ブログ見てたら6ヶ月でつかまり立ちさせてる親がいた‥‥

  • なんでも
  • 18/10/06 01:19:54

ブログのタイトルからしてかなりカオス
自分は双極性障害で旦那は鬱でデキ再婚夫婦らしい。
普通こんなことブログのトップに書く?
んで6ヶ月の赤ちゃんをつかまり立ちさせるとか恐ろし過ぎるわ。見た目からしてふにゃふにゃなんだよ!
6ヶ月なんてつかまり立ちまだまだ先だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 02:48:37

    昔は知らないけど、今は、あんまり早く立ったり歩いたりするのは骨の成長や体幹に良くないから、なるべくなら、まだ立たせたり歩かせたりしないでね。とは言うよね、医者や看護師は。

    • 0
    • 18/10/06 01:42:05

    うち8ヶ月で歩いたから6ヶ月なんて
    ガンガンつかまり立ちしてたけどね

    • 2
    • 18/10/06 01:33:45

    うち上の子が2ヶ月寝返り6ヶ月つかまり立ち9ヶ月から歩いたけど?
    下は歩いたの1歳3ヶ月だし。
    子供によって全然違うよ?

    • 2
    • 8
    • やまねこ
    • 18/10/06 01:33:07

    5ヶ月の終わりにつかまり立ちしたよ

    • 1
    • 18/10/06 01:32:56

    うちも教えてないのにやったよ。
    7~8ヶ月でつたい歩きして9ヶ月で歩き出した
    ハイハイしたのはその後。
    とりあえず足の力強くて、抱っこしても膝の上で立ってた。

    • 0
    • 18/10/06 01:32:45

    6ヶ月でふにゃふにゃのほうがやばいわ。
    普通ならお座りマスターの頃だし、7ヶ月はハイハイするよね?

    • 0
    • 5
    • みずがめ
    • 18/10/06 01:32:32

    6ヶ月頃つかまり立ちしてた気がするわ

    • 0
    • 18/10/06 01:31:40

    >>3締め方が謎wwww

    • 4
    • 18/10/06 01:29:18

    うちも。
    ハイハイを全然してくれなくて
    いきなりつかまり立ち。
    7ヶ月の時には、伝い歩きしちゃってたし、
    ローボードの引き出しをうまく開けて、
    階段みたいにして登ってしまってた。
    見つけたときは焦って降ろしたけど、またやってた。
    今はもう中三。
    勉強はちょっと苦手だけど製作物が得意な子に育ってます(^-^;

    • 2
    • 18/10/06 01:23:46

    2.3ヶ月ならありえないが6ヶ月ならあることじゃね?

    • 3
    • 18/10/06 01:22:57

    うちの子はしてたよ。
    結構いるんじゃないかな。
    月齢の成長度合いなんて人それぞれ違うと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ