子供のお友達をロッテリアに連れて行ったら相手親に怒られた

  • なんでも
  • 18/09/25 07:07:47

家の前で娘と友達が遊んでいたのですが
娘からお友達が家で休みたいと言ってると言われました。
が、ダメなので
だから私がじゃあロッテリアに行こうと言ったら了承してくれて
娘とお友達にキッズプレートを食べさせたのですが
お友達は少し残ったのを家へ持って帰りました。
そしてお母さんに知られたみたいで電話がかかってきて
勝手な事しないでください等と言われました。
私が悪かったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/25 07:09:22

    そりゃ黙って連れていったら、言われる。

    • 34
    • 18/09/25 07:09:28

    はい、あなたが悪い。
    なぜ勝手に連れて行くの?
    普通は親御さんに確認する。

    • 24
    • 18/09/25 07:09:57

    私ならしないなぁ。

    • 17
    • 18/09/25 07:10:27

    勝手に連れて行ったらダメだろ。

    • 15
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 07:10:38

    娘何年生?

    • 0
    • 18/09/25 07:10:46

    >>1
    近場のファストフード店でもダメなんですね。

    • 3
    • 18/09/25 07:10:50

    今はそうらしいよ
    昔はお礼言うのが普通だったけどね

    • 40
    • 18/09/25 07:11:22

    そうだね
    家庭によってはマックとかのファーストフードは食べさせてないからね

    • 20
    • 18/09/25 07:12:08

    >>2
    お友達はキッズ携帯を持っていたのですが
    親御さんの電話番号はわからないってのは言い訳になりますけど聞いてなくて....

    • 1
    • 18/09/25 07:12:08

    下手したら誘拐扱い

    • 9
    • 18/09/25 07:12:19

    >>6
    勝手にはダメ
    下手すりゃ誘拐行為

    • 4
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/25 07:12:31

    >>6アレルギーとか、あるし。あちらの親に確認しないと。

    • 20
    • 18/09/25 07:12:34

    >>5
    娘二年生です。

    • 0
    • 14
    • アンドロメダ
    • 18/09/25 07:12:44

    家で休みたいって図々しい友達だなー

    • 79
    • 18/09/25 07:12:55

    >>8
    確かにそうですね。

    • 0
    • 18/09/25 07:13:28

    それは無しだと思う。家でおやつくらいにしたらよかったのに。

    • 2
    • 18/09/25 07:13:40

    >>9
    キッズケータイ持っていたなら、子供が電話すれば良かった

    • 26
    • 18/09/25 07:14:19

    キッズプレートじゃなくて飲み物くらいでよくないか?何時頃?

    • 7
    • 18/09/25 07:14:59

    子供から親に電話させればよかったのに

    勝手に連れて行くのはなしでしょ
    普通は先に連絡する

    • 8
    • 18/09/25 07:15:25

    家にあげたくないからって 外に勝手に連れ出すのは悪いよ。
    食べさせたことが悪いのではなく、勝手に別の場所に行くのはナシ。
    行く前に連絡は入れるべき。

    公園に遊びに行くと言って出た子供の親が用事が出来て迎えに行ったら、居なくて大騒ぎになったってこともある御時世だよ?

    我が子にも行き先が変わる場合は連絡入れるようにと教えてるから、友達の家行くとか電話してくるよ。

    • 9
    • 18/09/25 07:15:46

    >>14
    子供は正直ですよね。
    娘もお友達に言ったことがあってその場で聞いていたからキツく叱って人の家は行くな。と言いました。
    お友達は娘の家で勉強したいだとか遊びたいとか数回言ってくるのですけどね。

    • 0
    • 18/09/25 07:15:55

    親御さんに連絡できない状態なら、行かない。

    • 8
    • 18/09/25 07:16:21

    勝手に飲食店に連れて行くのはナシだな。
    私はたまに息子の友達を連れて遊びに行くけど、事前にアレルギーの有無とかダメな食材とか聞くよ。
    まぁでも子供が同じ事されても怒らないし、食べた分のお金は払うよ。

    • 4
    • 24
    • アンドロメダ
    • 18/09/25 07:18:47

    いろんな家庭の考えがあるし、仕方ない。次からはその友達が「家にあがりたい」って言ったら「勝手なことすると あなたのお母さんに叱られるから」って言い返せばよし。

    • 49
    • 18/09/25 07:18:53

    連れてっちゃ駄目って意見はスルーなの?

    • 7
    • 18/09/25 07:20:35

    子供が家で遊びたいという分には仕方ないことじゃない?だって子供だもん。なぜ家で遊べないのか~なんてそんな大人の事情は考えないでしょ。中学生じゃあるまいし。

    ダメと言われたら、あぁダメなんだ!でも行きたいなぁ!なんて小学生くらいなら自然。

    だからって勝手に連れ回すのはダメ。

    • 11
    • 18/09/25 07:26:00

    ファストフードは食べさせない、アレルギーがある、他人にご馳走にならない…等 それぞれ家庭の事情があるから勝手に行ったのは良くなかったと思う。
    でも外遊びしているのに友達の家で休みたい(家に上がりたい)…と言うのはアリなの?
    友達の家でお菓子やジュースをもらう。だったらアリだったの?
    相手の親は怒る前に、お礼は言わないのかしら…。
    全てダメと言うなら、自分の子供に飲み物持たせたり、疲れたら他人の家に上がらないで自宅に帰る様に躾ないと。
    と思ってしまった。

    • 40
    • 18/09/25 07:26:06

    >>9
    キッズ携帯って、あらかじめ登録された番号しかかけられないんじゃないの?3件くらい登録できてたけど。
    今は違うの?

    • 0
    • 18/09/25 07:27:20

    でもさ、いちいち文句言われるのはちょっとね、

    • 38
    • 18/09/25 07:27:48

    ロッテリアは近くにあるの?さすがに車に乗せて連れてくとかはしてないのかな。まぁそれでも主の行動はナシだけど。
    でもその子も親に聞いてくる!とかならないのもどうかと思うけどね。すぐ連れ去られちゃうよそんなんじゃ。

    • 2
    • 18/09/25 07:31:52

    その子アレルギーあって倒れたらどうするつもりやったん?(笑)

    • 6
    • 18/09/25 07:34:22

    >>13
    2年生はないわー

    • 3
    • 18/09/25 07:34:57

    主さんが悪いとしても
    私が相手親で連れて行って欲しくないのなら、お礼を言ってからやんわりと断るかな。アレルギーを持っていたのなら 強く言うけれどね

    • 2
    • 18/09/25 07:36:47

    勝手に連れていった主も家に上がりたいとか言った子も両方無いわ

    • 8
    • 18/09/25 07:38:05

    今はいちいち文句いわれる時代じゃないの?だから学校は苦労してる。

    我が子が他人にロッテリア連れていかれ、黙ってる母親いるの?

    • 4
    • 18/09/25 07:39:02

    勝手に連れてかれたら私も困るし、お昼時でもないのにキッズセットなんて与えられたらびっくりする…
    相手親に丁重にお礼と謝罪をして子供にキツーく二度としないよう話すかな。

    • 6
    • 18/09/25 07:39:47

    チョコも食べさせない、スポーツドリンクも飲ませない方針の家庭もあるし、ファストフードとかは慎重になるかな。
    向こうの親に怒られたのなら、主が悪いんだよ笑
    親切にしたのに気の毒だけど。子供に対して責任あるのは向こうの親だし。主は責任取れないわけだし。

    • 2
    • 18/09/25 07:41:33

    シェイクくらいにしときゃ良かったのに。

    • 3
    • 18/09/25 07:43:02

    >>25
    お風呂はいってました。
    そんな事ないですよ。勉強になります。

    • 1
    • 18/09/25 07:43:23

    で、主は今回の件どう考えてるの?

    • 0
    • 18/09/25 07:43:30

    勝手に連れてくのダメなの?
    お礼言えばいいことじゃん。
    おやつ食べさせても文句言われるの?
    少子化とか言われてるけど、生きにくく育てにくくしてるの母親自分たちだよね

    • 16
    • 18/09/25 07:44:19

    >>38
    そうでしたね。娘がポテト好きだしお昼ご飯まだだったからってのもありました。
    さすがに娘の分だけ頼むのは気がひけるから。

    • 2
    • 18/09/25 07:44:38

    主さんも勝手に連れて行って悪いかもしれないけど親に連絡できなかったんだし、家にあがりたいと言う子もなんだかな。
    そしてお礼も言わず怒る親。

    外で一緒に遊んでいてその子が
    「喉乾いた」
    と言っても麦茶すらあげられないね。
    また怒られたら嫌だし。

    • 24
    • 18/09/25 07:44:59

    コンビニアイスで良かったんじゃないの~。
    キッズセット残すくらいだから少食の子なんじゃない?ご飯しっかり食べさせるためにおやつは出さない方針とか…かもしれないしね。

    まぁいきなりキレて電話はおかしいけどね。
    あ、相手親に電話させない主もじゅうぶんおかしいよ。

    • 2
    • 18/09/25 07:45:01

    >>41

    勝手に連れ回すのは、いつの時代も問題かと。

    本気で言ってる?

    • 6
    • 18/09/25 07:45:40

    >>24
    私これに同意
    確かに主の行動も軽率だけど「家で休みたい」とねだるその子も躾がなってない
    そういう親って自分の子供が他人の家でお世話になるのは無関心なんだろうな

    • 12
    • 18/09/25 07:46:52

    >>35
    お礼は言うけど文句は言わない。
    嫌なら自分の子に行かないように言うよ。

    • 12
    • 18/09/25 07:47:15

    二年生が家で遊びたいと言うのがそんなにおかしいことかな。二年生だよ?

    • 4
    • 49
    • 家に入られたくなかったの?
    • 18/09/25 07:47:25

    もし、食べさせない方針で「わー嫌だー!何て事!」と思っても普通は「ありがとうございます。」のお礼の電話するけどね。

    • 17
    • 50
    • へびつかい
    • 18/09/25 07:48:03

    分かるけどいきなり文句は何だかな。

    • 14
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ