つらい気持ちどうしたら

  • 妊娠・出産
  • もち
  • 18/09/28 13:51:04

現在9か月の妊婦です。 最近、不安感だったり絶望感だったりとにかく苦しいです。
今は実家にいるので 母にいろいろやってもらってます 情けないです…。 急に 何もできなくなり やる気がわかず 食事も食べなさいと言われて食べている感じです。 眠っていても苦しくなり 起きていても気持ちは落ち着かず、 涙ばかり流しています。 自分がこんなふうでは 赤ちゃんに申し訳ないし 支えてくれるみんなにも申し訳ない。最近 出産に向けてショートヘアにしたのですが、 切らなければよかったってほどひどい髪型になりました。鏡にうつる自分を見ては吐きそうになります。 全て自分にとってマイナスになってしまいました。
以前 死産したこともあり、 赤ちゃんには無事に産まれてきてほしいです。 だけど 自分は消えてしまいたい…
最近は布団の中にずっといます。 なんのために生きているのかもわからなくなります。 自分が母親になるのは いけない気がします。 自分はどうしたらいいのかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/03 11:23:33

    せっかく貴女を選んできてくれた赤ちゃんなのだから、もう少し、後ほんの少しで会えるとこまで来ているのだから、もうちょっとだけ赤ちゃんのこと待ってあげましょ^^
    赤ちゃんだってきっと、ママに会いたいと思ってますよ。そのために頑張って大きくなったのですから。

    貴女の身体と大事な赤ちゃんのため、今は何もしなくていいんです。
    元々できない訳じゃないのだから。無理をしすぎてもよくないのだから…どうか休めるときには休んでください。

    赤ちゃんの姿を見たら、頑張ってよかったなってきっと思います。
    私がそうだったから。
    小さな手に絶対の信頼を寄せられて、ぎゅーって握られるとこの子のことは絶対守ろうって思えますよ。
    お身体お大事に、かわいい赤ちゃんに会えますように。

    • 0
    • 4
    • オリオン
    • 18/10/01 05:30:02

    髪の毛なんていずれ伸びる!
    私も妊娠中で、不安定だよ。突然不安に襲われることがよくある。あと少し一緒に頑張ろう!

    • 2
    • 18/10/01 04:59:19

    妊婦さん時代はただでさえ情緒不安定になっちゃう時期だからさ、髪の毛は切らなければ良かったね。

    余計に病む原因を作っちゃったよ。

    ウィッグかぶって、また早く伸ばそう!って気持ちを紛らわせたり?
    あとはお笑い番組見てみたり、音楽聴いてみたり。

    何がどういう刺激になるか読めない時期だから、色々試してみて、ポジティブなパワーもらえそうなことが見つかったらそれをやれば良いよ!

    あと個人的に、そういう時ママスタは見ない方が良いと思う。いや本当に。

    • 5
    • 2
    • ペガスス
    • 18/10/01 04:51:47

    >>1
    ご回答ありがとうございます。 はっとさせられる文章でした。 お母さんになるのには 覚悟が必要なんですね。 赤ちゃんが生まれたらこ今のこの気持ちもふっとぶかもですね。 髪には昔から異常なまでのコンプレックスがあり つらいですが笑い話にできるよう がんばって克服したいと思います。

    • 1
    • 18/09/29 13:05:52

    死産したのだから辛い気持ちになるのは当たり前でしょう
    不安で不安で仕方ないと思います
    それが正常。それが母性では?
    母親になるのはいけない気がする。そんなわけないです。
    母親になるのに資格が必要ですか?
    必要なのは資格ではありません。覚悟です。
    立派に育て上げてみせる覚悟だと思います。
    生きている意味?赤ちゃんのためです。
    あなたがいなければ赤ちゃんは生きられません。
    大丈夫。産まれてきたら頑張ろうって思えますよ。
    この小さな命、全力で守ろう。そのためには一生懸命生きよう。そう思えますよ。

    その頃には髪のことなんて笑い話になります。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ