小3の娘がスパッツを履くのを嫌がる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/23 23:59:10

    学校からスカートのときは必ず履くように保健の先生からお話があったよ
    うちもあまり気にしないタイプだから履かなきゃダメ!って話してる

    • 1
    • 18/10/23 23:12:44

    >>25
    同じです。

    • 0
    • 18/10/23 22:40:16

    主の子は小さい頃からスパッツ履く習慣は無かったの?
    うちは赤ちゃんの頃から必ず履かせてたから、小4だけどスパッツ履かないと気持ち悪いって言うよ。

    • 0
    • 18/10/23 18:35:26

    >>25
    黒のボクサーパンツなんて女の子が履いてくれる?
    うちの娘は赤ちゃんの時から履き続けてるから、一部丈のスパッツないとワンピースやスカート履かないよ。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/10/19 15:10:32

    はかせなければいけない理由は?

    • 0
    • 27
    • らしんばん
    • 18/10/07 02:01:44

    >>23あなたのまわりだけでしょ。


    スカートの時はぜったい履かせるよ。
    暑いしめんどうと言うならショーパン履かせる。

    • 0
    • 18/10/05 19:14:00

    ロリコン来るからぶるまはかなきゃだめ
    ぶるま嫌ならズボン

    • 0
    • 25
    • ケンタウルス
    • 18/10/05 19:10:21

    短パンでも座ったらパンツ見えるから、常にボクサーパンツにして色は黒系にしてる。白いパンツはなんとなく嫌ではかせてない。スカートの時は絶対スパッツはく。

    • 3
    • 18/10/05 18:48:04

    家は小さい頃からずっと履かせてるから、スカートの時は絶対履くよ。インナーパンツ付きのか、キュロットは駄目なの?スカート履くなら、パンツだけだけと危ないよ。

    • 0
    • 18/10/05 18:27:19

    関西は履かないよ
    関東は履くんだよね

    • 0
    • 18/10/05 18:26:48

    >>18スカートの下パンツだけで平気なの?

    • 0
    • 18/10/05 18:25:04

    うちの子供は「見せパン」という単語が気に入ったらしく、それらしきものを履くよ。
    黒い一分丈のスパッツだけど。

    • 1
    • 18/10/05 18:24:32

    うちも。タイツやスパッツ、体育のときに面倒くさい(体育着の下に着用したままでいいけどそれが動きにくいし、脱いで着替えるのも面倒と)嫌がるから今の季節あたりからは長ズボン。
    ズボンはいいらしい。
    春夏はスカッツとかインナーパンツ一体のやつはいてる。



    • 0
    • 19
    • ケンタウルス
    • 18/10/05 18:20:15

    本屋や公園、登下校途中で盗撮された子いたよ。
    どこにでも変な人はいるから気をつけないとね。何かあってからでは遅い。

    • 1
    • 18/10/05 18:19:00

    親の着せ替え人形か

    • 0
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/10/05 18:18:15

    サラサラしたタイプの冷却スパッツあるよね。暑いとかの問題じゃなくて、パンツ見えるのは恥ずかしいことだと知ってもらわないとだね。スパッツ嫌なら、スカートははかせない。どこで誰が見てるかわからない。

    • 2
    • 16
    • けんびきょう
    • 18/10/05 17:31:19

    >>15
    室内なら暑いよね

    • 0
    • 18/10/05 07:36:20

    うちも嫌がる
    真冬でも学校は暖房きいてるから暑いって言うし

    • 1
    • 18/10/04 20:51:46

    夏の暑い時は、ピッチリスパッツはやっぱりいやじゃないかな。
    うちは、ワンピースの時は、綿素材のゆったりしたショートパンツやカボチャパンツを履かせてる。
    これから寒くなれば、スパッツもOKじゃないかな?

    • 1
    • 18/10/04 20:31:26

    そういえば私も子供の時タイツとか嫌いだった!
    お腹周りがピタッとくっつくのが気持ち悪くて

    • 2
    • 12
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 20:26:10

    それからスカートはダメって言えば嫌々でも履くでしょ。
    キュロットにしたら?

    • 0
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/10/04 20:20:42

    1分丈のだよね?
    何言われようと必ず履かせる!!
    パンツ見える方が恥ずかしいからって。

    • 3
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 20:19:09

    うちの学校は肌をなるべく出さないようにって学年集会で言われたよ
    肩出しの服やショートパンツで学校には来ないようにだって
    いつどこで不審者が見ているか分からないから、チェックされたら大変
    お子さんにも学校から不審者の話があったからって言ってみたら?

    • 3
    • 9
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 18:37:14

    >>8
    インナーパンツ付きスカートってこんなんだよ。激しく動いてもパンツは見えないよ。

    • 2
    • 8
    • かんむり
    • 18/10/04 17:17:43

    インナーパンツ付きのスカートも、結局ただの裏地みたいな感じだから(スカパンみたいなのなら大丈夫だけど)、裾がヒラヒラ~とした時とか、体育座りしたときとかパンツ見えるよね。
    あのピターとした黒スパッツじゃないとダメよ。

    • 7
    • 18/10/04 17:06:23

    ロングスカートは?
    動きにくいかな?
    キュロットとか?

    • 0
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 16:58:19

    インナーパンツ付きのスカートにする。

    • 1
    • 5
    • みなみのうお
    • 18/10/04 16:48:41

    何故履かなきゃいけないか説明してあげないとね。商業施設の本屋さん前の通床に体育座りしている園児達(女児)がいてパンツ丸見え、通路の前は下のエスカレーターって状況でエスカレーターで降りながらその子達のパンツ隠し撮りしていた輩がいた。「パンツ見えている!カメラで撮られたよ!」って思わず叫んだことがある。

    どこに変態がいるかわからないしね。

    • 4
    • 4
    • オリオン
    • 18/10/04 16:22:34

    破廉恥

    • 0
    • 18/10/04 16:22:18

    オーバーパンツは?

    • 2
    • 18/10/04 16:17:59

    >>1
    そうそう
    なのに必ず嫌がるんだよね。
    ズボンは嫌いだし…

    • 1
    • 1
    • オリオン
    • 18/10/04 16:14:07

    パンツ丸出しになるわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ