小さい子がいて働いてる方 昼間?夜?

  • 働くママ
  • インディアン
  • 18/09/24 13:47:06

こんにちは!よろしくお願いします。

一歳の子がいて今就活中です、

ふたつ候補があって

昼間、幼稚園にいれての15時までのパートか夜、21時頃から3時頃まで旦那に預けてのパートかデメリットかな?と思うのが両方ともあるので迷っています。


幼稚園 料金が4万程かかる
できたら3歳までは側で見守りたい

夜 たまに23時まで寝ない時がある
昼間、体力が持つか少し不安

どっちの方がいいなーっていう理由も
あれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • インディアン
    • 18/09/24 22:43:38

    >>4
    遅くなりすみません。
    そうですよね、体調崩した時に休めるか理解ある会社かも確認ししなきゃですね。ありがとうございます!参考になります。

    • 0
    • 18/09/24 14:06:10

    私の場合、正社員での職場復帰で昼間か夜間か選べたので夜間にしました。
    旦那の帰宅が遅くても夜9時。私は夜10時~朝6時まで仕事をして交代で子育てしました。
    子供が良く寝るタイプで夜8時に寝かせれば朝6時過ぎくらいまで起きないので夜を選択して良かったのかも。
    子供が急に体調を崩しても必ず旦那か私が居るし、仕事を休まなくて済むので迷惑もかけずに済むし。
    収入的にも夜の方が手当てが付くので稼げたし。
    子供が小学校に通うようになってから昼間に切り替えました。

    • 2
    • 3
    • インディアン
    • 18/09/24 14:02:35

    >>1間違えました保育園でした

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/09/24 13:59:47

    1歳から幼稚園入れるの?
    保育園ではなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ