砂糖は悪

  • なんでも
  • ほうおう
  • 18/09/22 20:32:09

みたいな漫画を患者に歯医者で配るって変わってるかな?
手作りな漫画で内容は、砂糖は本来外だとか、砂糖で子供は暴れたり手かかるしイライラするとか病気になるしいいことがないとか。で、砂糖に騙されるなとか、ケーキアイスは特別なときにしましょうとか書いてある。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 22:08:23

    最近甘いものを食べなくなってから、ちょっとでも甘いとおえーってなる。
    スーパーカップ食べるのに1週間かかったわ。

    • 0
    • 52
    • トウモロコシ
    • 18/09/25 22:03:06

    >>50砂糖のとりすぎも認知症だよ。
    現代人は減らすぐらいで、適量。

    • 0
    • 51
    • しゃむねこ
    • 18/09/22 22:37:13

    皆「普通」が違うから
    「普通、煮物甘いじゃん~」っていう人もいるし
    「普通、ポテトサラダに砂糖入れるじゃん~」っていう人もいるし。
    「普通、コーヒーにスティックシュガー1本いれるじゃん~」とか。
    そういう人たちに
    「糖分摂り過ぎ注意」とか「適度な糖分ならOK」とか言っても
    「普通」の砂糖量が多いから、摂取量なんてピンとこないんだろうな。


    • 2
    • 18/09/22 22:20:32

    砂糖を悪だと言ってる人気をつけたほうがいいよ。
    将来認知症予備群になるよ。
    適度な糖分は脳に不可欠だからね。

    • 2
    • 18/09/22 22:18:13

    砂糖はまだいいよ。

    マックのポテトがいかん。

    • 1
    • 18/09/22 22:16:39

    >>45
    砂糖の原料は『きび』だよ。
    精製度の違いだけだよ。

    ご飯も白米や玄米、胚芽米ってあるでしょ。
    それと同じよ。

    • 2
    • 18/09/22 22:14:08

    >>42
    それを言い出したら、油も体に悪い、塩も体に悪い。
    極端なんだよ。

    • 2
    • 18/09/22 22:10:02

    戦争を経験した高齢者、
    または戦後の食糧難の時に貧しく育った高齢者は
    甘い=幸せ・美味しい になっていて、
    砂糖使う料理がご馳走になってるかも

    • 1
    • 18/09/22 22:09:17

    それ以外の選択肢(甘味はきびがいいんだっけ?)を提案してくれたら助かる。
    具体的に何が毒で、何で補えばいいのか提案してほしい。
    ただ毒だ、害だと言われてもね…

    • 5
    • 18/09/22 22:06:37

    あらっ!大変!
    今さっきハーゲンダッツ食べちゃったわ(笑)

    • 3
    • 18/09/22 22:05:37

    >>28自分が徹底してやる分には関係ないけど、人に押し付けたり迷惑かけたりはダメだよね。

    • 5
    • 18/09/22 22:03:45

    かわってないよ。体に悪いのは事実

    • 2
    • 18/09/22 22:02:52

    たしかに「中毒性」みたいなのはあるよね。
    さらに
    「もっと」「もっと」がどんどんエスカレートして
    年寄りの作る煮物がどんどん甘くなっていく

    • 2
    • 18/09/22 21:58:56

    さとうといえばハッピーシュガーライフ

    • 1
    • 18/09/22 21:58:30

    >>38

    • 0
    • 38
    • ケフェウス
    • 18/09/22 21:54:13

    なっちーさんですか?

    • 0
    • 18/09/22 21:51:11

    >>36なぜ歯医者に来たか教えてくださいとか言われたりね

    • 0
    • 18/09/22 21:44:34

    宗教っぽくてきもい
    言うことが極端なんだよ

    • 3
    • 18/09/22 21:42:56

    砂糖摂り過ぎると眠くなるし依存してしまう

    • 1
    • 18/09/22 21:42:35

    暫く砂糖控えてみようかな。

    • 1
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/09/22 21:29:44

    >>32
    黒糖でも白糖でも下がる。
    それは急激に摂取したら血糖値が急上昇してインスリンが出れば下がるから。
    白糖は下がる黒糖は下がらないなんてことはない。

    • 0
    • 18/09/22 21:17:54

    でも、黒糖は体温上げて白砂糖は下げるって聞いた

    • 1
    • 18/09/22 21:17:47

    歯医者じゃなくても各所で配ってほしい。
    旦那も糖尿の気あるのに、控えようとしない。
    砂糖を減らそうとすると、反動でおやつとかジュースとか買ってくる。

    • 4
    • 30
    • きょしちょう
    • 18/09/22 21:15:16

    >>29
    ご飯からでも砂糖からでも取れるよ。砂糖が一番即効性があって吸収が早い。そこで悪だとなったんだけどね。
    脳は1時間に5グラムも糖分消費するのに全く糖分取らなかったら足りないよ。
    大量摂取じゃなければ何も問題ない。白砂糖が悪くて黒糖が良い説もあまり意味ない。結局はミネラルが入ってるだけの糖分だから差はない。

    • 2
    • 18/09/22 21:11:09

    >>26
    その糖分ってご飯から摂れる糖分のことだって聞いたことがあるんだけど。何が正しくて何がデマなのか分かんない。

    • 1
    • 28
    • インディアン
    • 18/09/22 21:08:41

    砂糖は老化させるとか悪いこと色々言われてるけど、取らないなんて無理だし今までと変わりなくいきたい。
    過剰に食べてるならまだしも、普通の範囲だしね。
    砂糖はダメダメいう親戚がいて、一緒に会って外食でジュース飲むたびにいちいち言われるんだけど、外食でジュースくらい飲むわ!って感じ。

    • 1
    • 18/09/22 21:06:36

    確かに体にはよくないかも皮膚炎の人は特に控えた方がいいね。

    • 2
    • 26
    • きょしちょう
    • 18/09/22 21:05:28

    砂糖悪説、否定されてきてるのに。
    「大量に」摂取した場合だよ。イライラするのは。
    そもそも脳には糖分が必要なんだから。

    • 2
    • 18/09/22 21:02:28

    >>23えーー
    甘めの煮物大好きなのになー

    • 4
    • 24
    • エリダヌス
    • 18/09/22 21:01:37

    砂糖はあまり摂らないけど癇癪起こしやすい子だわ。
    塩分が悪いのかしら。

    • 0
    • 23
    • はくちょう
    • 18/09/22 20:57:50

    >>7
    害なのには間違いないけど、完全に断つのは無理だろうね。
    本とかだと印象に残す為、売る為に完全に悪!って書いてあったりするけど。

    砂糖たっぷりの筑前煮や肉じゃがや煮物なんて全然だめらしいよね。
    基本料理に砂糖は使わず、使ってもみりんぐらいがいいっぽいよ

    • 4
    • 18/09/22 20:57:37

    はちみつなら良い?

    • 0
    • 18/09/22 20:55:38

    >>17
    だめじゃないよ。ただ、ダラダラ食べてはダメだよね。むし歯が多い子は、飴やソフトキャンディ、ジュースが多い気がする。口の中に残りやすいものに注意すれば、そんなに悪ではないと思う

    • 1
    • 18/09/22 20:54:51

    >>18メープルやみりんつかいましょうみたいな

    • 0
    • 19
    • さつまいも
    • 18/09/22 20:54:28

    砂糖は老けるの促進するんだって

    • 5
    • 18/09/22 20:52:56

    和食もアウトってこと?
    煮物とか

    • 0
    • 18/09/22 20:52:32

    >>16じゃあお菓子はだめ派?

    • 0
    • 18/09/22 20:51:06

    主は歯科衛生士?
    私はそのように指導してるよ。でも、今日娘誕生日だからケーキ食べたけどね

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/09/22 20:49:43

    >>11黒糖もだめらしい 人工甘味料はさらにだめらしい

    • 0
    • 18/09/22 20:49:33

    >>11黒糖もだめらしい 人工甘味料はさらにだめらしい

    • 0
    • 18/09/22 20:48:51

    >>8確かに行ったらうんちくとか質問系やら言うタイプな人だったな

    • 0
    • 18/09/22 20:48:33

    >>9
    なぜメープルシロップは良くて、白糖はダメなの!?
    黒糖もダメ?

    ちなみにうちは甜菜糖なんだけど。砂糖大根から精製したやつ。
    これはどうなの?

    • 0
    • 18/09/22 20:46:19

    子供だましだろ。

    • 0
    • 9
    • りょうけん
    • 18/09/22 20:45:26

    >>5
    いいよ

    • 0
    • 18/09/22 20:45:24

    過剰摂取はやめましょう ならともかく
    砂糖に騙されるななんて宗教染みてる

    • 2
    • 7
    • ほうおう
    • 18/09/22 20:44:49

    >>6とり過ぎはだめだけど、めったにとるなは言いすぎ?

    • 1
    • 6
    • はくちょう
    • 18/09/22 20:43:01

    事実だから何とも思わない。
    歯科なら尚更。

    • 2
    • 5
    • ほうおう
    • 18/09/22 20:35:39

    メープルシロップならいいの?
    と、突っ込みたくなるね(笑)

    • 0
    • 4
    • ほうおう
    • 18/09/22 20:35:28

    >>2なんだか極端だよね

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ