陣痛中に助かった物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/07/20 17:51:16

    一人目:実母 
    二人目:旦那の拳 
    三人目:旦那の腕とタオル 

    三人目は回旋異常でなかなかでなかったから旦那の腕を噛んだり握り締めた。腕は青アザだらけになってました。旦那よ、柔道しててよかったね。ひ弱な腕なら折れてたわ

    • 0
    • 95
    • 年中無給オリャ(ノ-o-)ノ ┫
    • 911T
    • 08/07/20 17:50:01

    看護士サンのヒッヒッフーって声。一人で耐えたこと。

    • 0
    • 94
    • r!ko
    • SH906i
    • 08/07/20 15:51:51

    旦那の指★笑

    • 1
    • 93
    • 2年前41週で
    • KDDI-CA39
    • 08/07/19 23:00:11

    難産。
    旦那、実母、妹がかなり助けてくれた。 旦那は寝ずに陣痛のたびに腰やお尻の穴を押してくれた。ふと気付くと病室の床に倒れ込むようにして仮眠をとってた旦那。
    一生忘れない出産だった…。
    あれから2年
    今年9月に長男出産予定! どんなお産になるのか 今から心配だ

    • 0
    • 08/07/19 14:48:13

    仕事上自分のスキルアップのために『出産に立ち会いたい』と申し出たかなりカッコいい救命救急のお兄さん (初対面)

    旦那も身内も全員間に合わなくて 唯一分娩室で背中さすってくれたり 汗ふいてくれた
    ずっと一緒にいてくれた。

    • 0
    • 91
    • むっちん
    • D905i
    • 08/07/19 12:22:04

    実母
    飲み物
    タオル

    旦那はあんま役に立たなかったかも

    • 0
    • 90
    • ♪サタナママ♪
    • KDDI-CA39
    • 08/07/19 10:21:39

    母の存在
    助産助さん
    顔をうずめたり、汗を拭くタオル
    陣痛中に絡まるためのベット柵
    気を紛らわせるのにテレビを付けてもらう

    • 0
    • 89
    • 旦那は
    • SH904i
    • 08/07/19 00:45:46

    うざかった

    • 1
    • 08/07/18 23:06:23

    気合いと根性

    • 0
    • 08/07/18 15:48:49

    ・旦那(手握っててくれたから安心した)
    ・タオル
    ・ストロー付きのお茶

    • 0
    • 08/07/18 12:01:01

    看護師さん
    タオル

    旦那は立ち会いだったけど役にはたたなかった(笑)ひたすら看護婦さ~ん!
    看護婦サンの手を握った(笑)

    • 0
    • 08/07/18 10:54:44

    握り締めるタオル、ストロー付き飲み物、出産経験者がついててくれたら安心。

    • 0
    • 08/07/18 01:40:47

    抱き枕とフリスク

    後は皆さんが言っている通りのもの一式。

    • 0
    • 83
    • ☆∴.みゅ.∴☆
    • KDDI-CA37
    • 08/07/17 17:57:33

    旦那、冷たいお茶、おにぎり

    • 0
    • 82
    • なツ(-_☆)ママ
    • D904i
    • 08/07/17 17:03:50

    母の手
    冷たい飲み物
    タオル

    • 0
    • 81
    • 飲み物と
    • F906i
    • 08/07/17 10:52:23

    旦那。

    • 0
    • 08/07/16 23:46:51

    私はイヤホン!
    痛いの紛らわす為に
    ひたすら好きな音楽聞いてた。

    • 0
    • 79
    • もにゃんミ・ω・ミチンチラ毛もじゃ猫
    • 815T
    • 08/07/11 08:53:53

    タオルと旦那とストローとうちわ。
    昨日出産だったんだけど旦那の手はいきみ逃しにタオルは汗拭いたりいきみ逃しに使った。ペットボトル用ストローは飲み物飲むのに便利だった。うちわは夏のお産には絶対必要。暑くてずっと旦那に扇いでもらってたよ。

    • 0
    • 78
    • ぴあ
    • KDDI-KC3D
    • 08/07/08 15:20:07

    私もタオルと旦那。

    タオルは握ったり汗拭いたり、絶対必要だと思った。
    腰さすってもらったり、一人では心細いし、出産は簡単な事ではないことを分かってもらう為にも、旦那にはいてもらって良かったと思う。

    • 0
    • 08/07/08 01:57:20

    昨日出産しました!まさにタオルとストローは必要だった…。

    • 0
    • 08/07/07 13:41:27

    物じゃないけど二人目出産時は上の子がちょこちょこ走ってるとこを思い出してた。かなりリラックスできたし頑張れた!

    • 0
    • 08/07/06 17:40:08

    100均のペットボトル用ストロー(起き上がるのがしんどいときかなり便利。その後は子供が使ってる)

    • 0
    • 08/07/06 07:52:21

    タオルと旦那。タオルは口にあてたり噛んだり…旦那はお茶飲ましてくれたり手を握ってくれたり腰さすってくれたり痛みのピーク時やいきみ逃しの時は叩きまくったり…長時間文句も言わず出産も立ち会い涙流してくれて、精神的にも助かりました。

    • 0
    • 73
    • うーん
    • P705i
    • 08/07/05 22:23:57

    ベッドの柵
    実母
    旦那の中指(笑)


    イキみたいとき、便意のような感覚が私を襲い、旦那が私のこうもんさんを押さえてくれました(^_^;)
    もちろん入院服の上から

    • 0
    • 72
    • 泣き叫んだ…
    • KDDI-SH33
    • 08/07/05 03:19:07

    私も実母のマッサージありがたかった~旦那は全然違う所さするから逆に腹立った。あとタオル!!!私は陣痛が長くて病院にずっと居たから、家の臭いがして落ちついたし、涙や汗拭いたり握りしめたり…活躍したな…。

    • 0
    • 08/07/04 13:15:37

    私は何もいらなかった。ただ頭の中でリラックスしながら息を吐いたり、お腹に力が入らないように意識しながら赤ちゃんが下がるのを想像してた。

    • 0
    • 70
    • ♪サタナママ♪
    • KDDI-CA39
    • 08/07/04 09:42:08

    下の方のように
    ベッドの柱というか柵が役立った。
    陣痛室で痛くなるとベッドに絡まっていた記憶が…。
    分娩室でもって分娩台にからまってた。
    ベッド柵
    タオル
    実母
    テレビのBGM

    かな?

    • 0
    • 69
    • あー汰
    • N906imyu
    • 08/07/04 07:40:03

    テニスボール
    タオル
    旦那の拳

    • 0
    • 08/07/03 22:55:50

    ベットの柱と実母のマッサージ。旦那はいらない。

    • 0
    • 08/07/02 00:03:05

    LDRは下の方が言う通りです。
    赤ちゃん生まれてから2時間くらいもLDRで休みます。
    移動がないのがいいとこかな!

    • 0
    • 08/06/30 13:52:35

    タオルとボールと旦那☆
    タオルは陣痛がきつい時に握りしめたりや汗かいてる時に重宝した。ボールをお尻に置いてる時(分娩室に行く前)は息み逃しに効果的で、旦那も陣痛ピーク時に腰を擦ってくれて楽になった♪

    • 0
    • 08/06/30 11:33:55

    タオルが1番。噛んだり 顔を覆ったり 役立った!
    私は飲み物を飲む余裕すら無かったからストロー付きキャップはいらなかった。
    出産後はペットボトルでそのまま飲めたし。

    • 0
    • 64
    • LDR
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/30 04:30:00

    陣痛室と分娩室が一緒になってる部屋のことだと思う。

    • 0
    • 08/06/30 02:44:25

    すいません

    LDRってなんですか?

    • 0
    • 08/06/30 00:37:00

    ベットの手摺り。
    ひたすら握る(笑)陣痛中もいきむ時も!
    LDRだしフリースタイルだしでずっと同じとこ握ってた。

    • 0
    • 08/06/29 22:47:55

    私もタオル。痛いとき、握りしめたりかんだりしてすごく助かった。

    • 0
    • 60
    • まさ
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/29 22:22:07

    タオルとうちわと旦那☆

    • 0
    • 08/06/29 21:35:25

    タオル

    陣痛きたらムキーって噛んでた(笑)んで分娩中は汗拭きに♪かなり助かった

    • 0
    • 58
    • ゚*アンキンマン(* ̄Д ̄)
    • SO903iTV
    • 08/06/29 19:56:17

    物じゃないけど…
    二人目一人で陣痛に耐えたこと。
    一人目は実母と旦那が居たから気持ち的に甘えて叫びまくってた。
    そのせいでかなり体力消耗した気がする。
    二人目は終始無言で耐えた。

    • 0
    • 57
    • なんだろ
    • KDDI-TS3C
    • 08/06/29 19:49:34

    タオル
    旦那の拳
    時計
    陣痛弱い時はマンガ読んでた

    • 0
    • 56
    • カ レ ー ヌ ー ド ル
    • KDDI-HI3C
    • 08/06/29 15:43:02

    助産師さんの思いやり

    タオル

    旦那

    • 0
    • 08/06/28 23:38:54

    上げ

    • 0
    • 08/03/09 01:17:11

    助産師サンの手

    • 0
    • 08/03/07 19:00:57

    助産婦さんの喝

    • 0
    • 52
    • お義母さんの
    • P902iS
    • 08/03/07 16:49:21

    一喝とタオル・ストロー・テニスボール・リップ・実母がいない事。

    • 1
    • 51
    • ゆぅママ
    • 911SH
    • 08/03/06 21:06:50

    本当にリップは必需品でした。このトピ見といて良かったです。

    • 0
    • 50
    • (;_;)
    • KDDI-MA32
    • 08/03/05 15:51:26

    野球のボール
    腰にあててグリグリ
    してもらったら
    かなり気が紛れた!
    後、握りしめるタオル!

    • 0
    • 08/03/05 14:57:30

    手のツボ刺激するやつ!
    痛みが襲ってきたらそれをギューってにぎにぎ。
    手の方が痛かったわ。

    • 0
    • 48
    • ドキドキ
    • P905i
    • 08/03/04 03:02:48

    あげ

    • 0
    • 47
    • *パイまん*残り③個
    • D903i
    • 08/02/24 05:42:37

    リップクリーム!
    陣痛中かなり唇が乾いたから持っていって良かった(・∀・)
    あとはペットボトルに付けるキャップ付きストローと髪の毛長ければゴムあとタオルは2枚以上かな?
    いきみ逃しには役に立たないけど、あると便利なものでした。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ