子供だなと思ってしまうのは心が狭いのでしょうか。

  • 相談
  • ran
  • HyRClsM+GT
  • 18/10/04 09:24:07

こんにちわ
私には付き合って1年の彼氏がいます。お互い23歳です。

とても好きなのですが、嫌なことがあります。嫌な事というより失望。という感じです。

ある特定の友達のことなのですが、その友達は23にもなって定職につかず、ホテル(夜)でバイト(休みのが多い)をしています。その為暇が多いようで夕方から彼の家(一人暮らし)に月に1回くらい来ます。

彼は外仕事【職人】をしていて、朝6-夜18まで基本仕事です。しかしその友達が来る時に限っていつも、今日は早く終わったと15時くらいに連絡が来て、次の日も必ず何かしら理由をつけて仕事を休みます。

仕事<その友達 ありえなくないですか?友達のことはなるべく否定などしたくありませんが、悪影響としか言えないのです。その子と遊ぶ時は寝るのも朝の4時。偶然ではありますが、その友達とは高校が一緒でしたが、入学から半年で中退。そこからふらふらしているようです。

絡みを切らせる方法、または付き合いを良い方向で続けさせる方法はありませんか?

毎月のことで彼にも失望しかけていて、年内には同棲しようと言われているので色々考えているところで...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • おとめ
    • KooOuTQeXn
    • 18/10/10 14:52:37

    別にタイプじゃない男の人にも分け隔て無く絡んでない?決めつけすごいね?笑

    • 0
    • 3
    • うみへび
    • PQjQSiAOoH
    • 18/10/04 09:36:00

    >>2
    仕事より、その友達を優先するか決めているのは彼自身です。
    いくら無理やり言われたとしても。

    • 3
    • 2
    • ran
    • HyRClsM+GT
    • 18/10/04 09:34:08

    >>1 その子じゃなければちゃんと仕事にもいくし、早めに帰るんですよ...

    • 0
    • 1
    • うみへび
    • PQjQSiAOoH
    • 18/10/04 09:32:15

    それは友達が悪いのではなくて、彼が悪いんです。
    友達を変えても同じこと。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ