おばさんって何でしつこいのか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/23 08:08:53

    しつこいおばさんを批判してる時点で
    同レベルな件。

    • 4
    • 39
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/23 08:08:01

    >>37
    そいつ、、変だよ。そこまで普通は他人の事というか他人の生活に入ってこないよ

    • 0
    • 18/09/23 06:42:23

    >>37
    洗濯物取りに帰るのに仕事休むって発想なかなかないよ。
    すごいね…

    • 0
    • 18/09/23 06:36:09

    >>34
    幼児性万能感と承認欲求が強いんだろうね。
    洗濯機が壊れて乾燥機能付きのに買い換えたら
    電気代がもったいない!外干しして雨が降ったらあんたが仕事休んで取り込みに来ればいい!ってしつこく言ってたよ。
    30分かけて帰る内にびしょ濡れになるとか、電気代節約のために仕事を休む方が大きな損害だとか、そこまで考えが及ばないんだよね。

    • 0
    • 36
    • へびつかい
    • 18/09/23 06:28:25

    主のみ読んだ。自覚が無くてまんまトピタイでした。

    • 2
    • 18/09/23 06:25:32

    ママスタでも粘着は おばさん。

    • 1
    • 34
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/23 06:24:58

    >>32
    ぐはっ!ウケル
    壊れたスピーカーw
    なんで自分の考えを相手にさせようとふるのかねー?自分がこうだと思ってるなら自分だけでやってればいいのに。
    相手にあーだこーだ言ってる人って思い通りにさせたいだけなんだろうね。
    認めて欲しいみたいな?感じ。


    • 1
    • 18/09/23 06:14:09

    おばさんはまだマシ、おばあさんになってらもっとしつこい。おじいさんもね。自分のことしか考えられないのかと思うよね

    • 3
    • 18/09/23 06:11:04

    うちの義母もゴリ押しパワー全開だわ
    同じことを壊れたレコードみたいに
    言い続ければ我が儘が通ると思ってる。

    • 1
    • 18/09/23 05:58:15

    >>28

    お前もな

    • 1
    • 30
    • おばあちゃん
    • 18/09/23 05:44:03

    おばあちゃんだよ
    お前たち、早く寝ないとだめよ~
    確かに見てきた生活、常識は違うのでおばちゃんのことうざいなぁ、嫌いだなぁ、って思うよね~

    それでいいのじゃよ~
    ああはなりたくない。そんな風に思いながら反面教師にするのがいいんじゃよ

    • 2
    • 18/09/23 05:36:52

    歳とると朝早くてさ…

    • 2
    • 18/09/23 05:35:08

    早く寝ろよ暇人ババアども

    • 1
    • 18/09/23 05:31:04

    >>24
    若い子って視野が狭いから、仕方ないわね…って言いながら、はらわた煮えくり返ってるオバさんになりそう

    • 3
    • 18/09/23 05:27:38

    >>24
    この発言十分おばさん

    • 3
    • 18/09/23 00:25:10

    >>24
    あなたもよ
    読み返してみなさいな


    自分のコメントを…

    • 2
    • 18/09/23 00:14:03

    おばさんて、反撃?がすごいよね
    攻撃や見下されることへの反応が異常。

    やっぱ、老いてきたり、劣化してきたり、
    女じゃなくなってきたり、色々辛さが溜まってるんだと思う。

    だからちょっとでも突っつかれるとすぐ噛みつき返す。

    私もすぐにおばさんになるから、
    その時は余裕のある寛容なおばさんになりたい。

    • 3
    • 18/09/23 00:06:46

    若い人の方が苦手
    経験ないのに人生語りだす

    そんなおばさん、周りにはいないな、姑以外は


    • 4
    • 18/09/23 00:01:03

    >>7
    あなたの事ですよ

    • 3
    • 18/09/22 23:55:59

    しつこいおばさんにはあったことないけど、自分の考えを押し付けてくるおばさんはいる

    • 1
    • 18/09/22 23:52:45

    ごめん(・_・、)

    • 2
    • 18/09/22 23:51:46

    子どもが小さい時はおばちゃん達の餌食にされてうんちくを言われ続け、うっとうしかった。

    子どもが小学生になった今は、見守るというか、ちょうどいい距離感で見守ってくれる人が多くなったよ!
    子どもが成長したからか、今は困ってる時にそっと助けてくれる人ばかりになった。

    多分やんちゃで困ってるように見えたりすると口が出てしまうのでは?
    今の子育てに20年前の子育てが合う訳でもないので、はぁ?と思うけどね・・・
    悪気はないみたいだからスルーしてね!

    • 2
    • 18
    • りゅうこつ
    • 18/09/22 23:50:41

    >>8
    大変だね。我が強いね。精神病気なんだよって私の親からすんごい言われていたから、私も参ってこどものこと嫌いなっていた。
    賢いって言葉なんて誰に相談しても出てこなかったよ。ありがとう。

    • 1
    • 18/09/22 23:46:20

    >>13
    うんうん、そうかもしれないね
    おばさんからしたら若い人の事は理解出来ないし、しようともしないもんね
    逆も然り

    • 0
    • 18/09/22 23:44:43

    >>12
    おばさん全員でもないんだよね
    頭の中が柔らかいおばさんもいるから、そういう人は純粋に凄いなぁって思っちゃう

    • 2
    • 18/09/22 23:42:32

    >>11
    だね

    • 0
    • 18/09/22 23:42:03

    >>9
    私も同じ
    気をつけないとなぁと
    自分の物差しで語るのは勝手だけど、周りの意見に耳を傾ける姿勢は大事だと改めて思った
    でも歳を取ったら難しい事なんだろうね

    • 2
    • 13
    • ペルセウス
    • 18/09/22 23:41:18

    多分、相手も主の事主と同じ様に思ってるから大丈夫。お互い様!

    • 4
    • 18/09/22 23:40:08

    おばさんだからだよ。

    • 0
    • 18/09/22 23:39:23

    あんたもじきに、、、

    • 1
    • 18/09/22 23:38:19

    >>6
    だね、いつかは仲間入りするから
    でもさ、今なんだよねー
    宇宙人と話してるみたいに全く話が通じないのに疲れる

    • 0
    • 18/09/22 23:38:00

    確かにそうかもね…
    気をつけないと。

    • 1
    • 18/09/22 23:36:32

    >>5
    そうなんだぁ
    1歳からなら賢いんじゃない?
    それはそれで羨ましい

    • 0
    • 18/09/22 23:35:15

    >>2
    理解力の無さなんだねー
    確かにそうかも
    ああ言えばこう言うって感じで、宇宙人と話してるみたいな気分になる

    • 0
    • 6
    • へびつかい
    • 18/09/22 23:33:40

    主もそうなるから気にしなくていい。

    • 3
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/09/22 23:30:34

    うちの10歳長女も一歳からしつこいよ。なかなかだよ

    • 2
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/09/22 23:30:11

    若くて視野が狭くて自分の事しか考えられなくて考えも浅くてつまらない上に批判やマウンティングしか出来ない人っていたっけ?

    いたー!!!

    • 7
    • 18/09/22 23:29:46

    >>1
    まだその域に達してないから、己に問いかけても答えは出ない。

    • 1
    • 18/09/22 23:29:18

    理解力が衰えるから、こういうトピたてて
    聞いたりしちゃうんじゃないの

    • 5
    • 1
    • へびつかい
    • 18/09/22 23:25:40

    己の胸に聞いてみな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ