ダメ!って言うとムキになってやりたがるから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/24 09:10:01

    全く別のことで気を引く。

    • 0
    • 12
    • インディアン
    • 18/09/23 23:27:31

    危ないものをそもそもおかない。

    危ないものに近づいたら手を握って「これは○○だからダメなのよ」と、手の届かないところに置く。

    あえてさわらせて痛みで学んでもらう。

    別の遊びに誘う。

    どれでもお好みで。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 18:35:52

    危ないものは片付けて、片付けられなくてどうしようもないものはずっと声かけ続けるしかないかな?
    手を大きくクロスして、バツです!って伝えるとわかりやすいって保健師さんに言われたことある。
    怪我したら痛い痛いするから、こっちにしてーって違うもの渡したりしてた。
    あとはそこまで危険じゃなければ諦める。

    外で走る、手を繋がない、商品を触ろうとするは凄く厳しく言った。

    行く前に、ママとのお約束何だっけ?守れる?ってしつこく言ってた。
    出掛けて約束やぶったら
    じゃあ帰ろうねーって言う。


    今3歳だけど、外出凄い楽になったから言い続けて良かった。

    あとはしまじろうの絵本の効果もあったかな?

    そのかわり、今日は子供の為の日って時は公園とかで危なくない限りは好きなように沢山遊ばせてあげる。

    約束守れたら凄く褒める。
    旦那が帰って来たら、今日偉かったんだよーって、パパにも褒めてもらう。

    ある程度諦めたら楽かも。

    • 0
    • 18/09/23 18:22:17

    なりませぬ!って言う
    大奥総取締役っぽく言うとひるむよ

    • 1
    • 8
    • やまねこ
    • 18/09/23 18:11:39

    命に関わることは止めたけど、ちょっとの怪我で済みそうな事はやらせたよ。
    3回は危ないからダメ!と注意する。
    それでも繰り返すようなら、触らせたりやらせてみた。
    実際怪我して危ない目にあって気づいたことも多々ある。
    自分で体験してみて、危ないと理解したら二度とやらなくなったし。

    • 0
    • 7
    • おひつじ
    • 18/09/23 17:42:26

    >>1
    それ、止めた方がいい
    続けてたら自分の言う通りにならないと手が出る子になるから
    旦那の友達の子がそうだったの

    半年後に合ったら、夫婦で子供が駄目なことしたら「こら」と言いながらペチンと軽く叩いてた
    子供同士で遊ばせてて、うちの子が年上なので結構我が儘放題させててけど思い通りにいかなくなって「ダメ!」って手が出たからビックリしたよ

    • 1
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 17:12:10

    危ないものは置かない
    外では抱っこ
    空いてる店の空いてる時間に行く

    • 0
    • 18/09/23 17:11:55

    抱え上げて制止するしかないんじゃない?
    骨が折れるね

    • 0
    • 4
    • うみへび
    • 18/09/23 17:11:21

    どうすればいいかを言う

    見るだけだよ
    歩くよ
    おりるよ とか


    • 0
    • 3
    • カメレオン
    • 18/09/23 17:08:30

    家のなかではやりたいようにさせてた。危ないもの触らせたくないものは、身の回りにおかない。

    • 0
    • 2
    • インディアン
    • 18/09/23 17:08:10

    鬼から電話

    • 0
    • 18/09/23 17:07:19

    口で言っても聞かなかったら手や足をぺチンしたよ。
    酷いって言われても大事になるよりマシ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ