歳の差婚&妊娠にて

• 相談
  • おおかみ
  • 18/09/28 16:32:04

私は現在21歳、彼氏は10年前奥さん病気で亡くし娘一人のお父さんで現在42歳。
私たちの出会いは職場です。もう同棲初めて一年以上がたちます。両家の両親にも付き合って得ること伝えてます。彼は愛想がよくうちの身内などからは人気ですが、彼の親族は私のことが嫌いみたいです。そんな中先週3週目で妊娠発覚。会社にも伝え無理のないようにとの事。結婚もしておらず、籍もまだ。といあえず娘に了承を得たいと娘の住んでいる所へ行き、食事中話を切り出したところ、認めてないのに妊娠とかありえない。言葉も出ない。こんなのじゃ拉致あかないから家族会議開くといわれ猛反対です。小さいころ母を亡くし苦労したのはわかりますが、こんなに認められないのですか。彼とは妊娠したら責任取るとの事でしたが娘とは縁切るわけにはいかない、おろすことも考えてほしいとか言われました。わたしは初めての子だし、好きな人の子だし、そんな将来考えず好きだからとかで来ちゃったから結婚するとかという理由ではありませんでした。でも、彼も娘になかなか会いにいかずほったらかしだったようで。反対なら何度も食事したりしてるのだから、はっきりいってほしかったと彼には言いました。責任とるとか言っていたのに避妊もしないで中にも出しといてそれはないと思いませんか。とりあえず、近々彼の母、娘、妹、彼、私と話し合いますが、責められておろせのいってんばりになりそうなので妊娠中なのにねむれず食欲もありません。どうしたらいいかおしえてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/11/05 12:13:52

>>9 やはりそうですよね。本当にいい人で優しくてわたし思いでした。家事も手伝ってくれて体調悪い時は看病してくれて。
    でもいざこうなること予測してると思ってました。中絶した後ですが、悪いと思ってない感じがどうしてもわたしには見えなくて辛くなる前にすっきりしたかったのもあった為、別れることになりました。会社も今年度までとし、引っ越します。全てが彼のせいにするつもりもありません。

• 0
    • 18/11/05 12:00:42

>>1 ぎょしゃさん、わたしとひとつ下なので21歳です。まだ学生で社会人になるまであと一年あります

• 0
    • 18/11/05 11:59:41

>>2 みかんさん、中絶を選択しました。彼とは暮らしていくにも今後考えなくてはいけない。介護で人生終わらせたくありませんでした。
    中絶は殺人です。わかってます。
    でも、彼の家族と彼に言われたら中絶せざるを得なくなりました。育てると言っても彼の家族は産むことを許してもらえませんでした。中絶費用は出してもその後認知しようが費用は出さないとのことでした。
    わたしの両親は何にも言わない。自分の人生なんだから自分で決めなさい。応援はするとのことでした。ありがたかったです。
    中絶して1週間経ちましたが毎日泣いてる日々です。辛かったです。
    今お腹にいたらどのくらい大きくなってるのかなとアプリを見てしまいます。
    彼とは一緒にいる気にもなれませんでした。
    ので別れることにしました。
    中傷されても仕方がありませんがしないでもらえるだけありがたいです。
    名前もつけてお寺も行ってお地蔵さんに手を合わせてきました。家ではお菓子と飲み物エコー写真を飾って毎日おはよう、おやすみ、行ってきますと言葉をかけてます。
    堕した以上、前を向こうと思って、今住んでるところを離れ仕事も探してがんばろうと思ってます。早すぎますか?

色々ありがとうございました

• 0
    • 18/10/15 23:26:35

こんな事言われ、うまく行くはずないよ
    最低な男やん
    うちの大学生の娘と主同い年だけど
    もし、娘なら別れさす
    幸せになって欲しいもん
    そんなおっさんと居たら介護させられて
    人生真っ暗闇
    別れるしかないね~

• 5
    • 18/10/03 17:02:26

>妊娠したら責任取るとの事

この言葉でこの男の本性が現れてる。
    無責任。
    結婚→妊娠が普通です。
    妊娠しなければこのままの生活を続けて、
    タダで若い子とヤれて家政婦代わりくらいに思っていたんだよ。
    まだその年齢なら他にいくらでもあなたのことをきちんと思ってくれる人がいるよ。

• 8
    • 7
    • けんびきょう
    • 18/09/30 23:58:02

娘ハタチ!それで快く「結婚いいよ」なんて言ってもらえらるワケないんですがね~
    自分の父親が自分とほぼ同じ歳の人を妊娠させたって聞いたら普通はね…娘の気持ち分かるよね。
    どうすればって説得する以外に何もないと思いますが。

• 10
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/30 20:34:53

3週目で妊娠発覚ってほんと?
    6週で上の子が発覚、下は自分の計算で6週の頃受診したら排卵のタイミングが遅かったらしく胎嚢も見えず2週間後に受診して胎嚢見えて心拍確認出来ず、1週間後にやっと心拍確認。
    その時に7週と言われたから初めて受診した時は4週目になる。
    3週って、まだ着床前じゃない?

• 9
    • 5
    • みかん。
    • 18/09/28 18:02:11

>>3
    つわりきついですよね。
    実は私も今妊娠してまして、主さんの気持ちを考えると泣けてくるんです。

手助けしてくれる彼は優しいんでしょうね。ただ皆に対しても優しすぎるから主さんも辛いんだと思います。
    娘さんはまだ中高校生くらいかと思ってました。だからこそ逆に周りへの影響が強く出るのかもしれませんね。
    成人してるならば彼に心を決めてもらった方がいいです。
    彼は42歳。娘も結婚できる年齢。
    もし、主さんが彼と一緒に生きていきたいと本当に思うなら『私はこれから先、50歳、60歳と歳を重ても貴方と一緒に生きていきたいの』と伝えてみてはどうでしょうか?
    正直、本当は主さんに赤ちゃんを大事にして欲しいです。
    子供は可愛いです。生まれた瞬間から何がなんでも育てようと思います。母は強しです。
    出来れば両親で赤ちゃんを迎えて欲しいですが…。
    親にも言いづらいですよね…まずは彼の心が変わらないか伝えてみて、それでもダメだったら親に相談された方がいいかもしれません。
    あなたを生んでくれた親はあなたが一番大切です。
    親は一生、子供の心配をするもんですよ。ホント。だから心配をかけても大丈夫ですよ。
    少しでも心が軽くなりますように。

• 1
    • 4
    • おおかみ
    • 18/09/28 17:33:24

ぎょしゃさま、わたしと一つ違いの20歳です。あまり関わりがないのに、タメ口で見下した感じで話されます。

• 0
    • 3
    • おおかみ
    • 18/09/28 17:32:25

みかんさん、ありがとうございます。そんなに優しい言葉かけていただけるなんて思ってもみませんでした。親には心配かけたくなく話し合いもなにも言ってません。身体大丈夫かい?とメールはきてます。それを見るたびに、普通の結婚でなくてごめんね、こんなに反対されてごめんね、と親がわたしたちの子が生まれてくるのたのしみにしてると思うと心が痛いです。全然誰が悪いとか責めるつもりないのですが、やり場がなくて。今の職場は彼の親戚でもあり、亡くなった奥さんの親戚でもあり、亡くなった奥さんの妹さんも勤めてるのでいい顔されません。よく考えたほうがいいよと言われたばかりです。彼はほんとにわたしがつわりで辛い時も仕事早退して病院連れてってくれたり、家事やってくれたり感謝でいっぱいです。わたしの家族のことでもたくさん助けてもらってます。娘さんにはわたしも認められたくあまり気の触るようなことは言ったりしてません。友達のように会話してきます。娘はわたしの一個下で20歳ですが、学生なので学生なりの考えですが、周りは、苦労して辛い思いしてきたから、考え方は大人なのよと彼女のいいなりのようです。彼の両親の家に行っても嫌われてるような感じはなく話もしますしご飯もごちそうになります。彼曰く娘の影響で母もわたしのこと嫌ってるのだろう。そして彼の娘も不倫して子持ちで再婚してるのにわたしたちのことには強気で言ってくるので頭にきてます。彼は妹にもなにも言えてないので情けなくてもぉもぉ考えるのもいやな状況です。

• 0
    • 18/09/28 17:12:57

つわりとか大丈夫ですか??
    主さんのご家族は味方になってくれてるのでしょうか?
    正直、彼は結婚する気持ちはあったのだと思います。
    ただ、42歳で1児の父というわりには考えが甘過ぎたのだと。気持ちだけで結婚は難しいです。

私も二十歳の頃、突然婚約破棄されました。1週間弱で8キロ痩せました。死にたかったです。
    彼は私にとって初めての恋人でしたが、妊娠はしてなかったので主さんとは苦しみのレベルが違うと思います。
    立ち直るのに5年かかりましたが、8歳年下の主人と結婚して子供もいて今は幸せです。

たぶん、主さんの家族しか味方はいません。彼は最後は娘や家族の考えを選ぶと思います。
    生むか生まないかは私には何とも言えませんが、別れたほうがいいと思います。
    もし彼と結婚して1年…5年…10年…相手の家族と生きて行けますか?
    おろして欲しいと言う彼と暮らせますか?
    主さんを思うとなんだかすごく苦しいです。

• 2
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/09/28 16:56:02

子ども何歳?

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています