妊婦なのに寿司屋に来るってどうなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • さそり
    • si4E4N47a7
    • 18/10/04 15:51:36

    >>76

    へー。それはなに?
    回転寿司は行きませんよってことかしら?

    妊婦で生物は私も食べないけど、焼き物でお腹一杯だからお寿司は食べないって…
    いちいち言う必要もないような。

    • 0
    • 123
    • こつぶ
    • yZbfLUTXZZ
    • 18/10/04 13:27:33

    隠してるだけでしょ。

    福島いってみなよ。

    • 0
    • 18/10/04 13:08:49

    >>62
    うちも漁師だけどさ、それは違う原因じゃない?
    そんな話聞いたことないけど、考えられるものとしては放射線量未測定の動かない底物を食べ過ぎたとか?
    まぁ、それでもほんの数年でいきなり奇形が増えるとは思えないけど。

    • 0
    • 18/10/04 13:04:51

    >>62
    どこの話?
    うちの両親、漁業が盛んで魚よく採れるし食べる地域の出身だけどそんな話聞いたことないよ

    • 0
    • 18/10/04 13:03:24

    10ヶ月の間に、1回くらい行ってもいいじゃん........。
    食べたいんだもん(● ????ロ????)????

    • 0
    • 119
    • おおぐま
    • YVlwT7aj1C
    • 18/10/04 13:02:45

    生物嫌いな子どもたちは寿司屋に行きたがる

    • 0
    • 18/10/04 13:01:25

    くっだらねー!
    私も妊娠中だからナマモノ避けてるけどさ、人が何食べようとどの店に入ろうと関係ないじゃん。妊娠中でも家族がいるんだから、家族が寿司屋に行きたがれば合わせるし、食べられるものはナマモノ以外色々ある。

    って、釣られてみた。

    • 5
    • 117
    • おおかみ
    • E/s2TzZSsF
    • 18/10/04 12:56:36

    妊娠中は行かなかったな~。
    お寿司食べたかったけど、ずっと我慢してた。

    • 0
    • 18/10/04 12:54:04

    >>114 だよね…じゃないわ…あんたも悪い

    • 0
    • 115
    • おおぐま
    • ru2qdcmilU
    • 18/10/04 12:38:16

    >>62ねぇ本当悪ふざけで適当なこと言うのやめたら?
    多指症は普通生まれてすぐ手術は手術しないよ。生まれてすぐはまだ細胞が未熟だから、一歳ごろまでは経過を観察するはずだよ。

    • 1
    • 114
    • くじゃく
    • uMd6M9xpHI
    • 18/10/04 12:29:40

    >>107
    だよね(´・ω・)

    • 0
    • 113
    • やまねこ
    • 6lSYpmaA8C
    • 18/10/04 12:15:04

    じろじろ見なきゃいいじゃん。

    • 2
    • 112
    • はくちょう
    • yhZs7+Droq
    • 18/10/04 12:10:15

    >>62
    5ちゃんの受け売り?
    食べる量が同じなら何処にいても一緒
    漁師町とか言うの好きじゃないなぁ

    • 0
    • 111
    • からす
    • tF13jXcJFr
    • 18/10/04 12:07:42

    気持ち悪い主

    • 5
    • 18/10/04 12:07:28

    >>96 何、都市伝説芸人みたいな事言ってんの?アホなの?

    • 3
    • 109
    • こじし
    • Fjx1E1QlY9
    • 18/10/04 12:05:31

    『余所様の事をジロジロ見るんじゃありませんよ~!!』って、教わりまちぇんでちたか~?
    お行儀悪いでちゅね~?w

    • 2
    • 108
    • さそら
    • RWPWUrsnaj
    • 18/10/04 12:05:10

    >>96
    あなたが聞いた話?奇形の子なんて今まで一人もあったことない。
    あなたはその出身地の母親に何人も会うの?そういう母親が今そこに多いのなら今いる地域がやばいのでは?

    • 0
    • 18/10/04 12:04:45

    主よりおかしい人が居た…あんな人が風評被害を垂れ流すんだね…

    • 5
    • 106
    • きょしちょう
    • FHCZLmiUu7
    • 18/10/04 12:03:03

    なんで気分悪くなるの?どこで何食べようが自由でしょ

    • 8
    • 105

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 11:59:28

    妊婦じゃない時でも生物以外を食べるよ
    茶碗蒸し、フライドポテト、うどん、ケーキ

    • 5
    • 103
    • いっかくじゅう
    • tteEi4ZLfz
    • 18/10/04 11:56:29

    1人で来てたわけじゃないんでしょ?
    夫か子供が行きたいって言ったんじゃないの?

    • 2
    • 18/10/04 11:54:42

    >>62
    それは漁師町って
    地元の人間同士で結婚する人多いからさ
    血が濃いんじゃない?

    • 2
    • 101
    • こぎつね
    • KgUCib9E50
    • 18/10/04 11:53:54

    >>96
    それって本当だとしたらその地域の水質とか、他の要因もあると思うよ。

    生魚を避けた方がいいのは食中毒や大型魚のメチル水銀を避ける為で、いずれも過剰摂取しなければ食べたって問題無いし。
    鰻のビタミンAは胎児の奇形にも影響あると言われてるけど、日常的にたくさん食べる物でもないしね。

    • 4
    • 100
    • きょしちょう
    • yZbfLUTXZZ
    • 18/10/04 11:53:31

    >>98 はい。では失礼します。

    • 0
    • 99
    • コップ
    • 6BElrxnj/U
    • 18/10/04 11:53:25

    >>96そこの地域だけの話なの?

    • 0
    • 98
    • カメレオン
    • kVrdLvzE9M
    • 18/10/04 11:51:51

    >>96出身地?意味がわからないんだけど…
    きちんとしたソースを貼れないのなら、悪戯に不安を煽るような事は書き込まない方がいいと思う

    • 5
    • 97
    • がか
    • eRn2A8fiUv
    • 18/10/04 11:48:33

    一人目の時も、二人目の時も普通にお寿司食べてた。
    見てて気分悪くなるなら、あなたがお寿司食べに行かなくていいじゃん。妊婦さんいるかもしれないし。

    • 0
    • 96
    • きょしちょう
    • yZbfLUTXZZ
    • 18/10/04 11:46:51

    >>95 信じる信じないはあなた次第です。

    ただ事実です。多いんです。お母さんの出身地きくとそこの地域なんです。

    • 0
    • 95
    • こぎつね
    • KgUCib9E50
    • 18/10/04 11:45:10

    >>62
    そんなに影響が出るならナマモノに対してもっと注意喚起されてるはずだよ。
    お酒やタバコ並に。

    そんな話はきいたことないし、迷信のようなものじゃない?

    • 2
    • 94
    • きょしちょう
    • yZbfLUTXZZ
    • 18/10/04 11:43:49

    >>64 地域は言えませんが実際に指の奇形が多いのは確かです。

    できるだけ生は控えてください。

    • 0
    • 93
    • こじし
    • aHD8bAHJ1z
    • 18/10/04 11:36:45

    【医師監修】妊婦はお寿司NG? 気をつけたい魚介類のネタと注意点
    https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Escala_20170522_1507/

    • 0
    • 92
    • おおかみ
    • xV0VUQDYM4
    • 18/10/04 11:35:31

    妊婦だけど、旦那が寿司食べたいっていうから、昨日まさに回転寿司いってきた(笑)
    そばとか茶わん蒸しとか大学芋とか食べてたよ。
    普通に満足。

    • 0
    • 91
    • しし
    • ePS6Vax19r
    • 18/10/04 11:35:21

    >>88目が綺麗な子は産まれたの??

    • 1
    • 90
    • こと
    • ToX04KRlhB
    • 18/10/04 11:34:30

    釣りトピにレスしてる

    • 2
    • 89
    • はくちょう
    • dbM6l2VV0o
    • 18/10/04 11:33:23

    なんで気分悪くなるの?
    妊婦のくせに生もの食べやがって事?
    別になにも迷惑かけてないのに。弱い者イジメ的な感じで妊婦叩きたいだけでしょ?

    • 0
    • 88
    • つる
    • 6mnuBTH3Gf
    • 18/10/04 11:33:10

    妊婦だから目がキレイな子が産まれるためにって両親がアワビ食べに連れて行ってくれたよ。
    普段できないくらい贅沢な物たくさん食べて来たわ!

    • 0
    • 18/10/04 11:31:35

    なんで気分悪くなるの?
    そんなの自由じゃない。悪いことしているわけじゃないし
    何しようが勝手

    • 0
    • 86
    • ちょうこくしつ
    • 49RftBgxoR
    • 18/10/04 11:30:24

    妊娠中生物も食べてたよ。

    • 0
    • 85
    • がか
    • z7rE+vUkbf
    • 18/10/04 11:29:32

    主の言いたいことも分かるよ。
    今って妊婦は生ものダメとか言うけど、少し前まで妊婦も普通にお寿司食べてたし。
    そこまで気にするなら、すし屋行かなきゃいいじゃんってことだよね。

    • 0
    • 84
    • こぐま
    • iyavZKyFg3
    • 18/10/04 11:29:15

    このトピが気分悪いわ。

    • 1
    • 83
    • うさぎ
    • nVR8CYpxi/
    • 18/10/04 11:26:50

    寿司屋さんだけじゃなく、人の事ジロジロ見る人嫌い。あなたの方が妊婦さんの食べる物まで見て気持ち悪いです。

    • 5
    • 82
    • いっかくじゅう
    • 26YufH7zz2
    • 18/10/04 11:23:38

    コッチミテルー( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )コワーイ

    • 0
    • 81
    • とけい
    • HRS+S1ZzzG
    • 18/10/04 11:21:10

    人の注文した物いちいち見てるとか気持ち悪すぎるんだが。

    • 3
    • 80
    • みなみのかんむり
    • g5Pvh87Tke
    • 18/10/04 11:19:48

    あんたに関係ないし。

    • 1
    • 79
    • 匿名
    • bEQWL/pVFc
    • 18/10/04 11:15:31

    家族との付き合いだったんじゃないの?
    私もお寿司苦手だけど付き合いで行くよ。
    そういう時は穴子ばかり食べてる(笑)
    じつは今日も家族の誕生日で行く予定。
    また穴子や茶わん蒸しになるんだろうな~。
    付き合いなら仕方ない。

    • 3
    • 78
    • いるか
    • 92kjMNjJ1n
    • 18/10/04 11:12:09

    言葉わるいこど、主に対して一言
    「うるせー黙ってろ」

    • 0
    • 77
    • おおぐま
    • pujcc5ox6T
    • 18/10/04 11:10:17

    たまには食べたいもん食わせろや
    適度って意味わかる?

    • 1
    • 76
    • コンパス
    • y5gBHCtxJH
    • 18/10/04 11:08:25

    カウンターのお寿司屋さんってこと?
    だとしたらお寿司を握る前におつまみとして焼物とかも出してくれるし、お寿司屋さん行くとおつまみでお腹いっぱいになるからお寿司なんて少ししか食べないよいつも。それとも主は回転寿司に行ったの?

    • 0
    • 75
    • とびうお
    • GwtjL2vQoX
    • 18/10/04 11:08:02

    妊娠経験なし?日本人じゃない?

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ