年寄りって厚かましいよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 18:46:40

    元々厚かましい人が、歳を取っただけだと思う。
    私は年寄りだとは言えない年齢だけれど、座るよ。

    • 2
    • 36
    • ケンタウルス
    • 18/10/07 18:15:38

    >>31
    そんなことないよ。90過ぎてもシャンシャンした人いるよ。

    • 0
    • 18/10/07 13:24:16

    厚かましいわ!って切り捨てられるほど元気な人が多いってことだよね。良いことだわ。
    でも、昔ほど低姿勢になりすぎる必要もないけど、少しこっちが年齢の面で下に出れば丸く収まるのにって思う。

    • 0
    • 18/10/07 13:24:10

    年寄りになったから急に厚かましくなったとは思えないよ。若いうちからそういう感じだったのでは?

    • 3
    • 18/10/07 13:22:40

    まぁ…。
    老い先短い方々なので、多少わがままもきいてあげても良いかなってw

    • 0
    • 18/10/07 13:19:33

    普通席でもお年寄りには席を譲るけど、たまに年寄り扱いするなと怒られる。

    • 1
    • 18/10/07 13:16:32

    >>21
    その年代はもう死んでる

    • 1
    • 18/10/07 13:15:17

    いや子供の頃から厚かましい子がそのままうるさいババアになりうるさい老人になっただけだよ。
    おとなしかった人が年寄りになったら突然厚かましくなったわけじゃない。

    • 3
    • 18/10/07 13:12:26

    >>26
    座りたいアピールってより単に老いてきた者同士の自虐ギャグみたいなもんじゃないの?
    ぱっと見の年齢で、騒ぐ前に譲ろうとすることあるけど、逆に健康アピールされるよ(笑)あれはあれで面倒ではあるけど(笑)

    • 0
    • 18/10/07 13:11:39

    >>24
    昔のギャルのウザさ知ってるってことは、相当な年増のおば様ですか?w

    • 0
    • 18/10/07 13:11:02

    おばちゃんの方が厚かましい

    • 2
    • 18/10/07 13:10:41

    電車内。山登りやハイキングしてきて、あちこち痛いわ~と座りたいアピールする老害をよく見かける。

    • 2
    • 18/10/07 13:09:03

    口は達者だからな

    • 1
    • 24
    • らしんばん
    • 18/10/07 12:57:11

    昔のギャルはもっとウザかった

    • 5
    • 23
    • りょうけん
    • 18/10/07 12:34:24

    >>21それって今の年寄りじゃないと思う。

    • 4
    • 18/10/07 12:31:13

    老害って言葉があるぐらいだからね。

    • 4
    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/07 12:30:31

    でも、今の日本を作ってくれたのはお年寄りのおかげだと思ってる。
    戦後のあんな時代を生き抜いてきたんだから、そりゃ逞しくもなるよ。

    • 2
    • 18/10/07 12:27:56

    世の中そういう人がストレスなく生きやすいのかと最近思ってしまう。
    究極に自己中でも幸せそうにみえる人いる。

    • 3
    • 18/10/07 12:27:09

    厚かましい年寄りは大抵、創価だと思う

    • 2
    • 18
    • みなみのうお
    • 18/10/07 12:26:42

    どの年代でも厚かましい人は厚かましい。お年寄りだからではなく、個々の性格による。

    • 3
    • 18/10/07 12:26:22

    良く見ておいて、かわいいおばあちゃんになりたいね。

    • 3
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/10/07 12:26:08

    レジ並んでる時、後ろピタッとくっついてくるの老害多いよね。
    カートに当たって痛っ!って言ったら、笑顔でゴメンねーって言って又、ピタッとくっついてくる、どうしてそうなるかな?

    • 5
    • 15
    • りょうけん
    • 18/10/07 12:08:40

    今どきの母親は…ってよく聞くけど、今どきの高齢者もよっぽどだといつも思う。

    • 9
    • 18/10/07 12:07:17

    前何かのトピで書いたけどスーパーで働いてると年寄りの自己中さがよくわかるよ。売り物のぶどうもいで食べちゃったり桃やトマトを握りつぶして知らん顔、惣菜のコロッケ触って温かいか確かめたり…レジの割り込みは当たり前

    • 1
    • 18/10/07 12:06:02

    老害は本当に消えたらいいわ 迷惑
    年寄りも5、60代のババアも本当に気持ち悪い
    近所の老害のせいで全てのジジババに嫌悪感

    • 3
    • 18/10/07 12:05:14

    本当だよね、こっちにはこっちの都合があるんじゃい!って感じ!

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 12:05:08

    厚かましくてもなんでも対抗せずそもそも見かけた時点で譲れる大人に私はなりたい。

    • 0
    • 9
    • りょうけん
    • 18/10/07 12:03:45

    スーパーのレジで、こちらからお並びくださいのラインのすぐ後ろに立ってたら、知らないおばあさんが前にドーン。「みなさん並んでますよ」と声掛けたら、後ろ振り返って「やだ気づかなかった。あ、空いた」と言いながら空いたレジに進んだ。そういうのするのは年寄りだけ。

    • 5
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/07 12:03:40

    何の話にでも入ってきて自分はこうだったあーだったとか誰も聞いてないし。
    近づかないでほしい。

    • 4
    • 18/10/07 12:03:12

    こいつらのせいで日本は赤字だよねー

    • 6
    • 6
    • こぎつね
    • 18/10/07 12:02:22

    大きい声だす元気があるならほっとく
    なんか言われたらヘルニア持ちやら気分が
    悪いやらなんとでも言えるしね。

    • 0
    • 5
    • こぎつね
    • 18/10/07 12:02:21

    大きい声だす元気があるならほっとく
    なんか言われたらヘルニア持ちやら気分が
    悪いやらなんとでも言えるしね。

    • 0
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/07 12:01:55

    本当自分棚上げで相手批判、自分は年寄りだから優遇されてると勘違い。
    声はでかいはマナー悪いは本当あんな年寄りにならないように反面教師にしてます。

    • 4
    • 3
    • かんむり
    • 18/10/07 12:00:46

    頑固
    注意してもいいわけする

    • 2
    • 18/10/07 11:59:32

    温泉でギャーギャー騒いでるのは年寄り。子供のほうがずっとおとなしくしてるよ。

    • 2
    • 1
    • さいだん
    • 18/10/07 11:58:16

    自己中な老害が多いよね。
    あんな風にはなりたくない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ