中絶か産むか

  • 相談
  • こいぬ
  • 18/09/23 11:24:40

私の親友が結婚前提の彼氏に子供早く欲しいと言うことになって作ったけど
出来たあとに言い訳などしてきて結局育てる気がないそうです。
相談されました。
彼女は最初はシングルマザーでも育てたいと言っていたが、よく考えたら現実的に難しいし好きな人と一緒に育てたい、シングルマザーで育てるのは不安だから嫌だけどおろすのも怖いし嫌だと言っています。
どう励ました方がいいでしょうか…?
相手の親もおろす方向で彼女を説得しています。
彼女と子供のためにと言って。
彼女の親は産むほうに協力すると言ってるみたいなんです。

もし中絶したとしても彼とは交際は続けるみたいです…。
別れはしないと言ってるので驚きましたが、、、。
私は彼女にどう声掛けしたらいいんでしょうか?
ちなみに彼氏とは私も仲がいいです。
親友だからお金以外で力にはなってあげたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • らしんばん
    • 18/10/01 00:14:38

    産む産まないっていうより、結婚はしないの?男が結婚する気ないから子どもおろして欲しがってるんだよね?

    • 0
    • 17
    • 励ます余地なし
    • 18/09/26 09:57:08

    クソな親友だな

    • 2
    • 18/09/24 08:10:49

    >>15
    何のことか全く分かりませんが、そう思い込みたいのならご勝手にどうぞ

    • 0
    • 15
    • インディアン
    • 18/09/23 22:36:03

    主さ同じ質問するなよ、「子供について」トピって作ったよね?
    主は妊婦だったんだ

    • 0
    • 18/09/23 12:25:23

    >>11

    そういう人とは思いたくないが、そういうこともあるんだな程度で頭に入れておきます。

    • 0
    • 18/09/23 12:24:44

    >>8
    違いますが、そう思うのならどうぞ

    • 0
    • 18/09/23 12:24:26

    >>7
    何かあった時は慰謝料とか取りなって言ってます

    • 0
    • 11
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/23 12:08:51

    >>6
    今、の話じゃないよ。先の話。

    彼女が自分自身で決めてないと、何かあった時に責任転嫁する可能性もあるよ

    • 1
    • 18/09/23 12:01:58

    >>8人の話は大体、自分の話だよね(笑)
    叩かれ防止(笑)

    • 1
    • 18/09/23 11:50:53

    >>5

    なぜ彼女に別れないか聞いたら何も無しでのうのうと生きてるのが許せないから何かしらの罰を与えたいらしくて。
    相手は言い訳並べてるだけなのに。。。

    • 0
    • 18/09/23 11:50:34

    本当は主本人のことでしょ

    • 1
    • 18/09/23 11:50:09

    お金持ってるならふんだくる

    • 0
    • 18/09/23 11:49:56

    >>4

    今現在はなってないから大丈夫ですよ。
    長年の仲なんでそこは信頼してます。
    悩む気持ちも分からなくはないです。

    • 0
    • 5
    • コンパス
    • 18/09/23 11:49:24

    産んだら認知しないけどおろしたら別れない、おかしいから

    • 1
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/23 11:45:10

    あれもヤだ、こもヤだって…

    あまり関わらない
    何かあって貴方のせいでってなったら大変ですよ

    • 1
    • 18/09/23 11:35:03

    >>2

    片親にしたくない、けど養子に出すのも嫌だ、でもシングルマザーは不安って言ってるんです(><)今。
    相手は産んだら認知はしないと言ってるみたいで。
    家は金持ちでお金はあるはずらしいですけど。

    • 0
    • 2
    • インディアン
    • 18/09/23 11:31:02

    >>1
    別れても認知だけはさせた方が良い、子供には罪無いし、権利だから

    • 0
    • 1
    • インディアン
    • 18/09/23 11:29:03

    中絶しろって言う男は次できてもまた言うから私なら一人で産むよってか産んだよ
    私も未婚シングルだけど一人でアパートを借りて育てている

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ