いないも同然と言われました。

  • 相談
  • りゅうこつ
  • 18/10/01 10:06:28

妊娠6ヶ月の妊婦です。
つわりも落ち着き眠気もあり、朝6時~7時に起床し、夜は20~21時ごろ布団に入る生活をしています。

夫は仕事の日は朝8時すぎに起き、帰宅は20~1時ごろ(途中で寝てしばらく帰ってこない時もあるため)その後は自分の時間が欲しいとのことで1人の時間を過ごし、2時~3時に寝ます。
休日は昼頃~夕方まで寝ており、夜中~朝方は起きていています。出かけることもしばしあり、帰宅は深夜3時ごろが多いです。

そのため、生活リズムが合わないのですが、夫も今の生活を変えられないと言い、
妊娠中の身として夫の生活リズムに合わせて行動することも難しく
私は仕方ないと思っていました。出産後もリズムは崩れるのかな?との思いもあったので。

しかし先日夫から「○○(名前)は居ないも同然だから、子供が高学年になったら夜勤をして稼いでくれ」と言われました。

せめて子供が身の回りのことや、簡単な食事のこと、などできるようになるまではパートで夜は家にいた方が良いのでは?とも提案したのですが、俺も高学年の時は母親は働いていた(義母は夜勤はやっていません)と譲らず、喧嘩になってしまいました。

まだ産まれてもない子のましてや十何年後の話、早くから考える必要もあるのかもしれませんが、まだ早すぎる気もして。
また、夫の稼ぎは並くらいだと思うのですが、趣味の自動車関連の出費が毎月にすると約5万ほどあります。そこを控えたら十分夜勤をせずとも、子供を育てつつ、自分たちも生活していけるとおもいます。
 
また、生活リズムが合わない原因は私ばかりではないはずとの思いもあり、
それなのに「いないも同然だから」と言われることも許せません。
毎日の食事や、昼食などはきちんと作っていますし、現在食費2万円の中でなるべく栄養が偏らず、車買い替えの際は夫が安い車には乗りたくないというので10年後を見越して貯金しているので食費より残金が残るようにやりくりしています。
家事に関してはあまり苦になるタイプではないので毎日行っていますが、夫のバイクを週1で洗車していたら「いつ見ても汚い」と言われたので最近は毎日洗車しています。

妊娠中とのこともありいろいろなことがストレスに感じ、最近では夫が帰ってくるのが嫌で仕方ありません。

離婚を考える気持ちもあるのですが、妊娠中はホルモンバランスが崩れているから大きな決断はしない方がいいかなとも思います。
自身夫への愛情がなくなってしまったのかどうかもわからくなってしまい、この先夫とどのように接していくべきなのか途方に暮れている状態です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/25 10:24:09

    あなたの旦那さん、モラハラだと思うよ

    • 7
    • 12
    • カシオペヤ
    • 18/10/24 20:37:19

    旦那さん、寂しいんじゃない?
    だから憎まれ口叩いてるのかなと思いました。
    もっと必要としてみれば?まずは演技でもいいから。
    寂しいから早く帰ってきてよーとか甘えたり。

    • 0
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/10/07 00:49:56

    なぜバイクを洗う必要があるの?文句いうなら自分でやれば?って感じ。
    自分で手入れができなくて、のってる暇がないくらい仕事が忙しいなら売れば?って思う。

    いる意味がないって思ってるのはお互い様じゃない?
    会話もできないだろうし。
    体調や赤ちゃんの様子は聞いてくれてるの?

    • 6
    • 18/10/06 12:16:28

    何でこんな人と結婚して子供作ったのか謎。
    ありえない
    デキ婚?

    • 9
    • 18/10/06 12:07:08

    妊娠中にされたり言われた嫌な事は一生根に持って忘れないよ。

    • 12
    • 18/10/06 02:27:32

    何で夜勤なんて指定されなきゃいけないの?
    お前がやれって感じ。あと何で旦那のバイク洗車しなきゃならないの?やらなくていいよ。むしろやっちゃダメ!

    • 20
    • 18/10/06 02:19:19

    産まれるまで待って変化がなければ離婚したら?って思ったけど産まれてから離婚するのってかなり大変そうだし今の内かもね…
    高校生になったらとかいつの話だよって感じだし
    お前の母親と一緒にすんなって感じだよね
    母親と結婚してろって感じw
    このままいくと主は旦那の母親になりそうだね

    • 10
    • 18/10/02 19:32:15

    そして夜中に旦那はどこ行ってるの?

    • 9
    • 18/10/02 19:31:06

    主さんは夜勤で稼げる仕事なの?バイクの洗車なんて妻の役目なの?妊婦なのに?

    • 10
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/10/02 19:24:58

    子供が産まれても、昼まで寝ていたら、離婚だわ。
    なんで、旦那さんのバイクを主が洗うの?

    • 12
    • 18/10/02 19:21:49

    子供が生まれてもきっと何にもしてくれないよね。夜勤で働けなんて!今のうちに別れた方がいいんじゃない?

    • 10
    • 18/10/01 11:05:34

    本当の話?
    いないも同然なら今のうちにいなくなっちゃえ!
    洗車は主さんがやってるの?おかしいよね
    旦那さんの生活リズムがおかしすぎるし子供が生まれても改善出来ないんじゃないかな

    • 18
    • 18/10/01 10:15:48

    離婚。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ