幼稚園の行事をずっと休んでる母親、意地悪されても仕方ないよ。

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/09/25 16:59:06

うちの幼稚園のクラスの母親に三年間ずっと顔出さない人が居ます。

母親だけの手伝いも出ない。
出るのは幼稚園の大きな行事だけ。
父親と揃ってしか出席しない。

こちらに一言も挨拶として理由を言ってこない。

仕事や病気でも這ってでも出席してる人も居るのに、最悪な人。

だから、クラスのママ皆で無視状態。
行事で見掛けても聞こえるように嫌み言われてる。

この場合、母親意地悪や無視されるの仕方ないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/28 18:34:48

    うちの幼稚園にも、役員とか草抜きとか小さな行事に来ないママがいる。
    運動会と家族参観と発表会には参加してるけど。
    たしかに、そのママの悪口言う人もいる。
    私は、何か事情あるんだろうなってわざわざ、そのママの悪口を言わない。

    • 1
    • 18/09/28 17:14:13

    主って暇そう。

    • 5
    • 18/09/28 17:02:41

    なにか理由があるんだよ。面倒くさいから参加しないとかじゃないと思う

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 18/09/28 16:27:46

    >>204えっ?そうかな。どこの環境にも可哀想だけど孤立させられたり軽く扱われる人っているよね?

    • 0
    • 204
    • よく恥ずかしげも無く言えるなぁ
    • 18/09/28 16:25:20

    >>48
    それは主サイドが人としてダメなパターン。

    • 1
    • 18/09/28 16:22:18

    >>201三年。今年長。

    • 0
    • 18/09/28 16:21:32

    一日経ってわざわざ上げるの?(笑)

    • 0
    • 18/09/28 16:21:09

    何年保育なんだよ

    • 0
    • 18/09/28 16:20:13

    >>198
    勉強しようね

    • 1
    • 18/09/28 16:18:44

    明日幼稚園の運動会だけど、あの休んでる人来るのかな。
    来ても浮いてるだろうな。相手にされないだろうし。

    • 0
    • 18/09/27 17:14:19

    気の弱い人か変わった人が鬱とかパニックになるんでしょ?

    • 0
    • 18/09/27 17:10:17

    >>183
    非協力的で他のママとぺちゃくちゃ喋ってるような人にはイライラするけど。

    全く顔出さないなら別に。

    • 2
    • 18/09/27 17:09:08

    >>191
    自分がしたことは、必ず返ってくるんだよ

    • 1
    • 18/09/27 17:07:42

    精神的な病気で旦那さんいないと苦しくなるとか、他人には想像ができない程そういう場が苦手で体調崩しちゃうとかかもしれないよね…
    精神のは見た目じゃわからないし、身体的なのも見た目で分からないのもあるじゃん。

    来ない理由を知らないみたいだし、苛める理由になってないよ。

    最低人間の集まりだね。

    • 3
    • 18/09/27 17:03:04

    中学生みたいなことをやるコドモ大人とは関わりたくない。
    無視も陰口もご自由にどうぞ。

    • 5
    • 18/09/27 16:36:21

    実際私いじめ受けてるよーでもあと半年だと思って乗り切ってる!

    • 1
    • 18/09/27 16:32:10

    仕方ないと思わない。

    そんなことより園児達の前で悪口大会はやめてくれよ。親の躾が悪いのね。

    • 6
    • 18/09/27 16:30:33

    貴方達もこうやって私を虐めて楽しんでるよね。

    • 0
    • 18/09/27 16:28:15

    誰が顔を出さないかさえ知らないよ。
    来てない人のことまで考えない。そんなにヒマ人じゃないんでね。

    • 4
    • 18/09/27 16:19:10

    こんな意地悪な幼稚園通いたくない。
    どこの幼稚園だろう。

    • 3
    • 18/09/27 16:15:17

    >>184
    まわりも、いじめを楽しむ幼稚園
    どこの幼稚園なんだろう

    • 3
    • 18/09/27 16:12:36

    自分さ、子供いる親なのにそんなことやってるの?引くわ。中高生じゃないんだからさ。

    仕事や病気で這ってでもって、ブラック企業かよ。笑 バカなの?

    • 7
    • 18/09/27 16:04:22

    >>183
    別に。義務じゃないし、都合つく人だけで楽しくやればいいだけ。私は何とも思わない。

    • 4
    • 18/09/27 16:02:06

    理由知りたいの?
    人には言えない、理解されない病気もあるよね。

    大人として陰口は良くない!
    子供にも悪影響!!

    • 7
    • 184
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/27 15:51:03

    >>183
    皆で無視するとか嫌味言うって、いじめじゃないの?

    • 8
    • 18/09/26 21:13:47

    虐めてないよ。皆だって全く顔出さず非協力な母親居たらイライラするでしょ?

    それと同じ。

    • 0
    • 18/09/26 20:20:50

    行事や手伝いに来ないのは良くはないけど、だからといって虐めていい?そんなわけないでしょうよ。言い分があるなら話し合え。いじめを正当化するな。

    • 4
    • 18/09/26 19:31:12

    やたら薬飲んでるとか言ってるけど、主は薬飲んでるの?自分が飲んでるからそういう発想になるんじゃないの?

    • 0
    • 18/09/26 19:23:25

    >>179必ず誰か虐められるよね?

    しかも貴方は薬飲みながらでも出ていたんでしょ?ずっと休んでる人はそれすら出来ないんだから、仕方ないよ。

    • 0
    • 18/09/26 18:45:59

    >>173 暇なのもあるし、やはり他の人が気になるんだと思う。
    私パニック障害持ちだから、役員も最低限、茶話会飲み会も最低限だったから、やっぱり浮いてたよ。
    おまけに子どもは病弱でよく休んでいたし。
    女の集団は必ず誰かいじめられるから、仕方ないよね。

    • 4
    • 18/09/26 18:45:34

    >>172
    あなたの方がバカにされそうだけどね。

    • 3
    • 18/09/26 18:38:49

    気に入らないの?
    ちゃんと抗議した?
    子供じゃないんだからいじめじゃなくて話し合い決着つけようね?

    • 1
    • 18/09/26 18:38:20

    >>172
    どこ住み
    はよ、言えや
    お前、同じ幼稚園だったらお前を無視してやるからな!

    • 2
    • 18/09/26 18:36:21

    >>172お前どうしょうもないね。

    • 2
    • 18/09/26 18:35:49

    >>172いや、普通じゃないから。
    そのお母さんが元々浮きやすいタイプだったとしても皆んなで無視したり悪口言ったりしないから。普通はね。
    子供みたいに言い訳がましいこと言うくらいなら、こんなトピたてない方が良かったんじゃない?
    主の味方にならない人は常識的な考えしてる人だよ。

    • 5
    • 18/09/26 18:31:23

    幼稚園親ってこうやって虐めたりハブったり多いよね
    暇なんだろうなー

    • 7
    • 18/09/26 18:29:43

    私、普通の母親だよ。
    ママスタでは今擁護されてる休んでるママは、元々浮きやすい人だったと思う。

    どの幼稚園にも浮きやすい人、バカにされやすい人いるじゃん。
    みんなその人の存在にイラついたりバカにしてみたりしてると思うんだけど。
    なんでいきなり皆良い人ぶったりして、
    どうして私だけ言われなきゃならんの??

    • 0
    • 18/09/26 18:25:20

    全部読んでないけど、母親だけの手伝いって何?

    • 1
    • 18/09/26 18:18:40

    主ってあれでしょ!
    スカッとジャパンのMEGUMIがやってるママみたいな感じでしょ!

    • 6
    • 18/09/26 17:43:26

    >>161
    すっごいチェックする人いるよ。
    で、陰口。

    • 2
    • 18/09/26 16:19:41

    幼稚園の親が独特すぎるんだよね。
    ずっとベッタリな事が多いし、親の手伝いが当たり前すぎるし、行事も多すぎるし。

    働いていた頃とは全く違い
    出産に育児ばかりで、社会性に欠けてる特殊な状況だよね。
    何の下積みもなくいきなり大勢の女性と関わる事になるんだから、
    考え方が幼すぎたり、余計な事にイライラしたり距離感おかしい人もいて当然かなと思う。
    年長になる頃には疲れてママ達と付き合うの辞める人実際は結構いるよね。

    ずる休みだろうが病欠だろうが、詮索したりそんなこと位でイラつく方がおかしいよ。
    理由無いと休まない親が大半だと察することは出来ないの?

    幼稚園の主要な行事を父親との出席してるなら問題ないよ。

    主やクラスのママと付き合わないからおかしいなんて、そんな考えなら主達がおかしい。

    あくまでも幼稚園は母親のお友達作りの場ではなくて、子供のための教育機関だよ。

    • 5
    • 18/09/26 16:01:26

    >>160上の子の学校のクラスの保護者は、あなた達みたいに意地悪なのがいないからじゃないの?(笑)

    • 5
    • 18/09/26 15:54:38

    >>163
    なんか余裕っぽい書き込みしてるけど、
    その例え(笑)

    休んでるママさん何かしら嫌な思いしたり、体調不良抱えてそうだよ。
    小学校はなかなか休んだり出来ないから出ていたんじゃないの?

    • 4
    • 18/09/26 15:53:21

    幼稚園ママって怖いわ

    • 6
    • 18/09/26 15:51:32

    >>162だって同じ小学校のママが話してたもん。
    あの人小学校には来てるって。

    • 0
    • 18/09/26 15:46:33

    さてさて、
    卵(ずる休み)が先か鶏(周りの環境悪化)が先かな話だね。

    • 0
    • 18/09/26 15:46:12

    >>160
    詳しいね(笑)

    • 1
    • 18/09/26 15:44:34

    そこまで人に興味ないわ(笑)
    いちいち誰が行事来てないとか、気にしたことさえない。

    • 4
    • 18/09/26 15:41:17

    しかもこの休んでる人、上の子の学校にはしっかり顔出して去年役員とかやっていたらしい。
    こっちはただのずる休みだよね。

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ