5年作文が書けない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • くじゃく
    • 18/10/04 11:45:29

    まずは箇条書きでもなんでもいいからメモみたいに書かせる。
    それを組み立てて補ってってやっていけばいいと思うけど…
    作文の書き方のワークみたいなのもあるよ。
    あとはやっぱり文章に触れることも大切だと思う。あまり本読まないよね?10分で読める本みたいなのも売ってるからそう言うのでも読ませた方がいいと思う。

    • 0
    • 18/10/03 20:55:16

    構成を箇条書きしておきな

    1、いつ
    2、どこで
    3、誰と

    みたいに

    • 0
    • 18/10/02 22:26:14

    バカだからだよ。

    うみであそ、、
    あそ、

    あそ、

    あそんだ。たの、

    たの、

    たのし、

    たのしかった。

    でいけるじゃん。

    • 0
    • 4
    • みずがめ
    • 18/10/02 22:23:05

    ありがとうございます。
    毎日宿題に簡単な日記の宿題が出ますがそれすら書けません。なんか文章が変です。

    • 0
    • 3
    • ほうおう
    • 18/10/02 22:19:06

    日記の宿題とかはある?書けてる?

    • 0
    • 18/10/02 22:16:37

    書く前に、構成をしっかり考えるといいですよ。

    • 0
    • 18/10/02 22:16:07

    うちの子も。
    読書感想文も書いたと思ったら、あらすじ書いてるしさ。
    塾生かせたり、作文コンクール優勝者の読ませたり、読書させたり
    全く駄目だね。
    下の子1年生のほうかわスラスラ書くよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ