職場の送別会

  • 働くママ
  • あっ
  • 18/09/22 22:13:57

職場で数人が退職します。
皆、だいたい4年程勤めてたみたいですが、私はまだ1年くらいの人間です。
ここでなんですが、退職するうちの一人の男性のことなんですが。
この男性は口が悪く、人の悪口も平気で言うし、人によって態度を変えていた人でした。
まだ親しくないときに、私からの質問にもあ”?っと突然怒鳴ったり、彼の目の前でお疲れ様ですって立ち去ろうとしたとき返事もなく無視されました。はっきりいってパワハラでした。
私は怖くてこれを気に相手に書類を渡されても何も返事をせず挨拶も止め距離を置いて行きました。

しかし、その一ヶ月後に彼とよく喋っていた方々が数名突然自主退社していきました。
それから話す相手がいなくなったのか、その人は徐々に私に優しく声をかけてくるようになり、以前とまるで別人になり、それから自然と仲良くなっていきました。
それから3ヶ月後の今彼がリストラにあい、後日送別会があるみたいで自由参加ですが、参加しない人がほとんどで、以前の頃の態度を思い出すと正直行きたくないのでこのまま都合が悪いので欠席しようと思っています。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、
今は仲良くても、以前は自分に怒鳴ったり、シカトしたり、パワハラな態度だった人の送別会とかいきます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/23 00:38:15

    主です。やっぱりそうですよね。
    喋るけど、上辺だけの関係でもちろん休憩など一緒ではなく、部署が同じなので顔を合わせるのは絶対なので仕方なくですかね。
    私もこんな職場は初めてなもんで。。皆さんのお言葉をみて目が覚めました!
    徐々に洗脳されつつありました。
    本当にありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • カメレオン
    • 18/09/23 00:00:52

    ただ喋る人がいなくなったから主さんと喋ってるだけでしょ。
    利用されてるだけというか。

    だから行かない。

    • 5
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 23:57:03

    全員参加な雰囲気じゃないなら行かない。

    • 5
    • 3
    • じょうぎ
    • 18/09/22 22:45:47

    絶対行かない。

    • 4
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/09/22 22:41:28

    何か理由をつけて行かない。
    お金と時間の無駄だわ。

    • 5
    • 18/09/22 22:35:26

    仲良いなら行けばいいと思う。
    自分が行かなかった事で後悔して嫌な気分になりそうだったら行くべき。

    でもその前に、よくそんな人と仲良くなれるなーと不思議に思います。
    仕事上の付き合いなので、急に態度変えて来たとしても、私だったらある程度の距離を取って、壁を作ってしまいます。そんな人信用出来ないから。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ