実家依存の義姉

  • 旦那・家族
  • こいぬ
  • RBT9lRc3SM
  • 18/09/23 20:13:40

私が嫁いで、旦那家族と同居するようになってから約四年。その間旦那の既婚姉さんは、頻繁に実家に来てました。秋から春までは、完全に実家に寝泊まり。一切自宅に帰りません。春になったら、自宅に帰る生活してました。それでも、毎週実家に来てました(笑)
今年は、もう春からずっと子供2人と実家に寝泊まりしてます。これは、もう完全に出戻りですね(笑)義姉の1番下の子(2歳)は、完全に自分の家だと思ってますね。私の娘(3歳)をライバルだと思ってるのか時々睨んでます(笑)
もうこのまま、義両親が死ぬまでずっと実家に住む感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • おおぐま
    • E7D4bT2aiw
    • 18/09/24 21:18:33

    いいじゃん。楽しそうで
    私なら嬉しいわ~

    • 0
    • 15
    • やまねこ
    • BR+ltmSv2a
    • 18/09/24 20:48:30

    >>14
    何とも思ってないです。
    旦那は、家族の中で1番既婚義姉さんを信頼してます。義姉は、リビングの掃除してる所みたことあります(笑)あとは、お客様来たら、義母に言われてお茶出ししたりしてます。

    • 0
    • 14
    • みなみのうお
    • 80QSFRTvCR
    • 18/09/24 13:51:58

    旦那はなんとも思ってない感じ?
    義姉も家事とかしてる?

    • 1
    • 13
    • やまねこ
    • BR+ltmSv2a
    • 18/09/24 13:28:40

    >>12
    ダメじゃないと思うんですけど、
    旦那の名義の二世帯住宅を建てたばかりだから
    なんだかなーって感じです。

    • 0
    • 12
    • へび
    • /y1aPx6Yu1
    • 18/09/24 12:59:42

    農家のシステム?がよくわからないんだけど、別居して旦那が毎朝実家まで通勤するスタイルじゃダメなの?

    • 0
    • 11
    • やまねこ
    • BR+ltmSv2a
    • 18/09/24 12:57:23

    >>7
    言わないですねー。娘や孫居て喜んでるぐらいですから(笑)

    • 0
    • 10
    • やまねこ
    • BR+ltmSv2a
    • 18/09/24 12:56:16

    >>4
    出れたら出てますよ!
    旦那が農家の跡継ぎで
    経営譲渡してるから無理です。
    家も旦那の名義だし

    • 0
    • 9
    • へび
    • /y1aPx6Yu1
    • 18/09/24 12:54:49

    でっかい家なんだねー!3世帯も収まるなんてすごい。

    • 1
    • 8
    • やまねこ
    • BR+ltmSv2a
    • 18/09/24 12:54:13

    >>3
    別居したいんですけど、旦那農家の跡継ぎなので無理ですね。

    • 0
    • 7
    • r1IetR095v
    • 18/09/24 12:53:36

    義親が何も言わない限り無理じゃない。

    • 1
    • 6
    • やまねこ
    • BR+ltmSv2a
    • 18/09/24 12:53:08

    >>2
    義姉の子供達は時々イラッとするけど可愛いですよ。

    • 0
    • 5
    • やまねこ
    • BR+ltmSv2a
    • 18/09/24 12:51:26

    >>1
    したいですねー。農家で旦那跡継ぎだから、無理ですね。

    • 0
    • 4
    • みなみのうお
    • DAUZAwCgl3
    • 18/09/24 12:14:41

    主達が出ればいいじゃん?
    何故義姉に敵対心持ってるの?
    義姉がいるなら同居する必要がないよね、全部義姉に死ぬまで義両親の事任せて、自由に自分達の世帯を持ちなよ!同居に執着してるのは主の方だよ。

    • 1
    • 3
    • ブラウ
    • DTlsBJaZsO
    • 18/09/24 12:03:49

    よかったじゃん!
    義姉が実家にいてくれるなら安心して別居できるじゃん!笑笑

    • 3
    • 2
    • とびうお
    • S8XQsUbY0r
    • 18/09/24 12:01:04

    はぁー、嫌だねー!
    義理姉の子供とかも私たち嫁からすれば赤の他人過ぎて全くかわいくないし嫌だよね。

    • 3
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • K+C9TKd4dm
    • 18/09/24 08:45:49

    嫌なら同居解消して出ていったら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ