今の中学生って男女のグループでカラオケとか行くよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ヘルクレス
    • 18/09/29 18:30:08

    >>39
    あったよ
    記憶では中2か中3ぐらい

    その頃から男女関係なく仲良い子同士で買い物やカラオケ行ってたし下の名前で呼び捨てしてた

    • 0
    • 18/09/29 18:27:54

    分かる(笑)
    名前でなんて呼んだら、お前あいつが好きなんだろ、やーいやーいって大変なことになった時代だよね(笑)

    • 0
    • 18/09/29 18:26:26

    今の子は、校則なんて守らないし、
    親も甘い。
    小三くらいから子どもだけで、プリクラ撮ったり、マックや映画館、レストランいったり、プール等誘われたよ
    あとスマホも普通に持ってるし。

    • 0
    • 18/09/29 18:21:34

    >>47男女でカラオケいくし、
    プリも撮ってくるよ。

    • 0
    • 18/09/29 17:28:51

    今の中学生ってカラオケ行くの?
    うちは校則で禁止されてるし、男女では行かないな。女子は男子を名前で呼ぶかも知れないけど、男子は女子の苗字を呼び捨てじゃない?そしてプリクラは撮らないよ。スマホで撮るから。

    • 0
    • 18/09/29 17:22:22

    >>39え!
    多分同い年だけど中3の時にプリクラ、スタクラ、名刺流行ったからあったよ。九州の田舎だけどね。


    で、主が何歳か知らないけど 男女グループでカラオケ行ってたよ。仲良いグループだったから。
    逆にテレもあって彼氏と2人はあんま出掛けなかったかも。高校からは全然平気だったけど。

    • 0
    • 18/09/29 16:42:36

    あったよ。57年産まれ

    • 0
    • 18/09/23 11:54:43

    >>41私もあったような気がします。

    • 0
    • 18/09/23 11:54:05

    私の時もふつうに男女一緒に出かけてたよ。
    呼び捨てだし。
    あなたいつの時代の人?

    • 1
    • 18/09/23 11:50:41

    ウチの子 中2で お出かけは男女でたまにしてるけど 名前は苗字呼び捨てかな。

    • 0
    • 18/09/23 11:47:50

    >>39あったよ。これみても37なら中2にはある計算だよね?

    • 0
    • 40
    • へびつかい
    • 18/09/23 10:28:27

    いつの時代やねん。。

    • 0
    • 18/09/23 10:24:05

    >>34
    そうだよね
    私56年生まれで37だけど、中学の時なかったよなぁと思う
    都内だから入ってくるのも早めだと思うし
    ちょうど卒業する前後位のイメージ

    • 0
    • 38
    • カシオペヤ
    • 18/09/23 10:17:18

    今も昔もその辺はあんまり変わりないと思うけどな。

    • 0
    • 37
    • はくちょう
    • 18/09/23 10:16:27

    今35だけど、ダンジョデ出かけてたよ。名前とかあだ名でよんでたし

    • 0
    • 36
    • アンドロメダ
    • 18/09/23 10:14:57

    >>34
    気になってググってきた

    • 0
    • 18/09/23 10:13:26

    37ですが呼び捨てだし男女で出掛けてましたよ。

    • 1
    • 34
    • アンドロメダ
    • 18/09/23 10:10:52

    >>24
    横から失礼
    私55年生まれの37だけどプリクラは高校入ったあと位に始まったような気がする~

    1週間前の記憶もあやふやで20年以上前の記憶だからアレだけど(笑)

    • 0
    • 18/09/23 09:15:09

    これ時代関係ある?
    環境とか性格とか諸々によって違うんじゃない?
    私35歳だけど、中学時代いつも男女グループで出かけたりしてたよ。
    プリクラも撮ってたし、お互いの家で遊んだりもしてたけどな。

    • 4
    • 18/09/23 09:04:40

    わかる!
    私の時代も男女一緒に遊びに行くなんて噂になるわ冷やかされるわで呼び捨てなんてしなかった。でも、今、男女関係なくみんな仲良し、呼び捨て。驚いた。

    • 0
    • 18/09/23 08:51:00

    私も中学のとき、男女で仲良かったよ。小学生の時から男女で遊んでたから全然違和感ない。
    高校入ってからも似たような感じだった。

    うちの長男も女子と遊ぶの楽しいみたい。
    好きな相手みたいだけど。

    下手に彼氏彼女って限定するより、みんなでワイワイ楽しいよ。

    • 0
    • 18/09/23 08:41:08

    >>21関係ないけど呼びつけって方言?なんだー私も小学生の時は言ってた!

    • 0
    • 29
    • インディアン
    • 18/09/23 08:28:18

    カラオケに行ってパコパコよ

    • 0
    • 28
    • りゅうこつ
    • 18/09/23 08:28:11

    うちの子の学年も小学生の頃から男女仲良し。
    先生も男女仲が良い学年なんです~って言ってたな。
    他の学校とは混ざらない全部持ち上がりの中学だから纏まりあるな~と思う。

    • 2
    • 18/09/23 08:22:27

    >>19真面目グループだった?

    • 0
    • 26
    • カメレオン
    • 18/09/23 08:20:42

    確かに仲良いかも。うちはまだ小学生だからこの先はわからないけど、下の名前呼び捨てだし、たまに休み時間とか放課後遊んだりしてる。私の時はそんなのなかった。

    • 1
    • 18/09/23 08:18:37

    校則で禁止されている
    教師達が町内見回る。

    • 1
    • 18/09/23 08:14:43

    >>9
    私同い年だけど、中学生の頃まだプリクラってなくなかった?
    卒業する位に出てきた感じだったけどな

    • 0
    • 18/09/23 08:12:57

    そうだね。結構見かける

    • 0
    • 18/09/23 08:12:31

    小学生高学年だけど、男女みんな仲良くて、ファーストネーム呼び捨てで呼び合うから、母親たちが勝手にキュンキュンしてる。さすがにカラオケに子供だけでは行かないけど。

    • 1
    • 18/09/23 08:11:35

    >>7呼び捨てだよ

    • 0
    • 18/09/23 08:11:32

    33だけど行ってたよ

    • 0
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/09/23 08:08:30

    43歳。
    私が中学生の時は男子と出掛けるなんて無かったなぁ。別に仲が悪かったとかじゃないけど、そういうのは考えもしなかったというか。
    高校生になってからは男女混ざったグループで遊んだりはしてたよ。

    • 0
    • 18/09/23 08:06:50

    28だけど行ってたけど

    • 0
    • 17
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 08:04:14

    私25歳だけど普通だった

    • 0
    • 18/09/23 08:04:07

    息子が中学生の時、女の子に呼び捨てされてるのを見て、モヤモヤ
    今はみんなそんなもん
    彼女じゃなくても、家に遊びにくるし
    女の子と二人で遊びに行くし
    私ら古い感覚の人間は驚くわ

    • 0
    • 18/09/23 08:00:25

    自分たちの世代も普通だった人多いんですね(*_*)
    私、中学はそんな感じで高校、短大は女子しかいなかったから
    男女ワイワイなんて合コン以外したことないし、うらやましいわー

    • 3
    • 18/09/23 07:58:47

    今の子なら普通だよ、

    • 0
    • 18/09/23 07:58:29

    13年前だけど既にそれ普通だったよ、、

    • 0
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/23 07:57:09

    そんなの普通でしょ
    小学生だっていくよ?

    • 2
    • 18/09/23 07:56:28

    >>3
    私は40歳です。
    まさにそんな感じでした。

    • 0
    • 18/09/23 07:54:00

    私もう42だけど私が中学校の時もそんな感じだったよ。
    プリクラはまだ登場してなかったけどね。

    • 0
    • 18/09/23 07:50:39

    地域とかにもよるのかもよ?
    私は37歳だけど男女でカラオケやプリクラも行ってたし名前の呼び捨てとかも仲良しなら割と普通だったよ。

    • 3
    • 8
    • おおぐま
    • 18/09/23 07:49:41

    >>7呼びつけ?

    • 1
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/09/23 07:45:09

    うちは息子なんだけど女子の仲良い子は下の名前を呼びつけ。彼女かよと思う感じ(笑)仲良くない子は名字にさん呼びなのがウケタ

    • 1
    • 6
    • おおかみ
    • 18/09/23 07:43:56

    うちの息子音痴だから、カラオケ行ったら恥かきそう

    • 2
    • 5
    • おひつじ
    • 18/09/23 07:43:29

    私もうオバさんだけど、自分が中学生の時も男女でプリクラ撮ったりしてたよ
    呼び方は小学生の頃から皆呼び捨てだったし

    • 3
    • 18/09/23 07:31:56

    主は一体いつの人なの?

    • 5
    • 18/09/23 07:31:51

    時代の流れだね
    親世代は異性と話すと不良だと言われた時代もあった位だし
    うちらの時はそれが残ってて、異性と話すとからかわれたりしてたんじゃない?

    • 0
    • 18/09/23 07:30:52

    うちの子は男子ばっかりと遊んでるけど、クラス全体がみんな下の名前で呼びあってるよ
    担任がそうさせたらしい
    知ったときびっくりした
    わたしの時も異性は苗字呼びだったから

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ