注文住宅の契約後

  • なんでも
  • 注文住宅
  • 18/10/06 12:11:31

Dハウスで注文住宅を契約して中身を決めてるんだけど、1日で外壁とか床とかの部材選ばないといけないけど、こんなんなの?
なんか辛い。契約解除したいけど200万くらい手つけで払っちゃったよ。。。契約後営業の人は私たちをすごく焦らせてる気がする。。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 13:18:37

    >>8
    うちは契約前だったから200万ではないけど、契約直前に10万を払いましたが、営業に不信感が出たので他のメーカーに変えました。
    本当に本当に、あの時変えてよかった。これからずっと住む家だから後悔しないように、じっくり旦那さんと話し合ってください。

    • 0
    • 18/10/06 13:14:40

    うちはSハウスだったけどそんな感じでしたよ
    契約から着工まで3ヶ月
    もっとゆっくり考えたかったな…

    • 1
    • 18/10/06 13:14:06

    >>12
    早すぎる…

    • 1
    • 24
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 13:13:44

    えーやだな。

    ショールーム行って、サンプル見て、間取のデータがあるならその間取りに会わせて家の外観のデータを作ってもらえたりするんだよ。


    そんな家作りちっとも楽しくないね。
    ちゃんといった方がいいよ。
    担当のリードミスじゃないの?

    • 0
    • 23
    • へびつかい
    • 18/10/06 13:12:16

    打ち合わせで決めても、最終締め切りまでなら変更できたよ。家に帰って、ネットで色々見たり、自分たちで、何回かショールーム見に行ったりしたし。高い買い物だから後悔のないように、変更したいところがあれば言った方がいいよ。向こうが提案してくるものだけで決めたら、後悔すると思うよ。

    • 0
    • 18/10/06 13:12:04

    契約取るまで優しくて取った後態度が変わるのはダメなハウスメーカーの典型だと思う。急がせるのも営業もしては次の顧客に行きたいんじゃない?
    私ならまず営業を変えてもらう。
    うちが建てたとこは私と旦那の意見が合ってとんとん拍子に進んだけど、担当さんからそんなにいきなり決めなくてももっと考えてもらってもいいですよ。と何度となく言われた。決めたら変えられなくなるから慎重にいきましょうって。
    高い買い物だからそのくらい親身になってくれる人がいい。

    • 2
    • 18/10/06 13:11:23

    >>12
    契約から完成までが早すぎない?
    うちは10ヶ月はかかった気がする。

    • 0
    • 18/10/06 13:07:26

    家もそうだったよ。

    • 0
    • 18/10/06 13:06:33

    Dって多分あそこかな? 家の中でボール遊びできるとこ。
    うちはそこで建てたけど、1日で何て事なかった。
    何カ所か実際に住んでるお家を車で案内してもらって外から
    見たし、じっくり検討する日数もあったよ。
    床はD以外からのサンプル取り寄せたり、
    自分たちでショールームに何度も足を運んで決めた。
    日程がギチギチじゃないのであれば、営業さんの性格かな。
    その辺強めに希望言ってみたらどうだろう。

    18でおもいっきり社名出しちゃったから削除しました。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ペルセウス
    • 18/10/06 12:41:46

    >>12
    着工は?
    年内に完成させる為に下請け業者と連絡取り合ってスケジュール組む人が増えるから予定埋まる前に段取りしたいとかじゃないかな。
    うちも去年7月に契約して10月中頃に着工→年内に引き渡しだったけど8月、9月になるとスケジュール埋まりやすいと言われたよ。
    主のとことは別のハウスメーカーだけど。
    2~3回に分けて内装の打ち合わせする予定だったけど話が進んで1日で終わった。
    ゆっくり決めたいならゆっくり決められるか聞けばいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/06 12:41:28

    >>14
    帰って持ち帰ってゆっくりではないです。パンフ渡して持ち帰ったほうが向こうも楽だろうに

    • 1
    • 18/10/06 12:41:12

    災害があちこちであり発注が間に合わないと困るからと言うのがあるのでは?

    • 0
    • 18/10/06 12:39:55

    一日と言う事はなかった。一日も考える余地なしなんですか?

    • 0
    • 18/10/06 12:34:50

    担当の人と相性が悪いんじゃない?替えて貰ったら?

    • 2
    • 18/10/06 12:28:48

    >>11
    契約は9月でだいたい4ヶ月後くらいかなと言われました。初めてなのでよく分からなくて。仕事も私はしてないし、周りはマンションが多いので聞く人がいなくて。。。

    • 0
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/10/06 12:21:41

    >>10
    いつ契約していつ完成予定なの?

    • 0
    • 18/10/06 12:20:04

    >>7
    言ってないっす

    • 0
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/10/06 12:19:53

    私は、朝から夜までショールームで決めたよ

    • 0
    • 8
    • 注文住宅
    • 18/10/06 12:19:29

    なんか建てたくなかなってきた。が、言えない雰囲気。みなさん他のハウスメーカーはどうでしたか?ゆっくり選べましたか?
    なんか不信感を覚えます。
    契約解除したほうがいいかなと思ってます。家建てた人どんな感じだったか教えてー

    • 0
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/10/06 12:18:19

    年内に完成させたいとか言ってスケジュールカツカツだからじゃないの?

    • 2
    • 6
    • りょうけん
    • 18/10/06 12:18:06

    消費税の問題とかじゃない?
    間に合わないとか?

    • 0
    • 18/10/06 12:17:56

    担当の怠慢でしかない 変えてもらったら?

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 12:16:09

    えー
    何回かにわけて決めたよ。

    • 0
    • 18/10/06 12:14:24

    それが手なのかな?期間までに契約させると手当が付くとかあるのかな?

    • 0
    • 18/10/06 12:12:49

    んなわけない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ