鬱病の薬が残量足りません、どうしたら?

  • 病気・健康
  • みなみのうお
  • 18/10/01 15:02:16

予約していた日に行くのを忘れてしまい、次の予約日を取り直しましたが、それまで薬が足りません。
薬がないとかなりまずいです。
こういう時、病院の薬の代わりになるものはないでしょうか?
飲んでいた薬はサインバルタと言います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/01 18:16:32

    >>12
    そっか、本来なら受付の人が薬の判断して仕方ないですね~って言って良いものだとは思わないけど
    他の病院で当日診て薬出してくれる所があると良いね…最悪しばらく違う所に通ってまた戻るとか(薬出してもらいやすくする為にね)

    半量にして過ごした事あるの?
    量減らして具合が悪くなってしまったら困るよね

    • 2
    • 18/10/01 17:54:51

    薬が足りないんですけどーとかかりつけの病院に電話すれば数日分はもらえる。

    • 0
    • 18/10/01 17:05:17

    主は自立支援を使ってるの?
    自立支援なら薬の管理は国にされてる。
    変な行動をしたら売人かと思って疑われるみたい。

    • 0
    • 18/10/01 16:06:29

    >>13
    そうなんですね
    じゃあ半量で頑張るかな
    ストレスためない生活をします

    • 0
    • 18/10/01 15:55:59

    >>12
    今、厳しいから他の精神科で薬の処方は規制されてるから無理だと思う。
    薬局同士でネットワークがあるみたいよ。

    • 0
    • 18/10/01 15:53:09

    >>10
    それが、仕方ないですねー
    で終わりなんですよね…
    違う病院に行ってみようかと思っていますが、
    薬もらえるかな
    失礼な話だけど、電話して聞いてみます…

    • 0
    • 18/10/01 15:52:01

    >>8
    案外大丈夫かも。
    私の担当医は症状が悪い時は何を飲んでも効かないって言ってるし、私自身も薬を飲み忘れてもそんなに変わらない。
    薬で精神病は治らないらしい。
    薬は生活しやすくする手助けみたいなもんだって。
    薬を飲めない時の最悪の時はってことね。

    • 0
    • 18/10/01 15:26:31

    >>8
    それをそのまま病院に言いなよ
    薬足りなくなるのはどうすれば良いですか?ってさ

    • 2
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/10/01 15:23:56

    >>8
    予約を5日早めてもらってください。
    残念ながら日本では精神科・心療内科で出すお薬に代わる市販薬はありません。
    それどころか、うつ病のお薬などはある一定時期のみ続けることで効果があるので、かってに数日断薬することは危険です。

    • 0
    • 18/10/01 15:17:28

    病院にも言ったのですが、処方箋だけではもらえません。
    飲み残しのおかげで5日分はありますが、
    診察は10日。
    1日1錠で乗り切るしかないです。
    市販の薬などで効くものはないでしょうか?

    • 0
    • 7
    • カシオペヤ
    • 18/10/01 15:11:56

    病院に電話して聞いた方がいい

    • 3
    • 6
    • とびうお
    • 18/10/01 15:07:26

    予約なしで診療出来ないの?
    私の通院している病院は、朝いちに受付してかなり待つけど診てもらえるよ

    • 1
    • 18/10/01 15:06:53

    薬足りないって病院に言えばいいよ

    • 2
    • 18/10/01 15:05:31

    >>1
    今、薬だけって貰えないみたい。
    家族で二ヶ所行ってるけどどっちも無理だった。

    • 1
    • 18/10/01 15:03:53

    飲み忘れたぶんとかないの?
    真面目だね

    • 0
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/10/01 15:03:41

    先生に電話してみたほうが良いと思うんだけど

    • 1
    • 1
    • ペガスス
    • 18/10/01 15:03:38

    病院に電話して、処方箋だけもらえないか聞いてごらん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ