義母のオムツ交換を義妹の旦那に教えようとしたら義妹にありえないと言われました。

  • なんでも
  • 18/09/26 11:09:02

施設に入るまで現在義母を介護中です。
みんなで協力することになり、義妹の旦那にもおむつ交換を教えようとしたら義妹に激怒されました。
旦那も私も義妹もおむつ交換しています。
どうして義妹の旦那だけ免除になるんですか?
実子じゃないと言うなら私も実子じゃないのにやっています。
むかむかします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • りょうけん
    • 18/09/26 18:43:12

    オム母さんの老人版

    • 0
    • 18/09/26 18:42:17

    >>62
    今日他のトピにも馬鹿な人いる
    逆に~の例えがめちゃくちゃ

    • 0
    • 18/09/26 18:38:14

    >>50
    は?と思ったら最終的に納得した(笑)

    • 1
    • 18/09/26 18:37:18

    >>46この人バカだね。

    • 2
    • 18/09/26 18:35:44

    なんだかんだ言って、主も手を出しちゃうからダメなんだよ。
    一回、スパッと何もしなきゃいいよ。
    私は実子じゃないので。って一回見捨ててみなよ。
    それでご主人や義妹が苦労して主のありがたみを感じると思うよ。
    一回だけでいいから、私は何もいたしません。ってやってみなよ。

    • 0
    • 18/09/26 18:29:58

    義妹が二倍働けばよいのでは?

    • 0
    • 18/09/26 17:40:34

    えー義弟にもやらせなよ

    • 0
    • 18/09/26 14:29:09

    >>46
    意味がわからない。

    • 5
    • 18/09/26 14:27:59

    >>15
    なんだコイツw

    • 2
    • 18/09/26 14:26:52

    >>3
    本当それだよね。。

    • 2
    • 18/09/26 14:00:20

    もう替えないで垂れ流しを男に片付けてもらえば?そんなしょっちゅうおむつかえるの?

    • 0
    • 18/09/26 13:56:41

    難しいね。
    義妹旦那と義母が2人きりの時にオムツ交換が必要になったら、やるようになる事もあるだろうし。
    でも義妹旦那がやらないなら私もやらない!って言うのもどうかと思う。
    要するに義妹が嫌いなだけでしょ?

    • 0
    • 18/09/26 13:38:32

    >>52
    介護してもらう身分で注文つけられませんね。自分なら。

    • 6
    • 18/09/26 13:37:00

    義母わざわざ婿におしも見られたくないでしょ
    自分がその立場ならって考えないの?

    • 4
    • 51
    • カメレオン
    • 18/09/26 13:33:59

    >>41
    じつご?

    • 0
    • 18/09/26 13:32:49

    嫁の分際で義妹様に楯突くなんて恐れ多い。
    主さんは嫁なんだから義妹様に主導権握ってもらって、邪魔にならないようゴミ出し買い物程度のお手伝いをすればいい。

    • 0
    • 18/09/26 13:26:29

    そんな押し付け合うならもうやめたらいいやん。ずっと垂れ流しでOK

    • 3
    • 18/09/26 13:17:48

    >>46
    例えがおかしいと思います

    • 8
    • 18/09/26 13:15:58

    >>45
    配偶者の親、という共通点だと思いますが

    • 1
    • 18/09/26 12:51:21

    >>24
    じゃああなた義理の妹の旦那さんの親のオムツ替えられる?
    立場を逆にして考えてみて。

    • 1
    • 18/09/26 12:49:14

    ならね、反対の立場で考えてみて。
    嫁の立場と義理の妹の旦那では全然話してが違うから。

    • 2
    • 44
    • はくちょう
    • 18/09/26 12:47:43

    義妹の態度が嫌だね。
    やってあげてるんだから嫌でも主にたいして激怒するのはおかしいよ。だったら義妹と主旦那だけでやればいい

    • 6
    • 43
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 12:42:24

    >>42
    あー

    アホがバレたな

    • 1
    • 18/09/26 12:40:22

    >>41
    じつごに吹いた笑

    • 6
    • 41
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 12:39:02

    >>36
    そうだそうだw
    1枚100円でもいいからお金で解決!
    介護はじつごの義務!

    • 0
    • 40
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 12:34:58

    >>3
    無理。

    • 0
    • 39
    • へびつかい
    • 18/09/26 12:31:00

    >>12
    他人なのによく頑張っているよ!!主の頑張りよく分かったよ(^^)
    早く施設に入れるといいね。
    他に困り事があったときは、義妹夫婦に押し付けていいよ。

    • 4
    • 18/09/26 12:30:57

    えー私が義母の立場なら、娘以外みんなやだ。むしろ娘もやだけどやってくれる人いなくなるから。

    よって主さんやんなくて良いよ、オムツ以外のサポートしてあげて。オムツは義妹に任せましょう!


    全くの他人のプロにお金を払ってお願いするのがベスト。
    早く施設に入れると良いね。

    • 9
    • 18/09/26 12:23:55

    >>35
    じゃあ実孫である義妹娘も大丈夫ですね。

    • 4
    • 18/09/26 12:15:03

    >>24
    出来ないなら、お金で解決したらいいよ。
    あなたが義理の弟だっけ?の代わりにオムツを交換したら、一枚500円って感じで。

    • 7
    • 18/09/26 12:12:12

    >>31
    私は実祖母だったから何で私がって気持ちは薄かったと思う。だからあんたもやれって思わなかった。
    ヘルパーさん頼んだりは出来ないの?

    • 2
    • 34
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 12:10:33

    >>31

    どうしても義妹旦那がしたくないってことなら、同じ女である娘に土日だけでも手伝ってもらうもありよ。
    中2じゃかわいそうって言う人には、血の繋がりのない遺産相続の権利もない嫁はかわいそうじゃないの?って言い返す。

    • 8
    • 18/09/26 12:09:31

    >>31
    いいと思うよ。
    というか、義妹がやればいいと思う。

    • 10
    • 32
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 12:08:22

    >>27

    主旦那は仕事で日中いないでしょ。
    主さん一家が義母と同居、義妹一家が別居なら基本的に主さん1人に近い形での介護になる。

    • 1
    • 18/09/26 12:08:13

    >>30
    義妹旦那の代わりに義妹娘にやらせてもいいですかね?
    中2の娘がいます。

    • 8
    • 18/09/26 12:06:10

    祖母の介護してたから大変なのは分かるけど、息子である父にもオムツ交換はさせた事ない。祖母も嫌がったし嫌な気持ちは理解できるから。

    • 3
    • 18/09/26 12:04:15

    理不尽だよね。嫁だからって言葉で片付けられるって。
    これが義父なら違ったかな…
    義父のオムツとか交換したくないな…

    • 9
    • 18/09/26 12:04:02

    まぁ医者や介護士等異性のプロにやってもらい見られるのと、異性の他人な身内に見られるのでは気持ち的には同じじゃないよ。
    私も娘の旦那に…と考えれば嫌だな。
    それに、嫁が指示したのも気に入らないんだろうね。

    でも皆で協力するとなっているなら、義妹旦那もやるべし。
    異性だからと言うなら、主は義父のおむつ交換はやらなくて良し。
    実子じゃないと言うなら、主もやる事ない。

    っていうか実親の下の世話、嫁にやらせておいて何いってんだよ!義妹!
    本来は主旦那と義妹と義父がやるべき事。
    配偶者の親の介護など扶養義務はないんだから。
    主に感謝しなきゃいけない事だよ。

    • 11
    • 18/09/26 12:03:01

    >>241人じゃなくて3人もいるじゃん

    • 0
    • 18/09/26 12:01:32

    >>25
    うん、嫁だからね

    • 0
    • 18/09/26 11:59:40

    言い方悪いけど、介護してもらってる分際で注文つけられますか?
    誰かにだけ負担がいって疲弊しても平気なのが親ですか?
    あぁ、嫁ならどうでもいいんですかね!?

    • 11
    • 18/09/26 11:57:54

    オムツ交換って本当に負担なんです。
    3人のところ4人でやれば負担が減ると思いませんか?
    どうして協力しよう、させようと思わないのか不思議でなりません。

    • 9
    • 18/09/26 11:57:32

    自分が義母の立場なら息子の嫁だって娘の婿だって嫌に決まってるよ。

    • 9
    • 18/09/26 11:51:09

    >>6 うん、お義母さんの意思は?意思がないなら皆が協力してやればいい。 私も訪問介護してるけど、下だけは女性でお願いします。とか、訪問自体を女性でって家庭もあるよ。ただ、皆が大変になるなら、協力してやるのも間違いじゃない。

    • 1
    • 18/09/26 11:48:19

    >>18
    親戚にされるのと赤の他人にされるのは違うよね。
    まぁ義父自身だって嫁にされるのはきっと嫌だろうけどね。実の娘にされるのさえも嫌でしょうよ。けど実際、実の息子や娘婿などの男の人は自分の子どものウンチさえも拭けないような人が多いから、実父のオムツなんて無理でしょうね。情けない。結局女がやる羽目になる

    • 6
    • 18/09/26 11:42:02

    >>18知ってる知らないじゃ違うし、男と女じゃやっぱり違うよ
    気にする気にしないは人それぞれだし。

    • 4
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 11:40:53

    嫁がやれって言ってるのは、自分が義両親や両親のシモの世話をする必要がない人か、介護の現実を知らない若い世代だね。

    • 4
    • 18
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 11:37:53

    異性に見られるのが嫌だとか恥ずかしいって人に質問。
    産婦人科医は常に女医だった?風邪ひいたり手術のときも、女医にしてって騒ぐの?今時は男性看護師も珍しくないよ。
    義理の関係で異性の場合ってことなら、義父のシモの世話はどうするんだって話。

    • 7
    • 18/09/26 11:37:06

    義母の気持ちっていうけど、じゃあ主の気持ちは?だよね。義務じゃないのに善意で介護手伝ってるだけじゃん。
    施設に入れば男性介護士だっている。あり得ないっていうのかな。
    義父の介護はもちろんノータッチでいいんだよね?

    • 17
    • 18/09/26 11:33:34

    気持ちはわかるけど異性にオムツ交換させるのは違うかなと思うわ。実子じゃなくても主さんは同性でしょ。ま、施設に入れば同性介助じゃない所ばっかりなんだけどさ。でも身内と仕事じゃ別物だと思う。

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ