小柄な娘 小さい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 10:24:13

    私と同じくらいかも
    小学校時代はずっと一番前
    中1で142㎝
    高1で158㎝

    今は162㎝あります
    中学校3年間ですごく伸びた
    今は当時私より背が高かった子越えたよ

    • 0
    • 18/10/04 00:16:40

    >>42
    可愛い(笑)

    • 0
    • 18/10/02 23:43:24

    小6で144くらい
    今中2で147かな
    生理は小5にきてる

    • 1
    • 18/10/02 23:42:07

    うちの娘、6年150㎝
    普通より少し大きい、生理はまだ。

    • 1
    • 18/10/02 23:38:34

    >>39
    学年の女子3人だったとかじゃないよね?

    • 0
    • 18/10/02 23:30:23

    >>39
    いやいや、女の子でも中学生でグンと伸びる子たくさんいるよ。
    むしろ小学生で止まる方が稀だと思う。

    • 3
    • 18/10/02 23:27:19

    >>39
    それはないでしょ。私は小学校卒業時140くらいだったけど、前から5番くらいだったし、中学卒業時は158くらいだったよ。今子供6年で140くらいだけど、同じような子がいっぱいいる。

    • 0
    • 42
    • みなみのかんむり
    • 18/10/02 23:07:27

    うちも小6で135だから大丈夫。周りと比べるとすごく小さいけど運動神経すごく良いし成績もいいしよく食べよく寝るしなんともないよ。

    • 3
    • 18/10/02 22:56:21

    それで過去に業者につけこまれたんでしょ!
    学習しなさい!

    普通にいるから大丈夫。

    薬学のイメージ。

    • 0
    • 40
    • いっかくじゅう
    • 18/10/02 22:53:20

    >>39
    そんなことないと思う。
    私自身が小6の終わりに138で、中学1年間に8㎝伸びて中学卒業時は153だった。娘も中学入学時は141だったけど今中3で155あるよ。

    • 1
    • 18/10/02 22:40:19

    小さいかな
    私が小5で155センチで生理きて身長ストップ
    学年で前から3番目くらいだったからね
    中学生になってもどんどん伸びる女の子ってそんなにいないよ

    • 0
    • 18/10/02 22:38:55

    >>24
    想像力ないんだね
    だいたいわかるじゃん

    • 0
    • 18/10/02 22:34:08

    https://ghw.pfizer.co.jp/smartp/c_sheet/
    低身長が気になるならここでチェックできるよ!
    そのくらいの身長なら心配することないと思うけど。

    • 0
    • 18/10/02 22:32:18

    >>35
    ?のところマイナスね。ごめん!

    • 0
    • 18/10/02 22:29:41

    うちも小さかったよ。
    ずっと標準身長?2sdになりそうでならないくらいできたけど、病院でも少しずつ成長してるから大丈夫!って言われ続けた。いま中1なんだけど、小6の四月が135センチ、翌年の3月が142センチ いまは、145センチ。まだ小さいほうだけど、着実に伸びてる。小さめさんも成長期が来れば大丈夫だと思うけど、心配なら母子手帳とか学校の身体測定の結果とか持って病院行ってみたら?
    女の子でホルモンの病気とかだと早めの治療が大事だし。

    • 0
    • 18/10/02 22:14:56

    小柄だけど大丈夫だよ!
    うち息子だけど小6で最近やっと140㎝なったよ。
    体重なんてまだ29キロもないし細いよ。
    良く食べるんだけど小さい頃からチビなのよね。だけど学校行くとうちより小さい子も何人もいる!

    • 0
    • 18/10/02 22:10:38

    >>28
    病的に小さいなら学校から連絡あるでしょ。

    • 1
    • 18/10/02 18:52:21

    小さい。
    親が何センチがわからないけど…
    成長が遅いだけだし中学から伸びる可能性もある 親が低くなければ

    • 0
    • 31
    • はちぶんぎ
    • 18/10/02 16:39:41

    小2の娘が132cm

    • 1
    • 30
    • カメレオン
    • 18/10/02 16:38:15

    中学生なって、運動部に入ったら伸びるんじゃない?
    でも家系に小さい人がいたら遺伝かもしれない。

    • 0
    • 18/10/02 16:36:28

    >>24少女みたいな人が好きで、ロリみたいだからじゃないの?

    • 1
    • 18/10/02 16:32:21

    >>25 4月から8月生まれならー2SD以下なので、低身長を心配しなきゃいけない。安易に大丈夫と言わない方がいい。

    • 2
    • 27
    • へびつかい
    • 18/10/01 18:21:35

    私が小6で164センチだったからみんなからでけーでけー言われるし、電信柱みたいだの和田アキ子だの言われて嫌だったなー
    身長はそれから伸びなかった

    私からすれば羨ましい身長

    • 3
    • 18/10/01 16:47:21

    小さいけどそれくらいならいるよ。
    中学生の娘の友達で3人は小さい。140あるかないかってこの間話したばかりだよ。

    • 0
    • 25
    • ふうちょう
    • 18/09/30 23:04:20

    小柄な方だけど、低身長症とか心配するような程じゃないから大丈夫。
    うちの娘も小6だけど、今ギリギリ140ないぐらいで前から3番目。
    私はもっと低かったけど、高2ぐらいまでジワジワ伸びて158cmだよ。

    • 1
    • 18/09/30 22:57:25

    >>19自首しなさいのくだり
    意味不明、説明して

    • 2
    • 23
    • いっかくじゅう
    • 18/09/30 22:12:28

    ちょっとかわいそうだね。

    • 1
    • 18/09/30 22:11:46

    わたし小6で132だったけど、今は148センチ

    • 0
    • 18/09/30 18:51:19

    うちの子もそのくらいだった。
    中学入る時にジャージの注文でMサイズ以上の子が多かったのにうちの子SSだったよ…
    でも中学入ってぐんぐん伸びて今156まできたよ。
    背はいいんだけど細くて服選びに困る。
    子供服、ジュニア服はもう着たがらないし大人用だとSサイズあるところ少なくて。

    • 0
    • 18/09/29 14:55:52

    小柄だけど病的なほどではないと思う。
    心配ならネットで「低身長 判定」とか入れると、生年月日・身長を入力して簡易判定してくれるのがあるよ。
    「低身長の可能性はない」とか出してくれる。
    というのもうちは男の子なのに6年で135弱で(;^ω^)
    かかりつけ医では大丈夫と言われるし、ネットの判定では低身長ではないんだけど(多分ギリギリ)、気になるので検査に行く予定です。
    成長曲線にしてみては??
    ー2SDのラインまでいってなくて、伸び率が年々悪くなってきてるとか
    でなければ大丈夫かと。

    • 1
    • 18/09/29 10:58:56

    大丈夫!
    背が小さい方が好みな男性もいるし異常がなければ問題ないよ!

    私の主人がそれだったしね
    「背が低めで胸がなくて細身の子」が大好きだったらしくて結婚してくれた
    主人親に紹介された時「自首しなさい」って言われてたけどw

    • 1
    • 18/09/29 09:54:16

    私がそうだったよ。小学校卒業の時140くらいしかなくて背の順ずっと先頭だった。中学で15センチ伸びたから、まだ伸びるよきっと。

    • 2
    • 18/09/29 09:29:35

    うちの子もだよ。
    昔っから体重身長ともに発育曲線ギリギリか下回ったりしてた。
    検診の他に毎月測りに来てって言われたりして。
    結果はこの子なりに成長してるから問題なしってなった。
    生理も来てないし、ここ数ヶ月すごい寝たり食べたりするから成長するかなって。

    • 0
    • 18/09/29 09:11:49

    うん、小さい。うちの娘と同じ。背の順は6年間ずーっと先頭か2番目。
    今中2で150くらい。周りと比べるとやっぱり小柄。

    • 0
    • 18/09/29 08:12:54

    周りの子と比べて小さければ小さい。

    • 1
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/29 08:05:40

    うちの娘も130センチ半ばだったと思う。
    でも背の順、先頭じゃないからまだ小さい子いるみたい。

    • 0
    • 13
    • カメレオン
    • 18/09/29 07:53:17

    >>5
    生理がきたら伸び止まる子多いよ

    • 0
    • 18/09/29 07:51:06

    小さいね。可愛い。

    急に伸びる子も居るから、気にしなくても。

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/09/28 18:22:32

    小柄だね~伸び方はどんな感じ?急に伸びなくなった感じかな?
    心配なら一度専門の先生に受診した方がいいかも

    • 0
    • 10
    • きょしちょう
    • 18/09/28 18:18:31

    気にしなくていいよ
    うちの娘は中2から急に伸びて今、高1で163センチ

    • 1
    • 9
    • みずがめ
    • 18/09/28 18:11:57

    低身長症?

    • 2
    • 8
    • ケフェウス
    • 18/09/28 18:08:34

    小柄な方なのかもね。うちの娘、今中3で155㎝。小6で卒業するときは140で学年で小さい方だった。生理は中1の時に始まったけどまだ少しずつ伸びてるよ。

    • 0
    • 7
    • さんかく
    • 18/09/28 16:15:47

    >>5

    3じゃないけど、生理来てたらもうあまり伸びないからじゃない?

    同じ6年生でも12歳と11歳でも違うからね。
    小柄ではあるかな。でもそのくらいの子はうちの学校にもいるよ。
    学校から何も言われてないんでしょ?

    • 0
    • 6
    • ペガサス
    • 18/09/28 16:11:34

    私、小6の時140センチだったよ。
    今は150センチ。
    単純に身長が小さいんじゃない

    • 0
    • 18/09/28 16:09:23

    >>3
    おばさんっ、なぜそこ?

    • 0
    • 18/09/28 16:07:58

    うちの娘は小5で147㎝だから、かなり小さいね。

    • 0
    • 3
    • へびつかい
    • 18/09/28 16:06:26

    生理きてますか?

    • 1
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/28 16:05:19

    小柄めだけど、病的ではないとおもう!

    • 6
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/28 16:04:08

    うちの子のこと??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ