
    • 18/10/08 15:33:59

    >>73 ごめん、芸能人とアニメっていう天秤だけ掛けてふっ飛んでた。
    著作権的にはダメです。

    • 0
    • 18/10/08 15:32:41

    うちの旦那は後ろが散らかりまくりでパジャマ着た子達の写真。

    • 0
    • 18/10/08 15:32:34

    >>72
    そっか、ってことは人によって違うってことね~。

    • 0
    • 18/10/08 15:31:16

    >>73
    あ、忘れてた。笑
    それはあかんなー。
    ディズニー怖いらしいけどそのままで良いの?

    • 0
    • 18/10/08 15:29:54

    結局、女だからダメなのであって著作権とかは本当はどーでもいいのだ。ってことかな。

    • 3
    • 18/10/08 15:29:33

    >>59
    YUKIちゃんは可愛い!
    だけどアイコンはちょっとね。
    やる事が中高生みたいだね!

    • 1
    • 18/10/08 15:28:30

    >>73
    ね、ディズニーの方が著作権とかには厳しいのにw

    • 1
    • 18/10/08 15:26:57

    >>71
    えっと。。?笑笑

    • 0
    • 18/10/08 15:26:12

    ヤキモチでしょ!

    • 0
    • 18/10/08 15:18:57

    >>71え?著作権は??

    • 4
    • 72
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 15:17:28

    YUKIなら引かない。
    グラビアアイドルとか、メジャーじゃないオタク臭しかしないようなアニメキャラクターなら引く。
    悟空とかルフィなら引かないけど

    • 1
    • 18/10/08 15:11:53

    >>69 可愛い。笑 私はまだ見てないけど、すごいいい映画って聞いてるし、いいと思う。

    • 0
    • 18/10/08 15:10:22

    >>48 たかがLINEでもダメなもんはダメやろ。弁護士だってやるべきじゃないって言ってんだし。騒ぐ騒がないの問題じゃなくモラルの問題。

    • 0
    • 18/10/08 15:09:55

    うちの旦那はベイマックスを観て感動して、ラインのアイコンはベイマックスだよ…34歳で 笑

    • 0
    • 18/10/08 15:07:19

    >>65 多分そう、好きでもいいけど人前で好きな芸能人として言えないなら密かにアピールすんなって感じ。

    • 0
    • 18/10/08 15:06:02

    >>63 でしょう。なんか怖いし気持ち悪って思った。

    • 0
    • 18/10/08 15:04:52

    >>62 めんどくせー

    • 1
    • 18/10/08 15:04:51

    >>59
    あータイプなんだろうね。
    ロリ顔ってやつ。その人が好きな男結構いたよ。

    • 0
    • 18/10/08 15:04:16

    >>53 それは全然いいと思う。話題増えるし、上司からもいじりやすい。

    • 0
    • 18/10/08 15:04:01

    >>51
    YUKIだったのか。でもaikoと受ける感想一緒だわ。

    • 1
    • 18/10/08 15:03:31

    めんどくせー

    • 2
    • 18/10/08 15:03:15

    >>51 そう、それ!本気っぽくて怖いのよ。それでドン引きした。

    • 1
    • 18/10/08 15:02:08

    >>44 本気っぽくて怖いから

    • 0
    • 18/10/08 15:01:27

    >>33 YU○I

    • 0
    • 18/10/08 14:59:40

    >>35
    ジュディマリのYuki?

    • 1
    • 57
    • ケンタウルス
    • 18/10/08 14:58:29

    うちなんかLINEミュージックまで好き歌手だよ。しかも有料のやつ。コロコロ変えてる。LINEミュージックなんて設定してる友達ほとんどいない。

    • 0
    • 18/10/08 14:58:27

    >>33 クッキーならいいやん。

    • 1
    • 18/10/08 14:58:05

    >>35
    誰か分からなくて検索したらリン・ユーチュンしか出てこないよ

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ