外出時、何歳まで着替えを持ち歩いてた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ぼうえんきょう
    • NEZTz98H9W
    • 18/09/24 22:42:41

    うんちが固形になってからは持ち歩いてない。
    うんち漏れた時用に持ち歩いてたから。

    今1歳7ヶ月だけどもう持ち歩いてないよ。
    外で食事する時はエプロンつけるし。
    もう少し成長したらまた必要になるのかな?

    • 0
    • 13
    • きりん
    • JRAhZtMjFt
    • 18/09/24 22:42:32

    私もこれ気になる時あった!
    基本車だから一歳児のは常に積んであるけど、小2のは積んでない。
    上の子は3歳くらいから持ち歩かなくなったかなぁ。でもない時に限って汚すんだよね。

    • 0
    • 12
    • こじし
    • kK1t1VnlHD
    • 18/09/24 22:40:42

    何歳か忘れたけど結構持ち歩いてて、もうずっと着替えする事なかったから持たなくていいねって持っていかなかったら車に酔って吐いた。

    • 0
    • 11
    • こうま
    • n29A6jahAK
    • 18/09/24 22:36:54

    私の小学4年生の息子は、まだおもらしをしてしまいますし、食べこぼしなどでもたくさん汚しますので、外出する時には、毎回たくさんの着替えを持って行きますので、着替えでカバンがいっぱいになります。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 赤巻上きまき
    • GJovZhpRw2
    • 18/09/24 19:39:25

    全身の着替えは2歳くらいまで。下だけなら3歳くらいまでかな。

    でも今5歳なんだけど、つい先日も習い事先のトイレに入って、水の流しかたが解らないと言うから私が流してあげた瞬間、背後で娘が手洗い用の蛇口をひねり過ぎてブシャーっとなって水を浴びてた。まだまだ油断は出来ないね…。

    • 0
    • 7
    • りゅう
    • eKhTj0pDF0
    • 18/09/24 19:30:38

    何処に外出かによる。
    2才半は常に持ち歩いてるよ。
    中1小2に2才だけど、車で外出の時は大人も子供も着替え積んである。

    • 0
    • 6
    • おひつじ
    • XHshXFwU4j
    • 18/09/24 19:20:14

    オムツ漏れとかの汚れは一度もなかったけど、歩き出すとすぐ砂泥だらけになるし、食べこぼしたりうっかりお茶こぼしたりとか何があるかわからなかったから、1歳代はずっと持ってたよ。
    今は年長で食べこぼしとかはないけど、遊びもアクティブだし、遊びに夢中になっててたまにトイレギリッギリでちびっちゃう事もあるから一応一式は持って歩いてる(笑)

    • 0
    • 5
    • モナリ
    • rqFLWT97qS
    • 18/09/24 19:13:15

    基本、車生活。6歳の今でも常に載せてるよ。何かこぼしたり、暑い時期は汗や水遊びなど。
    来年入学するタイミングで降ろすかな。上の子のときもそうしたと思う。

    • 0
    • 4
    • 1MK7MxWYDe
    • 18/09/24 19:12:56

    オムツ外れたくらいで持ち歩かなくなった。
    でも昨日、車の中でオネショしてくれたから、まだまだ着替えも持ってないといけないなと思ったよ。
    ちなみに4歳0ヶ月。

    • 0
    • 3
    • とけい
    • GY1GJeJPuV
    • 18/09/24 19:11:09

    オムツが外れたのが2歳8ヶ月
    3歳までは遠出をする時だけ心配で持ち歩いてたような気がする。
    近所のスーパーや公園に行った時は、オムツが外れた時から面倒で持ち歩いてなかったよ。

    • 0
    • 2
    • いっかくじゅう
    • eajWP8RbcI
    • 18/09/24 19:10:42

    遠出する時は4歳の今でも持ち歩いてる

    • 0
    • 1
    • うみへび
    • hYCHkEt0z3
    • 18/09/24 19:09:55

    常に持ち歩いたのはトイトレ終わる二歳半まで。
    あとはケースバイケース

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ