お子さん水筒どこのメーカー使ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 08:31:32

    次男のがタイガーなんだけど、口が広くて手が入るから洗いやすいし氷も入れやすいし気に入ってる。
    カバーも底がプラスチックで丈夫。
    長男はサーモス。次男と同じの探してるけど、見つからない。

    • 0
    • 18/09/26 08:26:49

    皆さんレスありがとうございます!
    象印、サーモスが人気ですね。

    うちは子ども二人、サーモスです。
    3.4年使ってますが大丈夫です(^^)
    ただ、カバーの底が破れてしまいましたが。

    その他はチャージャーって言う安いメーカーのもありしたが、蓋が1年で壊れてしまいました。やはり安物は壊れやすいようです。

    • 0
    • 18/09/25 23:32:16

    象印
    いろんなメーカー使ってみたけど、象印が一番よかった

    • 0
    • 18/09/25 23:29:21

    象印
    夕方になっても氷がばっちり残ってる。

    • 0
    • 18/09/25 23:27:19

    サーモス
    パッキン外して洗うけど、パッキン外さなくてささっと洗って清潔保てる商品が出るといいなーって毎日思ってる

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 23:09:39

    >>63
    あなたがズボラなだけ

    • 0
    • 18/09/25 23:08:45

    >>63 茶渋をエサに雑菌やカビが繁殖しますよ。

    • 0
    • 18/09/25 22:54:51

    夏場に出番の多い1リットルは保冷最強の象印

    500はサーモス

    • 0
    • 18/09/25 22:36:44

    息子2人、夏に使う1リットルのは長男はサーモス、次男はタイガーのサハラ。
    サーモスは、表面のステンレスが柔らかいのか、雑な長男はすぐ凹ませた。次男も雑だけど、タイガーのサハラはすごく丈夫みたいで、凹まない。
    外側のカバーもサーモスは底が破れちゃったけど、サハラは破れない!
    結論、サハラは凄くいい。

    秋冬に使うのは500ミリとか300ミリくらいの少量のやつ。安いのを何本か使ってるけど、アイリスオーヤマの480くらい入る蓋がスクリュー式のステンレス水筒は子供が飲みやすいって言って気に入ってる。

    • 0
    • 73
    • みなみのうお
    • 18/09/25 22:35:16

    >>63えっ?ビックリ。洗わないとヌルヌルしていない?そんなのが口に入ると思うとゾッとする。いちいち取り外して洗うのは面倒だけど仕方ないと思ってる。時間ないときはクリアスプレー使ってる。あれは便利。

    • 2
    • 72
    • りょうけん
    • 18/09/25 22:27:48

    象印が良いって聞いたから、象印ばかりを20年買い続けてる。

    サーモスも良いと聞くけど、手を出した事がない。
    スープジャーも象印。

    家のポットはタイガーです笑

    • 0
    • 71
    • はちぶんぎ
    • 18/09/25 22:26:38

    ピーコック
    象印とサーモスも使ってるけど。
    夏の氷の長持ちはピーコックが1番だった。

    • 0
    • 70
    • ペルセウス
    • 18/09/25 22:23:49

    >>63
    一回も外して洗ったことないの?見えない汚れとか凄いよ絶対。神経質じゃなくても外して洗うのが普通だと思ってた。私は神経質少し入ってる故に水筒嫌い。洗うの面倒くさいから。ペットボトルがOKだったら迷わずペットボトル持たせるのにな

    • 2
    • 18/09/25 22:13:45

    サーモス使ってて象印に変えた時は感動したな。
    高校生二人とも象印。

    • 0
    • 18/09/25 22:05:31

    象印が好きなんだけど部品が多くて失くした時に取り寄せるのがめんどくさくて今はサーモス3本、象印1本
    サーモスの部品は取り扱ってる店が多くて助かる

    • 0
    • 67
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/25 22:02:40

    タイガー
    パーツが大きくて洗いやすい。

    この時期サーモスの小さい直飲みのやつ持って行くんだけど、蓋のパッキン外した白い部分が洗いにくくて嫌だわ…
    小さいブラシでなんとか洗ってるけど

    • 3
    • 18/09/25 22:02:30

    3歳サーモス ストロータイプ

    • 0
    • 18/09/25 22:01:10

    >>59
    たぶん、うちも同じの使っているんですが、たまに漏れませんか?

    • 0
    • 18/09/25 22:00:31

    小4男サーモス
    小2女タイガー
    タイガーの方が手を突っ込んで洗えるから楽

    • 1
    • 63
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/25 21:58:25

    サーモス。パッキンとか外して洗わない。つけたまんま。カビとか生えたことないしお腹も壊したことない。何でみんなパッキン外して洗うの?神経質なの?

    • 0
    • 62
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/25 21:58:24

    >>60
    私も。買うときに洗いやすさ重視で選ぶ。なるべくハイターに頼りたくないし。

    • 1
    • 18/09/25 21:55:08

    タイガーいい。洗いやすい漏れない保冷力抜群。

    • 1
    • 60
    • ペルセウス
    • 18/09/25 21:52:01

    サーモス店頭でみたけど直飲みタイプのフタの複雑さ、あれ絶対洗いにくいでしょ。あれパッキンとか全部外せる?溝とか洗いに行く構造してるしよく皆買うよなー。ハイター任せの人は気にならないんだろうけど小さい溝全てブラシで洗いたい自分はサーモス買えなかった。なのでタイガー一択

    • 1
    • 59
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 21:51:59

    サーモスのストロータイプの使ってる
    園児のうちは充分かな
    小学校上がるタイミングで買い換えようかと思ってるけど、どこのにするか検討中

    • 0
    • 58
    • みなみのかんむり
    • 18/09/25 21:49:42

    今は手がズボッと入って中までで洗える象印使ってる。

    • 1
    • 57
    • りょうけん
    • 18/09/25 21:48:29

    サーモス
    タイガー

    • 0
    • 18/09/25 21:47:54

    全部使ってる。
    好きなのはタイガーかな

    • 0
    • 18/09/25 21:47:14

    4人ともサーモス。
    小さいパーツが少ないから洗いやすい気がする。

    • 1
    • 18/09/25 21:46:05

    サーモス
    小さいパーツも売ってて良いです

    • 0
    • 53
    • ケフェウス
    • 18/09/25 21:44:17

    >>47
    私はスタンレーの直飲み。
    保温力あって洗いやすいけど、小さいパッキンは2回無くした。ネットで見つけるのが面倒。
    子ども2人ともサーモスからタイガーに変えた。手を入れて洗えるし、ポーチの底がプラスチックだから丈夫。息子はサーモスのポーチを引きずってボロボロになったから。

    • 0
    • 18/09/25 21:44:00

    サーモス
    特に悪いところはないかな

    • 0
    • 18/09/25 21:42:47

    ZOJIRUSHI。
    口が広いやつ。
    水筒洗う時も手が入るから隅々まで洗える。

    • 1
    • 18/09/25 21:41:12

    サーモス。水筒カバーが付いてたから(笑)

    • 0
    • 18/09/25 21:41:03

    テルモス

    • 0
    • 18/09/25 21:40:49

    >>47
    スープジャーなら使ってるよ
    お昼でも熱々だって

    • 0
    • 18/09/25 21:38:07

     スタンレーの人は居ないかな?
     

    • 0
    • 46
    • 極貧子沢山
    • 18/09/25 21:36:23

    サーモスと象印

    使い心地はよく分からない(笑)
    洗いやすいのを選んだだけで

    • 0
    • 18/09/25 21:36:17

    園児はスケーターのキャラクターのやつ
    スケーターはストロー付きの小ぶりの保冷のやつあったり小さい頃からお世話になってる
    スポーツやってる上の子はサーモスとタイガー。どっちかは氷の持ちが良すぎて溶けない。氷の溶けるの見越して粉のスポドリ濃い目で作ってるのに意味ない(笑)

    • 0
    • 44
    • みなみのうお
    • 18/09/25 21:34:38

    長男サーモス
    次男タイガー
    あまり大差ないと思う。夕方まで冷たさが持続している。いずれも3千円位のメーカー物だけど、はじめは少し高いかなと思ったけど、もと以上は取れてる。

    • 1
    • 43
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/25 21:34:26

    サーモス使ってたけど、登下校距離長くてかわいそうなので、サーモスが壊れたのきっかけでメーカー不明の軽量のに変えた。一応保冷できるやつ。

    • 0
    • 42
    • カメレオン
    • 18/09/25 21:32:30

    子どもたちは象印、保冷最強。
    私はサーモス。

    • 1
    • 18/09/25 21:31:20

    サーモス!
    象印の方が保冷効果は高いけど、サーモスの方が洗いやすい。

    • 0
    • 40
    • みなみのうお
    • 18/09/25 21:30:45

    小3、年長、年少、3人とも象印。
    製氷気で出来た氷を10個くらい溶けかけたの入れっぱなしで一晩中蓋も空いてたのに残ってたから保冷はすごいと思った!
    嫌なのは、飲み口分解出来なくていいなぁ~とは思う。汚れる部分増えるだけだし。
    サーモスの保温はすぐダメになったよ。

    • 0
    • 18/09/25 21:29:21

    長女サーモス
    次女象印
    長男象印

    1番いいのは象印。
    氷が次の日まで残ってた!
    サーモスはすぐ氷溶けちゃう。
    長女も次は絶対象印買う。

    • 2
    • 18/09/25 21:28:59

    THERMOS

    • 1
    • 37
    • はくちょう
    • 18/09/25 21:28:32

    サーモス

    • 1
    • 18/09/25 21:28:00

    サーモス

    • 1
    • 18/09/25 21:27:58

    うちはタイガー。
    ボトルポーチのデザインで子どもが選んでる。

    サーモスとタイガー、象印、比較するとサーモスが保温機能1番らしいよ。

    • 0
    • 18/09/25 21:26:48

    タイガー500
    軽量だよ

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ