イライラして子どもに手をあげたら離乳食もミルクも受け付けなくなった

  • 乳児・幼児
    • 219
    • わし
      18/09/24 12:59:58

    育児おつかれさまです。
    私のこどもも粉薬はどうやっても飲まなかったんですが、好きなきな粉と少量の水を混ぜてお団子にしたら食べましたよ。

    主さんのような忙しい状態ではだれでもイライラしますよ。自分を責めないで、今私は余裕がないんだなって感じるだけでいいですよ。

    こどもは母の愛情をわかっているので、手を出しても、今からでもいいので、ごめんね。といってぎゅーっと抱きしめるだけで信頼を取り戻してくれますよ。

    あまりに子供にとって今の環境がよくないと感じたら施設にいれることも愛のある選択だと思います。でもその前、相談所にいく気力がないなら、
    そこに電話して今の状態を話して、なんなら来て貰って話を聞いてもらった方がいいです。

    こどもが風邪をひくと何処にも預けられないのが一番つらいですよね。私の県では、市の補助で家事代行サービスも安く利用できるので、主さんもそういったサービスをどんどん利用したらいいと思います。今だけです一番大変なのは。今だけ、なんでも利用しまくってください。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ