次女が生まれて1ヶ月。長女は実家に預けっぱなしって人いる?

  • 妊娠・出産
  • はくちょう
  • 18/09/25 08:01:02

自宅から実家まで車で20分くらい。
産後の経過は若干の貧血はあるけれどもほかは特に問題なし。
長女は1月で2歳。
先月出産して入院中から今までずっと長女と別居。週に3、4回会うみたいだけど夜は別々の家に帰る。
近所のママ友なんだけど、退院して帰ってきたから、おめでとう!また落ち着いたら会いに行かせてね~とかお決まりの話をしている時に本人から聞いた。
子育てが嫌で使えるもんは使えるうちに…とか私いなくても長女は平気だからとか。

そんな人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/25 10:38:34

    産後1ヶ月とかなら、甘えていいんじゃないかな?お母さんの体調もあるし。

    • 0
    • 18/09/25 09:52:53

    ねえ?ねえ?近所のママ友を批判したいだけのトピ?それとも自分のことをママ友を仕立てたトピ?

    私も出産した後に上の子を数ヵ月預けていました。理由は下の子を出産したあとに病気になったからです。そんな病気の詳しいことなんてママ友になんて話さない。だからそのママ友の気持ち分かるなかなあ?何か事情があるはずでしょ?それなのに自分の主観をおしつけて、こんなトピ作ってさー。信じられないとか、あとから子供の性格どうのこうのいう人は幸せな人だと思ってる。手術しないといけない病気なら離れなきゃいけないでしょ?

    • 0
    • 18/09/25 09:42:54

    うーん、私だったら考えられないけどさ、体調のこととかはあんまり話さないんじゃない?
    私は今妊婦だけど貧血でしんどくて引きこもりよ。上の子達はもう大きいし預けるところないから見てるけどさ。
    人のことなんだから気にしないであげなよ。

    • 2
    • 18/09/25 09:35:33

    入院中、夜は上の子の事考えて泣けたし、入院1日短くしていいか聞かれた時、喜んで!って当時思ったからなー感覚が違う…。

    • 4
    • 18/09/25 09:34:01

    義母がそうだったみたいだよ。
    旦那が産まれたとき里帰りして義実家に上の子3ヶ月預けてたっていってた。
    恋しがるからその間一度も会わなかったって。
    自己中だよ。

    • 1
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/09/25 09:29:43

    >>8
    うわぁ…

    • 1
    • 18/09/25 09:20:37

    上の子と、やっと一緒にいてあげれるって思ったから預けるって発想がまずなかったわ…凄いね

    • 5
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/09/25 09:17:10

    他にも何か事情があるのかもしれないし、よその家庭に口出しすることじゃないかなとは思う
    ママが倒れたら元も子もないから…実際義妹は2人目の産後無理しちゃったのか体調崩して入院することになってしまってたよ、義両親がサポートしてたけどみんな大変だったと思うわ
    実際はうちの子も私いなくても大丈夫、1人で泊まらせたことはないけど親に預けてる間に友達と会ったりとかしてるからもしかしたら周りにそう思われてるのかな
    でも子育てが嫌と既に自覚があるならなんで2人目産んだ?とは思うかも
    あとアンチ板がある芸能人、2人目産む前に遠方の実家に長女預けてた人いたなとは思った

    • 0
    • 18/09/25 09:00:28

    私は長女が産まれたときに、旦那の連れ子を義実家に預けたよ。それから半年経つけど預けっぱなしだわ。

    • 3
    • 18/09/25 08:56:56

    子供ってちゃんと手をかけないと、いつか手がかかるときがやってくる
    小さい時に手がかかるほうが楽なのにね
    大きくなってから、手がかかると本当大変
    今は楽してるかもしれないけど、何れ自分に返ってくるよ

    • 2
    • 18/09/25 08:46:05

    そういう母親に限って
    育児って大変~とか言う

    • 4
    • 5
    • やまねこ
    • 18/09/25 08:36:49

    いないけど、その家庭がそれで良いならどうでも良い話。親も了承済みなんだろうし。

    • 1
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/09/25 08:34:16

    散々甘やかされて手に負えなくなって帰ってきたりして。

    • 2
    • 3
    • はくちょう
    • 18/09/25 08:31:02

    産休の関係で続けて産んだみたい。

    • 0
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/09/25 08:11:24

    なんで生んだの?誰の子供よ。
    頼れるものは頼る、これ間違いじゃないと思うけど、それは普段頑張ってる人が言うから許されるのよ。

    • 4
    • 18/09/25 08:03:44

    だから年子は批判される。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ