毎回仕事場でタバコを5本頂戴!と言ってくる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 11:11:10

    自分で買ってください。って言う。

    • 11
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/09/24 11:11:23

    うちは誰もタバコ吸わないけど、
    1本ちょうだいって言うのが、普通?
    5本ちょうだいってスゴいねあつかましいw

    貰わなきゃ吸えないなら
    やめたら?←きついかな?

    • 11
    • 18/09/24 11:11:32

    小さいのはタバコ5本くれと言う奴だわ。
    うざいねー
    ケチな同僚だね

    • 8
    • 4
    • こぎつね
    • 18/09/24 11:12:15

    旦那さん、普通に断ったら良いのに…

    理由としては、
    「嫁から、吸う本数決められたから、もうあげることできない」って言うとか。

    • 14
    • 18/09/24 11:13:03

    禁煙した、って言えばいい。

    • 2
    • 18/09/24 11:13:27

    私もお小遣い厳しいから無理~と節約してますアピール

    • 1
    • 7
    • みずへび
    • 18/09/24 11:14:24

    声かけられるタイミングがあるだろうから、常に5本以下しか持ち歩かない。
    そして、声掛けられたら旦那から「俺の方が少ないからいつもやっているんだから、今日は俺に5本くれ」と言わせる。

    • 5
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/09/24 11:14:27

    10月から値上がりしたら、
    5本で250円。
    毎日なら1ヶ月で7500円。
    断るべき。

    • 6
    • 9
    • こぎつね
    • 18/09/24 11:14:32

    毎日なら一本でもあげたくない

    • 7
    • 18/09/24 11:14:38

    10月からまたタバコ値上げするのに、旦那さんこれを期に禁煙しようよ!

    • 3
    • 18/09/24 11:14:40

    無いと言えば良い
    いちいちトピ立てるほどか?

    • 3
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/24 11:14:44

    >>5嘘は通じない 匂いでバレる

    • 2
    • 18/09/24 11:15:41

    旦那さん、断れない相手なの?

    1箱500円くらいなのに、ひどいね

    まるで、中学生のかつあげみたいに悪質

    • 5
    • 18/09/24 11:15:43

    お金取れば?

    • 4
    • 18/09/24 11:16:07

    「あはははは、今度倍返ししてくれよな!」と、笑いながら、でも目には怒りの表情を込めて言ってみる。。。
    でも、図々しい人には通じないんだろうな。

    • 2
    • 18/09/24 11:16:13

    わざわざ嫁に相談しないで

    いやいや無理ですよwとか男同士って言わないの?上司でも

    • 5
    • 18/09/24 11:18:54

    自分のあるのに?

    引くわ、私喫煙者だけどそんなことされたら二度と上げない。

    昔は安かったからホントになくて1本貰ったら1箱返してたけど。

    今はもらうようなことがないけどね。

    • 5
    • 18/09/24 11:23:30

    年間いくらに、なんの?

    • 1
    • 18/09/24 11:23:53

    他3人に声掛けて毎日一箱分貰いタバコしてるんじゃない?

    • 2
    • 18/09/24 11:24:21

    皆さん回答ありがとうございます
    昨日断り方を話し合っていて
    ☆上司なので断るにも難しい
    ☆毎回俺もお返しするから(お返しがない)
    ☆タバコ休憩するときについてくる
    ☆夫は断りたくても向こうが年齢や勤務年数が上など上手い断り方が分からない。

    この点があり皆様に上手な断り方を
    と思って質問しました
    ストレートな拒否ができないから質問したんです。
    理解してくださった回答者さんありがとうございます

    • 1
    • 18/09/24 11:29:39

    IQOSとかにすれば?本体ないと吸えないし

    • 6
    • 18/09/24 11:30:18

    >>20
    タバコの中身減らせばいいよ
    めんどいけど
    5本以下にしたらいい
    これしかないんで…って言えばそれ以上は言って来ないしょ

    • 3
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/09/24 11:33:11

    なんとでも断れんじゃん

    • 3
    • 24
    • アンドロメダ
    • 18/09/24 11:35:59

    自分で買えって

    • 1
    • 25
    • インディアン
    • 18/09/24 11:36:08

    嫁から1日3本しか配給されないんですーって、言わせる

    • 1
    • 18/09/24 11:37:00

    ☆毎回俺もお返しするから(お返しがない)

    これがよく分からない

    • 2
    • 18/09/24 11:37:44

    パワハラです!

    • 3
    • 18/09/24 11:38:20

    こりゃひどい!

    • 1
    • 18/09/24 11:39:12

    >>21
    これがいいよ!

    • 2
    • 18/09/24 11:39:14

    今日から禁煙だから悪いな

    • 2
    • 18/09/24 11:39:58

    タバコ休憩と思わせてトイレというフェイントを、着いてこなくなるまでかけ続ける。

    • 1
    • 18/09/24 11:40:03

    10月から値上げ。一箱500超える。そんなん言われたらイライラするわ。

    • 2
    • 33
    • エリダヌス
    • 18/09/24 11:43:14

    職場ではプルームテックとか

    • 0
    • 18/09/24 11:43:51

    回答ありがとうございます
    私なら上司にくれ!と言われたら
    無理です!とハッキリ断れないから
    断れる人本当に羨ましいです。

    その方は毎回貰ってるから
    次は1箱返すよって言って毎回タバコを貰いに来るそうです。
    ですがいまだにお返しなし
    お返しあてにしていけどタバコは安くない
    だからといって禁煙は無理そう(職場てイライラするとき吸う)←主は吸わないからその吸いたい気持ちが分からない。
    iQOS→試したけど不味いらしい

    • 0
    • 18/09/24 11:45:45

    毎日5本×22日×12カ月=1320本
    1320本÷20本=66箱
    一箱いくら?400円くらい?
    400円×66箱=26400円

    えー!年間26400円も他人にたかるなんて!恐ろしい!

    • 2
    • 18/09/24 11:50:37

    じゃぁさ
    上司に旦那さんが言うしかないよ

    「最近金ないんすよ・・嫁にタバコ代にかかりすぎって言われて小遣い減らされてトホホ・・・なのでタバコあげられないんす。」

    上手いこと嫁の名前を使えばいいさ

    • 6
    • 18/09/24 11:52:16

    旦那さん大丈夫?
    たかがタバコじゃない気がする
    パワハラか嫌がらせかいじめなんじゃない?
    その辺確認してみた方がいいんでは

    • 3
    • 18/09/24 11:52:36

    頂戴っていう人の銘柄のタバコを一箱用意しておいて、頂戴って言われたら「買っておいたよ。はい○円」って言ったらどうかな?

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 11:55:29

    >>38
    回答者さんは仕事はしていますか?
    仮に店長に言われてもそれが言えますか?

    • 0
    • 18/09/24 11:56:48

    >>40
    え?仕事してますよ。おかしいですか?

    • 4
    • 18/09/24 11:58:52

    >>37
    多分前から言われてたらしいんですが
    昨日悩みを聞いてあげたら口から滝の様に
    その人の話が……
    そこでタバコだって。
    の話がでました、、、
    ストレートに断れたらどんなに気持ちが楽か……(;´Д`)

    パワハラの可能性もあるんだね
    全く知らなかった。

    • 1
    • 43
    • りゅうこつ
    • 18/09/24 12:00:21

    パワハラで会社に言う

    • 3
    • 18/09/24 12:03:49

    嫌だ。
    タバコ吸わないけどあげたくないと思うよ。

    このタバコ、全部にヨダレついてるんすけど良いっすか?
    はどうだろう?

    お返しくれたらあげます。
    とは言えない仲かな。

    難しいね。


    • 1
    • 18/09/24 12:03:55

    旦那が、禁煙したら解決なのでは

    • 0
    • 18/09/24 12:03:59

    >>36
    それ言ったら
    嘘だろうと嫁の悪口は言いたくないらしいです。
    周りで「お前の家の嫁やべーな」
    と言われるのが自分のことを言われる以上に辛いと……

    回答者さんの言葉にある
    お小遣い制限はやってみようかな^^*

    • 1
    • 47
    • みなみのさんかく
    • 18/09/24 12:04:29

    たまに1本なら分かるけど5本はないわ!嫁に本数の減りが早いとチェックが入って...このままだと禁煙の道しかなくなるので申し訳ないですけど...とかダメかな?

    • 0
    • 18/09/24 12:05:06

    >>45理想は禁煙です!
    禁煙何回もチャレンジしてるんだけど
    仕事場の人が誘うらしく結果断念……

    • 1
    • 49
    • へびつかい
    • 18/09/24 12:05:33

    >>40
    キャラもあるよね。
    え~またですか~もうダメですよ~笑、とか、まだ一箱も返してもらってないですよ~、とか冗談っぽく断れる人もいれば、冗談無く毅然と断れる人もいるし、断れずにターゲットになっちゃう人もいるし。
    私が主の立場だったら、その上司を呪いコロすために髪の毛と写真を先ず手に入れる。

    • 0
    • 50
    • みなみのうお
    • 18/09/24 12:06:55

    良い人でいようとするから苦しくなるんだよ
    勇気を持って 俺も小遣い制で余裕ないからって断らせなよ

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ