小学校受験親って保育園からしたら仕事増やして迷惑者だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • けんびきょう
    • 18/09/27 08:08:48

    >>17
    別の人にレスしてない?

    • 0
    • 18/09/26 19:40:43

    主は保育園の先生?

    • 0
    • 18/09/26 19:35:48

    >>17
    そんなものはなかった小学校はどこなの?逆に。

    • 0
    • 17
    • はくちょう
    • 18/09/26 18:37:39

    >>16
    自分の知ってる事がこの世の全てだとでも思ってるの?

    それが理解できなかったからこの聞き方なの?

    • 0
    • 18/09/26 18:00:50

    >>15
    それであの聞き方なの?

    • 0
    • 15
    • はくちょう
    • 18/09/26 17:41:18

    >>14
    逆にすべてだと思っていないから聞いているのですよ。

    • 1
    • 14
    • ヘルクレス
    • 18/09/26 17:39:29

    >>9
    自分の知ってる事がこの世の全てだとでも思ってるの?

    • 1
    • 18/09/26 17:36:32

    >>11
    逆に私立へ行けるぐらい裕福なら福祉施設を利用するなって話
    シッターでも雇え

    • 0
    • 18/09/26 17:15:16

    これ、他の小学校受験(保育園から)のトピの派生トピかー。
    釣りだと言われてるやつ。
    学校によって様々だから、こうに決まってる!ってことはほとんどないんだよね。

    • 0
    • 11
    • らしんばん
    • 18/09/26 17:09:40

    そんな福祉施設から受験合格者が出たら名誉だよね

    • 0
    • 18/09/26 17:08:05

    >>9
    都内だけど。うちはあったから書いただけなので。
    ないところもあるんだね。
    あと、うちは幼稚園だったけど、他の受験する子達も幼児教室の為に欠席や早退したことはなかったよ。

    • 0
    • 9
    • はくちょう
    • 18/09/26 16:28:24

    >>8
    そんなものは なかったよ。
    どこの小学校?
    そもそも小学校受験する子は幼稚園や保育園に籍を置きながら幼児教室に通っている子もいますよね?
    そういう子は欠席 遅刻 早退だらけじゃん。

    • 1
    • 8
    • おおぐま
    • 18/09/26 08:29:32

    >>5
    箇所っていうか、それ用の書類あった。
    園長のハンコとか出席日数、欠席理由書いてもらうやつ。

    • 0
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/09/26 08:24:12

    小学校受験したけど、保育園がすることなんかある?推薦状とか?

    • 1
    • 18/09/26 08:00:15

    何も知らないのにトピ立ててるんじゃない?

    • 1
    • 5
    • はくちょう
    • 18/09/26 07:58:58

    園側が願書記入箇所なんて ある?
    願書には園の押印ランすらなかったはず。
    ここ10年弱でそんな箇所ができたの?

    • 1
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/09/26 07:55:00

    そう?中学受験みたいに小学校受験で幼稚園、保育園からの書類が必要なところばかりじゃないよ。

    • 0
    • 3
    • りゅうこつ
    • 18/09/26 07:05:25

    自作自演の主。いつも保育園先生叩きと同時期に表れる。

    真面目に答えるなら、保育園からしたら何の迷惑でもない。公立でも書くからね。ただ、クレーマーな親が一番大迷惑。モンペとクソガキだけが、仕事じゃないからね。

    • 4
    • 18/09/26 06:56:33

    別に迷惑じゃないよ。
    公立に行くにしても、書類は書いているので。

    • 6
    • 18/09/26 06:56:22

    便乗?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ